セブンもっちりチョコミントどらはまずいか実食!カロリーやお値段は?

セブンもっちりチョコミントどらはまずいか実食!カロリーやお値段は?

セブンスイーツ新作はチョコミント系

セブンスイーツアンバサダーで甘党野郎こと居酒屋店長です。

セブンイレブンに行くたびに、ずっと君のこと気になってたんだ。

セブンイレブン『もっちりチョコミントどら』

とにかくセブンイレブンのスイーツコーナーで色が派手なんで目立ちまくりでした。

ぶっちゃけチョコミントが好きじゃないんでスルーしようと思ってたのですが、セブンイレブン行くたびに気になって気になって・・・。

アンバサダー会員のメールで割引のクーポンもきてたんで、嫌いなチョコミントを克服させてくれる味なのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

もっちりチョコミントどら実食

まず見た目の色が凄くないですか?

こんな色のパッケージ、ヴィレッジヴァンガードで売ってたスライムカレー以来やで。

ほんまにこの色って食欲が失せる色だよね。セブンスイーツの開発陣もかなりチャレンジャーやでw

このどら焼きの構成はこんな感じ。

ココア生地でチョコチップが入ったミントホイップをサンド。ドラ〇もんも真っ青になる組み合わせ。あ、元々真っ青か!

袋から出してみると

生地が黒い。黒すぎる!!

もうちょっと、どら焼きに近い色でもよかったんじゃないだろうか。

あとクリームがめっちゃ鮮やかな水色。スライムカレーにも負けてへんで。割ってみるとそこには・・・

ミントホイップがギッシリ。ツブツブがチョコチップです。

ガッツリ食べてみると、もっちりとした生地の食感が最高なんですがミント独特の香りとスースーする感じのクリームが生地の良さを打ち消すほど斬新。

チョコチップがミントホイップ強烈すぎて味がしない上に、歯にまとわりつく感じが不快。もう少しチョコチップ少なくするか、味あってもよかったかもね。

あと食道をどら焼きが通る度、胃薬を飲んだ時のようなスッキリさを感じるね。

視覚というのは凄いもんで、色でかなり損してるかも。白でミント味にとかできないんでしょうか。青にする必要がないと思う。

チョコミント嫌いやけど完食できちゃったよ!

おいしかったかどうかは・・・

お察しください。

 

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

221キロカロリーです。味のヘルシーさとは裏腹に結構なカロリーかと。

お値段ですが、セブンイレブンで

160円(税込)です。チョコミントが好きでない人には手が出にくいお値段。

スイーツアンバサダーになると結構な頻度で割引クーポンのメールがくるのでオススメです。今回のこのスイーツも30円引きのクーポンきましたよ。

ゼブンスイーツの新商品販売期間は短めなので、気になる方はお早めに!

 

 

評価・感想

今回のセブンイレブン『もっちりチョコミントどら』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

めっちゃチャレンジしたセブンスイーツだと思いましたね。ミントさは少しだけ抑え気味なので苦手な管理人でも完食できましたよ。チャレンジスピリッツに星2つ!

クリームはいいんですけど、チョコチップの食感が嫌でした。

歯にめっちゃつくねん!

あとやっぱり色。色が強烈すぎて視覚でやられるで。チョコミントって水色じゃないとアカンの?むしろチョコミント好きは青じゃないとチョコミントじゃないんですかね?

なんにせよ、めっちゃ不思議などら焼きでした。チョコミン党な方には、ぜひ食べてほし逸品。

あとセブンスイーツアンバサダーはセブンイレブンでスイーツ買う時、結構お得なんで会員に入っておいて損はないですよ。

”セブンスイーツアンバサダーHP”

新商品発売時に割引クーポンや、たまに1つスイーツ無料クーポンとか、お得なメールや限定イベントの案内などくるので入っておいて損はないと思いますよ。

そうそうやっと今回ね

クーポンつかったわw

【関連記事】

”ティラミスもこ実食”

”もちとろフロマージュ実食”

”どらやきアイス実食”

”コールドストーン白玉クリーミーぜんざい実食”

”セブン限定タリーズ缶ミルクティー”

”セブイレほうじ茶シュー実食”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了した物もあります。