一風堂香港スパイシー海老豚骨セブン限定を実食!カロリーやお値段は?

一風堂香港スパイシー海老豚骨セブン限定を実食!カロリーやお値段は?

一風堂香港店オリジナルメニューカップ麺

セブンイレブンには2日に1回は行く管理人の居酒屋店長です。セブンコーヒーすっきやねん!

セブンイレブン限定の有名店タイアップカップ麺に新作でてましたよー。

IPPUDO香港『スパイシー海老豚骨』

もうブログにアップした時点では1週間ほど経つので、もう見かけた方も多いのでは。

2016年12月にも一風堂さんのニューヨーク店オリジナルメニューがカップ麺化されてましたね。

セブンイレブン一風堂NY店クラムチャウダーヌードルの感想と評価!

前作はアメリカっぽくクラムチャウダーでかなり洋風で濃厚な感じでした。個人的にはイマイチだったかなと。ニューヨーカーはこってり好き?

そんな世界に出店している一風堂さん香港店の味はいかなる味なのか食べてみたので、ご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

IPPUDO香港スパイシー海老豚骨

今回も容器のデザインが凄く目立つ感じで、セブンイレブンのレジ前特設コーナーでもかなり目立ってましたよ。

青色とオレンジ色で味には関係ないけど非常におしゃれな感じ。

フタにはこのカップ麺の特徴である海老香油がついてます。

フタを開けてみると

カラフルな感じのかやくと細目の揚げ麺。香りは豚骨の風味が漂うで。

お湯投入、4分後海老香油注入。

オイルはラー油のように赤いですが、海老のええ匂いがめっちゃするで!見た目は辛そうw

混ぜて完成。

ノンフライ麺のようなストレートの細麺。食べてみると食感もよくスープがよく絡み揚げ麺のクオリティーではないかも。

味は豚骨の濃厚な味に海老の風味が加わって独特な味わいに。でも嫌いじゃないで!むしろ美味い。よくある海老ダシのラーメンに近いかも。

魚の練り物で作られた海老のような団子や卵、謎肉のような味の肉そぼろなど具材も豊富。

ちょっとだけ辛めなんでしょうか、ピリピリとする辛みが感じられます。

やべー!豚骨スープと海老の風味ってめっちゃ合うやん。気づいたらグビグビ飲んでたわ!

でも前に食べたことある味だと記憶を辿っていくと・・・

君に似てるな。

同じ香港だし、香港ではこういう味が人気あるんやね。

 

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

511キロカロリーです。量も多めなのでカロリーは高めかと思います。

お値段ですが、セブンイレブンで

213円(税込)です。縦型カップにしてはちょっとお値段高め。

三社絡んでのコラボ商品なんで仕方ないお値段かなと思いますw

期間や数量は限定ではないものの、無くなり次第終了かと思いますので気になる方はお早めに。

 

評価・感想

今回のセブンイレブン限定IPPUDO香港『スパイシー海老豚骨』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

豚骨スープと海老の風味って相性いいんだね!って思う味でした。濃厚さも丁度よくクラムチャウダーの時より美味いと思える完成度でした。

ちょっと辛みは普通より強めかもしれないので辛い物が苦手な方はご注意を。香港だけでなく、日本でも十分に売れそうな味ではないでしょうか。アジア向け?

先にも書いたけど昨年のカップヌードル総選挙第1位の「香辣海鮮」によく似てるんですよね。アレを豚骨風に濃厚にした感じ。

タイアップ商品で少しお値段高めですが、おすすめなのでぜひ。

【関連記事】

”一風堂NY店クラムチャウダーヌードル実食”

”山頭火ハワイ海老だし醤油らーめん実食”

”元祖のぼる屋和風とんこつ実食”

”蔦醤油Soba実食”

”もちもちの木中華そば実食”

”すずめ あっさり醤油豚骨味実食”

買う時の参考になれば幸いです。

※販売の終了した物もあります。