セブンのもっちり苺みるくどらがヤバすぎる!カロリーやお値段は?

セブンのもっちり苺みるくどらがヤバすぎる!カロリーやお値段は?

セブンスイーツ新作どらやき

セブンスイーツアンバサダーの管理人@居酒屋店長です。

1月5日は苺の日!

ということで、新年一発目のセブンスイーツはこちら!

セブンイレブン『もっちり苺みるくどら』

昨年末に実食した苺のシュークリームから続く苺シリーズ。苺のモンブランとかいうのも出てましたが、おっちゃんはどらやきをチョイスしました。アンバサダーのクーポンメールもきてたしね!

どう考えてもうまそうな苺味のどら焼き。ドラ〇もんもビックリなほど旨いのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

もっちり苺みるくどら実食

今回は昼食後のデザートとして実食。甘い物に目がない奥さんもいたので半分ずつにしました。

どらやきの構成はこんな感じ。

ピンク色の生地で苺ソースとホイップを挟んだどらやき。

袋から出して生地をめくると果肉の入った苺ソースがたっぷりと入ってるでぇ。

奥さん大好きホイップクリームもかなりのボリューム。近頃、奥さんはホイップクリームに飢えております。謎や・・・。

ひとくち食べてみると、もっちりした生地の食感がたまりません。ふわっとしてくちどけのよいホイップクリームと生地が重すぎず甘すぎず、素晴らしいバランス。

めっちゃうまいがな!

丁度いい甘さのクリームと少し酸味のある苺ソースが後味をさっぱりさせてくれます。果肉もしっかり入ててジャムとはまた違った味わい!

あんこのどら焼きとは違い、食べ応えはあるものの重くないので凄くたべやすく何個でもいけそう!奥さんはあまり苺味は食べないですが、この苺みるくどらの美味しさに

「ちょっとこれまた買ってきてや!」

と、珍しく大絶賛。いやぁ、マジこれ確かにうまいわ!

※後日きっちり買ってきました。

半分こしたんで自分

全く足りなかったけどな。

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

236キロカロリーです。大きさやボリュームの割にはカロリー高めでしょうか。

お値段ですがセブンイレブンで

160円(税込)です。シュークリームよりは少し高めですが、お手頃価格ではないかと。

販売期間は分かりませんが入れ替えの激しいセブンスイーツなので気になる方はお早めに!

 

スポンサーリンク

評価・感想

今回のセブンイレブン『もっちり苺みるくどら』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

最近食べた甘い物の中で久々のヒットでした!販売終了する前にぜひ食べてほしい逸品。

普段どら焼きとかあまり食べない上に、苺味があまり好きでない奥さんがひとくち食べて

「これヤバいわ!」

と大絶賛するほどのクオリティー。ドラえも〇もビックリやで!

そらまた買いにいかされるよねw

もう、どらやきとは言えない作りかもしれないですが、とにかく旨いんでおすすめやで。

でも、このどらやき・・・

売り切れスピード半端ないけどな!

【関連記事】

”苺ホイップ&カスタードシュー実食”

”もっちりチョコミントどら実食”

”ティラミスもこ実食”

”もちとろフロマージュ実食”

”どらやきアイス実食”

”コールドストーン白玉クリーミーぜんざい実食”

”セブン限定タリーズ缶ミルクティー”

”セブイレほうじ茶シュー実食”