日清焼そばUFOビッグ牛すき焼味を食べてみた!カロリーやお値段は?

日清焼そばUFOビッグ新作

年間かなりのカップ焼そばを食べてる管理人の居酒屋店長です。

近所のスーパーに、お使いに行ったらUFOビッグの新作発見。

日清焼そば『UFOビッグすき焼味+卵黄ソース』

おや?日清さんでは今すき焼押しなんでしょうか。

先日食べたのも

『スキヤキ牛めし』やったし、すき焼ブーム来ちゃうんじゃなーい?

すき焼きのシメにうどんは合うので、基本すき焼き味に麺類は合うと思うので今回はナイスチョイスかと。しかも超久々に卵黄ソースついてるし。

どれくらいのすき焼き度なのか食べてみたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

UFOビッグすき焼味+卵黄ソース実食

すき焼きといえば、やっぱり卵ですよね。久々に卵黄ソースがついてます。

昨年出た「UFOビッグRED&YELLO」にも付いてたソースですね。味をマイルドにしてくれまっせ。

ふたを開けると極太と銘打ってるだけあって

かなりの太麺。かやくはキャベツとすき焼系には最近必ず入ってる大豆ビーフがあります。

あと液体ソースと卵黄ソースの2袋が入ってますよ。

卵黄ソースはフタの上で

温めたらアカンでぇ~!!

注意書きが見にくいのでご注意を。

熱湯投入、5分後ソース注入。

ドロっとした濃そうなソース。混ぜると色はそこまで濃くないかも。

卵黄ソースも注入ダァァァ。

少し塩分のある濃厚なソース、すき焼きの醤油味と相性はよさそうやで。

ガッツリ卵黄ソースがついたところをいただいてみます。

う、うまいがな!

牛のダシがしっかり効いたすき焼きの甘辛い醤油味がするんですが、醤油が濃すぎないので思ってたより食べやすい!

そこに卵黄ソースが絡んでさらにマイルドさが増し、すき焼きの〆を食ってるようやで。

毎度のことながらこの大豆ビーフ、ほんまに肉みたい。大豆とは思えん完成度!

脂濃くもなく、意外にガツガツ食べれるのであっと言う間に完食。

このシリーズの中で

一番うまかったかもしれん・・・。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

719カロリーです。汁無し焼そばなんでカロリーは高め。

白ご飯と合いそうな味なんで、つい食べ過ぎてしまいそうやで。

お値段ですが、近所のスーパーで

188円(税抜)です。定価は205円でお値段はちょっと高め。

期間・数量は限定ではないので無くなり次第終了かと思いますよ。

ちなみに「UFOビッグRED&YELLO」は相当売れ残って最後叩き売られてた記憶が・・・。

評価・感想

今回の日清焼そば『UFOビッグ牛すき焼味+卵黄ソース』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

昭和のすき焼き世代にはどストライクな味でした。卵黄ソースもすき焼きを卵につけたような味わいになってバッチリ。

このシリーズいきすぎた物もあれば、濃いものもあったり個性的なのが多いんですが、今回は個人的にバランスがよかったんじゃないかと思いました。

焼きそばと言われれば微妙ですが、おすすめなんでぜひ。

すき焼きって最強ちゃう。

【日清焼そばUFO関連】

”湯切りなし!あんかけ中華風焼そば”

”UFOビッグ油そばキムチマヨ実食”

”黒歴史トリオ熱帯UFO実食”

”UFOビッグわさマヨ地獄実食”

”UFOビッグ炭火焼肉味実食”

”梅こぶ茶塩焼そば実食”

”チーズソース焼そば実食”

”40周年記念麻辣紅担々焼そば実食”

”上海オイスター焼そば実食”

”UFOビッグレッド&イエロー極太実食”

”わさびマヨ焼そば実食”

”UFOビッグ豚ガリペッパー極太実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る