コカ・コーラ ピーチ期間限定を飲んでみた!世界初登場の味の感想は?

コカ・コーラ ピーチ期間限定を飲んでみた!世界初登場の味の感想は?

コカ・コーラ大好きな息子をもつ、お父ちゃん管理人の居酒屋店長です。

コカ・コーラから新しい味の期間限定コーラが出たでぇ。

『コカ・コーラ ピーチ』

ピンクに光る怪しいボトル。なんかありそうでなかったコカ・コーラ史上世界初の味だそうです。

雛祭が近いので女性向けに開発されたんでしょうか。女性とか絶対好きでしょ、桃とか!

いかにも今からの季節にぴったりなピーチフレーバーのコーラをさっそく飲んでみたのでご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

コカ・コーラ ピーチを飲んでみた

ボトルの形は普通ですが、包装がピンクで可愛いで。サイズは2種類あるようで

280mlのサイズは自動販売機限定だそうです。なのでコンビニやスーパーでは500mlサイズのみ販売。

原材料はこちら

果汁は入ってないので香料で桃の香りをつけているようです。

次男ちゃんが愛用しているコーラ専用グラスをお借りして、コーラを注いでいきます。

炭酸の泡が弾けると、めちゃめちゃ桃の香りがするで!凄い香り!!

さすがに色はコーラの色でした。ピンクだったらもう少しおもろかったんやけどな。

ひとくちのんでみると、味は普通にコーラなんやけど鼻に抜ける香りは完全に桃の香り。ちょっと桃の香りのせいか、後味は甘ったるく感じる気がするで。

桃の感じ以外はコーラなんで特にうっひょ~!とかならんけど、コーラそのままの味や香りが苦手だと(そんな人おるんかな?)飲みやすいかもしれませんな。

ちょっとブームが去ってしまった感があるよね、これ。次男ちゃんにもコカ・コーラピーチを後日飲ませてあげようと思います。

たぶんグラス勝手に使ったんで怒られるけどなw

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

100ml当たり44キロカロリーなので、500mlで220キロカロリーです。ちなみにノーマルのコカ・コーラは100ml当たり45キロカロリーです。

お値段ですが、コンビニで

151円(税込)です。スーパーなんかだと、もう少し安く買えると思います。

このピーチは期間限定となっているようなので(発売期間は不明)メーカーが予定している期間が終了するか、無くなり次第で終了になると思われます。気になる方はお早めに。

 

評価・感想

今回の『コカ・コーラ ピーチ』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

商品名そのままな感じのコーラ。味はコーラなんですが、とにかく桃の香りが強めなので飲んでいて不思議とコーラじゃなくて桃のソーダでも飲んでるような錯覚に陥りますw

甘さなどはノーマルのコーラと同等かと思うのですが、香りの効果は凄いようで飲んでいるとまったりしたような桃の甘さに感じるんですよね。

子供さんや女性は絶対好きな風味のコーラだと思うので、無くなる前にぜひお試しください。

【関連記事】

”セブイレ限定タリーズミルクティー実食”

”ペプシストロング5.0GV飲んでみた”

”ドリアンサイダーはまずい?”

”ウィルキンソンドライコーラ飲んでみた”