チップスターショコラはまずいのか食べてみた!お値段やカロリーは?

チップスターショコラはまずいのか食べてみた!お値段やカロリーは?

冬季限定チョコがけチップスター

ポテチは子供といつも取り合いの芋男@居酒屋店長です。

先日、セブンイレブンによると見かけないチップスターを発見。

YBC『チップスターショコラ』

な、なんやこれ!こんなん初めてみた!!

豪華な感じに箱詰めされたチョコをかけたチップスター。色々調べてみたら、2017年の1月頃にも売られていたようですが、かなりレアで入手困難とされていた幻のチップスターなんだとか。

なんでこんな田舎の

セブンイレブンにw

どうもセブンイレブン限定のようで販売エリアもはっきりしてないチップスターですが幸運にも入手でき食べることができたので、ご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

チップスターショコラ実食

いつものチップスターと違いパッケージが

とにかく頑丈。

しかもなんかちょっと高級感さえ漂うで。

シンプルな説明。食えばわかるさという感じでしょうか。箱から中身を取り出してみると

こっち上やでと説明がかかれたパッケージが登場。さわるとなんかゴツゴツしてます。

さらに袋から中身を出すと・・・

割れとるやないかい!

まさかこれだけ頑丈そうなのに、もう割れてないよね~全部出してみたら

全部上の段が割れとるやないか~いw

あまり頑丈そうなのは関係なさそうやで。チョコがけは片面のみ。

一枚食べてみると、チョコがかかってない部分の塩味が結構効いており、チョコが口の中でとけだすと、しょっぱ甘くなってクセになる味わい。チップスターのサクサクした食感はそのまま楽しめるで。

チョコが甘すぎず苦味の効いたビターな味なので、甘ったるくならないんよね。

気がつけば1列食ってたんで、甘い物好きの奥さんと長男くんの口に入らないと怒られそうなんで残しておきました。なんせ18枚しか入ってないからね!

で、後日奥さんと長男くんが喜ぶと思って「こんなん出てたでぇ~!」と食べさせてみたら二人とも反応はイマイチ・・・。どうも甘じょっぱいのは好みじゃなかったみたいでした。

お、俺が全部食うんだからねっ!!と、残りを片付けて仕事に。そして帰宅して食後に食おうと箱をあけると・・・

無くなっとるがなっ!!

どうやら甘い物の買い置きがなかったので奥さんが食べたようです。

妻よ・・・

無理に食わんで

ええんやで・・・w

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

1パックで427キロカロリーです。18枚入りなので1枚当たり23.72キロカロリーです。ポテチとチョコ、さすがにカロリー高め。

お値段ですが、セブンイレブンで

378円(税込)です。ポテトチップスとしてはかなりお高いのではないでしょうか。18枚入りなので1枚あたり21円ですね。ノーマルのチップスターのでかい方が200円くらいで買えたと思うので、枚数の少ないチップスターショコラはかなり高級と言えるのではないでしょうか。

このチップスターショコラですが情報が非常に少なく、販売エリアや期間・数量など不明です。セブンイレブン限定で販売されているのは間違いないみたいですが、管理人の住んでいる地域でもすべてのセブンイレブンで販売されているか不明。

メーカーホームページやセブンイレブンのホームページにも詳しい情報はないようなので、また情報が入り次第、追記したいと思います。

 

評価・感想

今回のセブンイレブン限定、YBC『チップスターショコラ』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

チョコの甘味とポテトチップスの塩味が絶妙なチップスターでした。チョコは苦味もしっかりあり、どちらかというと大人向け。子供さんのお口には、ちと合わない味かもしれませんね。

味は美味しいのですが、とにかく

値段が高い!

ポテトチップスとしては量も少なく、かなり高級な部類になるんじゃないでしょうか。まぁ、あの有名なロイズのチョコポテトチップスも1箱700円くらいしますけど・・・。チョコを使用すると、どうしてもお高くなるようです。

とはいえ「幻のチップスター」と言われるほどのレアな商品なので、見つけたら即ゲットした方がいいかもしれません。期間・数量は短め少なめだと思うので出会えればラッキーやで!

【関連記事】

”ルマンドアイスにやっと出会えた!”

”鮒ずし味のポテチ実食”

”最強に辛いポテチ実食”

”岩下の新生姜味ポテチ実食”

”カールをこえた?ウラキャラコーン”