和歌山MAHALO(マハロ)の生バウムクーヘンを実食!販売場所やお値段は?

食べログ和歌山スイーツ1位になったバウムクーヘン

スイーツおっさんな管理人の居酒屋店長です。

先日、奥さんが地元で有名なバウムクーヘンを買ってきてくれました。

バウムクーヘン専門店『MAHALO(マハロ)』

生バウムクーヘン!!

以前より噂はかねがね聞いたり見たりしてはいたものの、和歌山市内から販売している所が遠く機会がなかったんですよね。

奥さんも存在は知っていたようですが、あまりバウムクーヘンに興味なかったんで今まで買うこともありませんでした。今回たまたま知り合いに頼まれてチラシをもらいに寄ったそうです。

そのとき「チラシだけってなぁ・・・」と思い、食べたことなかったので購入(ナイス判断)そして我が家で夕食後のデザートとして食べることになりました。

このMAHALOさんの生バウムクーヘンですが、あの食べログの和歌山スイーツ部門の上位に入る有名店で

2015年には1位になるほどの実力。ケーキとかではなくバウムクーヘンで1位って!

現在でも食べログ和歌山スイーツ部門で4位と上位に君臨しております。

なかなかケーキ屋さんなどをおさえての上位は凄いんじゃないかなと。そんな地元は和歌山で有名なスイーツを食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

マハロの生バウムクーヘン実食

今回は数種類ある生バウムクーヘンの中でもマハロさんの一番人気である

「ハニーバウム」

こちらをいただくことに。ハニーバウムにはこだわりの

「クローバーはちみつ」がついていて、このはちみつを好みでつけていただくようですな。

※クローバーの花から取れるハチミツだそうです。

そんなはちみつをバウムクーヘンにもたっぷり使っている上に、つけて食べる用にはちみつがついているとは・・・なんと贅沢な。

10度以下で保存しないといけないようだったので冷蔵庫に入れてました。

袋から出してみるとこんな感じ。

触った感じはしっとりした感じで、Sサイズだそうですがずっしりと重量感あり。

長さは10センチ程でしょうか。一人で食べきるのはキツそうやで。

取り合いにならないようにカットしまくりました。

5個にカットしても1つ1つかなりのボリューム。

付属のはちみつは黄金色とでもいいましょうか、なんせキレイで美味しそうだ。

まずははちみつ無しでひとくち頂きます。

味はめっちゃアッサリで甘さはかなり控えめ。でもしっかりとはちみつの甘味は感じることができる甘さです。

食感は非常にしっとり。普通のバウムクーヘンもしっとりめですが比較にならない程のしっとりさ。これが「生バウムクーヘン」たる由縁でしょうか。

口の中で生地の層がとけていくようやで~。

かといって軽すぎず、食感もしっかりとありまっせ。

そのままでも十分にうまいんですが、甘党な自分ははちみつを付けて頂きました。

甘さは確かにプラスされるんですが、はちみつ自体のポテンシャルが非常に高いのか嫌味のない柔らかな甘さがバウムの味に相乗効果を与えます。

しかもこのはちみつ、香りが柑橘にも似たいい香りがよいアクセントになって

う、うまいがな!

家族でワイワイ言いながら争奪戦に・・・。

気がつけば一切れになってたよ。

すごく柔らかいけど、ちゃんとバウムクーヘンなんで層になっとるで!

管理人は最後までたっぷりとはちみつを付けて頂きましたよ。

食後に幸せを与えてくれるデザートとなりました。予想以上にお腹にくるでぇ。

奥さんと長男くんは満腹そうでしたが、お父ちゃんは

まだ余裕やったけどな。

スポンサーリンク

販売場所やお値段は?

このMAHALO(マハロ)さんの生バウムクーヘンですが、和歌山は有田・湯浅方面でしか買えないのかと調べてみたところ和歌山市内ではないですが、市内よりにも販売所があるようです。なので有田・湯浅方面まで行かなくても購入できそうでっせ!

販売箇所は以下の4カ所

・MAHALO本店

住所|〒649‐0315 和歌山県有田市宮原町須谷533‐1

営業時間|9:00~17:00

定休日|無し

・MAHALO湯浅店

住所|〒643-0004 和歌山県有田郡湯浅町湯浅1466‐11

営業時間|9:00~17:00(売りきれた場合閉店の場合あり)

定休日|月曜日(祝日の場合は営業、翌日の火曜日が定休日)

・MAHALO海南店

住所|642-0033 和歌山県海南市鳥居647-1

営業時間|10:00~18:00

定休日|火曜日

・MAHALO紀ノ川店

住所|〒649‐6553 和歌山県紀の川市深田77-23

営業時間|10:00~18:00

定休日|水・祝日

和歌山市内寄りの海南店、紀ノ川店ですがホームページを見る限り何かの店舗さん内でスペースを借りて販売してるようですね。

なので数や種類など本店や湯浅店のようにない可能性がありますので御注意を。

実際行くことがあればレポートか追記させて頂きます!

お値段ですがSサイズで1本821円のようです。(奥さん情報)

お店とネット販売での価格が違うのかちょっと不明ですがMサイズの2本セットで2764円、Sサイズの4本セットが3499円となっています。

取り寄せセット価格なのでお店でのバラ売りとは若干異なるかもしれません。こちらもはっきり分かり次第、追記したいと思います。

感想・まとめ

食べログ和歌山スイーツ上位に出てるだけあって非常に美味しいバウムクーヘン。

今まで食べたことのない食感・味の生バウムクーヘンでちょっと衝撃を受けました。しかしバウムクーヘンなんで若干重めです。お腹にどっしりくる感じ。

甘さが優しい感じがめっちゃ好みやで~。

あと、ほんと個人的に感じたことなんですが「おせち料理」に入ってる

「伊達巻き」をバウム食べてるときに思いだしてしまいました。

なんか似てるねん!発想がおっさんやな・・・。

※あくまで個人的感想です!マハロファンの方すいません!!

他にも数種類あって

定番のチョコや抹茶はもちろんのこと

湯浅地方らしく地元の醤油を使ったバウムクーヘンや、和歌山の特産品である「有田みかん」を使ったバウムクーヘンなど和歌山らしいのもありますよ。

チラシにのっていた

「アイスバウム」や・・・

近大とコラボしてるプリンがめっちゃ気になるで。

奥さんもかなり気になってたし近々買いにいくと思いますんで、また食べたら報告します。食べた方の感想なんかも、お気軽にコメントどうぞ!

有田・湯浅方面に行った際には、よいお土産にもなると思いますよ!和歌山のまだ食べたことない方にもオススメです。

あと和歌山市内のバウムクーヘン専門店「グラフミューラー」さんと混同してしまいそうですが、まったく違うのでご注意を・・・。

【和歌山関連はこちら】

☆スポット・イベント関連

”廃校のおばけ屋敷in有田川に行ってきた!”

”有田川町の廃校でおばけ屋敷2017開催!”

”和歌山ホギホギ神社に行ってきた”

☆お店関連

”大陽ソース実食レビュー!”

”傾いたラーメン屋まる豊さんが移転!”

”乃が美の生食パン実食レビュー”

”まい堂近大マグロ入り海鮮丼実食レビュー”

”ダイニングバーChill実食レビュー”

”乃が美はなれ和歌山本店の生食パン紹介”

”マサキ珈琲が改装したので行ってみた”

”Mr.こってり麺清乃ブラックまぜそばレビュー”

”和dining清乃数量限定ラーメン実食レビュー”

”ひとりじめ狸本舗の狸巻きを紹介

”パンプラスクルトンのモーニング”

☆深夜に行く和歌山のラーメン屋巡り

”9杯目、丸田屋ぶらくり丁店

”8杯目、サッポロのみそラーメン”

”7杯目、中華そば味丸県体前”

”6杯目、和歌山市ラーメン○イ(まるい)”

”5杯目、和歌山市斗天王ラーメン”

”4杯目、和歌山市味(あじ)中華そば”

”3杯目、和歌山市丸平(まるひら)中華そば”

”2杯目、和歌山市まるやま中華そば”

”1杯目。和歌山市まる亀のスタミナラーメン”

”0杯目、和歌山市傾いたラーメン屋まる豊”

和歌山に来た時の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る