カップヌードルナイス濃厚キムチ豚骨はまずい?カロリーや価格を紹介!

カップヌードルniceシリーズ新作

カップヌードル新作は見逃さない管理人の居酒屋店長です。

あの「罪悪感なし」でお馴染みのカップヌードルniceに新作が出ましたよ。

日清カップヌードルnice『濃厚!キムチ豚骨』

カップヌードルの中でも異色のヘルシー路線で、日清さんいわく

”体の変化が気になり始めた

30~40代男性に向けて開発したカップヌードル”

まさにおっさんな管理人にうってつけなカップヌードルやで。

以前も、このシリーズの「濃厚ポークしょうゆ」を食べたんですが

まったくもって

こってりではなかったんですよね。

こってりというよりはこってり風、もしくはマイルド。

脂などのこってり感ではないんですよ、ちょっと残念。

なので今回のキムチ豚骨も微妙な感じなのか食べてみたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

カップヌードルnice濃厚!キムチ豚骨実食

ヘルシーさを強調しつつも

こってりを前面にだしたデザインのフタを開けてみると

かやくはなかなかの入り具合。キムチ・ネギ・謎肉?・キクラゲなど種類は豊富。

麺がね、ちょっと特徴的で通常のカップヌードルと違い細目です。

お湯投入、3分後

普通のカップヌードルに比べてスープ部分の量が多いような気が・・・。

麺がちょっと細いので少なく感じるかな。

とてもレタス4個分相当の食物繊維が入ってるとは思えやんで。

レタス4個分の食物繊維って想像つきにくいから

たくさん入ってるイメージあるけど・・・

レタス1個食っても

キャベツ1個の8分の1しかないから!

なのでそこまで食物繊維を摂取できてないと思うで。

味は薄目の豚骨?風。塩分は薄い感じでではなく丁度いい感じ。キムチのピリ辛さがアクセントになってうまいです。

ただこってりではなく、なんていうかクリーミーなんよね。

脂っぽさはほとんどありません。

かやくはキムチも大きく、謎肉のようなミンチダイスやキクラゲともにたっぷり入ってて、このあたりは食べ応えあり。

麺は細くて柔らかめなんでラーメン食った感は弱いかも。

濃くないんでついつい飲んでたわ!

カロリーも低いんで完飲しても・・・

罪悪感なし??

スポンサーリンク

カロリーや価格は?

カロリーですが

178キロカロリーです。

以前食べた「濃厚!ポークしょうゆ」と同じカロリーでした。

ちなみに普通のカップヌードルは353キロカロリーなんでカロリーは約半分ですな。

お値段ですが、近所のスーパーで

139円(税抜)でした。なぜか今月の月間奉仕品!

先に出たniceシリーズがまだかなり売れ残ってるからでしょうか。定価は180円(税抜)です。期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思いまっせ。

評価・感想

今回の日清カップヌードルnice『濃厚!キムチ豚骨』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

豚骨かといえば、そこまで豚骨スープではないかなと思います。

こってりさも前よりは感じますが”こってり”とは、ちと違うような・・・。

キムチや唐辛子が入っていますが、辛みが苦手な方にも食べれる程度のピリ辛さでいいと思いますよ。塩分も濃すぎずジャストかなと個人的に感じました。

ホームページにも

飲んだ後に食べても、罪悪感ないス!

と、書かれているように飲みに行った帰りにお店で食べるラーメンよりはヘルシーかと。

ダイエット中にも使えるカップヌードルだと思いまっせー。

【カップヌードル関連】

”帰ってきたカップヌードル謎肉祭”

”イカ墨ブラックシーフード食べてみた”

”汁なしシーフードヌードル味焼そば実食”

”黒歴史トリオ サマーヌードルはマズい?”

”白い謎肉入りチリトマトヌードル実食”

”白い謎肉のプロモーションが凄い!?”

”カップヌードルそうめん鯛だし柚子風味実食”

”世界のカップヌードルココナッツカレー実食”

”世界のカップヌードルシャンピニオンズ実食”

”世界のカップヌードルXO醤海鮮味実食”

”カップヌードルナイス実食”

”シンガポールチリクラブ実食”

”エナジー味噌ジンジャー”

”ぶっこみ飯カップヌードル味実食”

”クリーミートマトヌードル”

”抹茶仕立てのシーフード味実食”

”カップヌードルボンゴレ実食”

”リッチ贅沢だしスッポンスープ味実食”

”リッチ贅沢とろみフカヒレスープ味実食”

”リッチ無臭にんにく卵黄牛テールスープ味実食”

”リッチあわび風味オイスター実食”

”プーパッポンカレーヌードル実食”

”カップヌードルミーゴレン実食”

”レッドシーフードヌードル実食”

”謎肉祭肉盛りペッパー醤油謎肉10倍実食”

”総選挙第1位シャンラーカイセン味実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る