辛節かけすぎカレーうどんはやりすぎなのか実食!カロリーやお値段は?

辛節かけすぎカレーうどんはやりすぎなのか実食!カロリーやお値段は?

驚き&やりすぎEDGEシリーズその②

合言葉は「カレーは飲み物!」管理人の居酒屋店長です。

今回はエースコックさんから出てた『驚き&やりすぎEDGEシリーズ』の2杯目!

『辛節かけすぎカレーうどん』

こちらを前回の『チーズかけすぎチリトマト味ラーメン』を食べたあと、物足らなかったので立て続けにこのカレーうどんを実食しました。

名前にもある『辛節(からぶし)』が一体どんなものなのか、食べてみたのでご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

辛節かけすぎカレーうどん実食

前回にも書きましたがこのシリーズ、ほんとに見つけるのに苦労しましたよ!

まさかのドンキホーテに山積みになっているとは・・・さすがやで!

辛い物ドMの心をくすぐるパッケージ。どれくらい辛いのかオラわくわくすっぞ!

ふたを開けてみるとチーズかけすぎ同様に

スパイスの袋が一袋入ってました。カレーの香りがプンプンするでぇ~!

某有名カレーショップや有名レトルトカレーなどともコラボしてるだけあって、最近のエースコックさんのカレー味のクオリティーは非常に高いんよね。見るだけで分かります、はい。

お湯投入、5分後スパイス投下。

このカレーうどんのスパイスもかなりの量やで!辛節と書いているだけあって、カツオのような魚の香りも漂います。

混ぜて完成。スープの色、香りが素晴らしくカレー一色。

食べ応えのありそうなうどんの麺をひとくち食べてみると、ガツンとスパイシーなカレーの味が口に広がり、カレーの後に濃厚な和風ダシの旨味がカレーの味に融合し旨味が増すんよね。

辛さは激辛まではいかないものの、辛い物好きを満たしてくれるほどのポテンシャルはあると思いまっせ!具材はちょっと寂しい感じ。

でも、このカレーうどん・・・

めっちゃ

旨いんですけどっ!

これ絶対ご飯ぶっこむべきやろ~!と意気込んだものの、ご飯がないという大失態!さすがにスープだけ完飲するパワーはありませんでした・・・。

ぐおお~!!

大失敗やで!!!

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

267キロカロリーです。カレーなのにカロリーは低め。よくみるとチーズかけすぎよりさらに量が少な目でした。

お値段ですがドンキホーテで

98円(税抜)でした。定価は180円(税抜)です。これもかなり売れにくいのか半額くらいで売られてました。

どうもマニアックすぎるのかどこにも売ってなかったんですよね、残念ながら。一度ご近所のドンキホーテで探してみてください。期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了だと思います。

評価・感想

今回のエースコック驚き&やりすぎEDGE『辛節かけすぎカレーうどん』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

カレー味のクオリティー自体も高い上に、スパイスと魚介パウダーにより辛さと魚介の旨味がさらにプラスされ、カレーうどんとしては非常に完成度が高いスープに仕上がっていると思いました。

辛節の量がかなり多いので全入れだとかなりの辛さになるので、辛い物が苦手な方はご注意を。

残念ながらご飯がなかったのでぶっこむことができませんでしたが、ご飯あったら絶対にぶっこむべきじゃないですかね。1杯で2度おいしいカレーうどんかと思いますよ。

正直いって・・・

やりすぎてるくらいで

丁度ええでw

【関連記事】

”チーズかけすぎチリトマト味ラーメン実食”

”LEE辛くて旨いカレーラーメン実食”

”MEGAきのこ蕎麦実食”

”わかめ油そば実食”

”MEGAかつお荒ぶる中華そば実食”

販売の終了している物もあります。