UFOあんかけ中華風焼そば湯切りなしはまずい?カロリーやお値段は?

日清焼そばUFO新作登場

近頃、焼そばばっかり食べている管理人居酒屋店長です。

日清焼そばUFOに新作登場してましたよー。

日清焼そばUFO『湯切りなし旨みとろ~り あんかけ中華風焼そば』

今回は湯切りせずに、そのお湯を利用して完成させるタイプ。あんかけ焼そばと書いてますが、もうね・・・

焼そばちゃうやん!

と思わず突っ込んでしまいそうな新作ですが、食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

湯切りなしUFOあんかけ中華風焼そば実食

紫色のパッケージが特徴的。いつもあるべき湯切り穴の所にはバツマークが。

コスト的に湯切り穴ない方が、やっぱり安いんかなと勝手な想像をしながら包装を剥がすと

ホンマに湯切り穴ないわ!代わりに「お湯いれすぎんな!」とか「1分まぜろよ!」とか注意書きが。

ふたをあけてみると、袋が2つ

粉末スープ、そしてとろみの素が入ってます。大体とろみの素は粉末が多いんですが珍しく液体タイプでした。

麺はいつものUFOの揚げ麺かと思われます。

かやくはキャベツやニンジンなど野菜オンリー。

お湯投入、待ち時間ですが今回は3分でなく4分なんでご注意を。

今まで色々なUFO焼そばを食べてましたが、お湯があるUFOはめっちゃ違和感アリまくり。

粉末スープ投入。

続けざまに、とろみの素も投入。

これでとろみがつくのか若干不安になったけど混ぜ混ぜしてみました。

オラオラオラオラオラオラオラオラァ~!

確かにとろみはついたけどちょっとゆるいような・・・。

あと、めっちゃ混ぜにくいで!!

ちょっといつもより麺ほそい?とろみがすっげー絡みやすいですね。

ひとくち食べてみると中華風の商品でよくあるような鶏ガラベースのスープで醤油味。見た目とは裏腹にあっさりかも。

中華風ではあるけれど、そこまで特徴というかパンチがないかな。

とろみはあるんですが、ちょっと汁の量が多めでとろみが弱い!

あんかけ焼そばの量ではないかもね。かやくは細かいので食べ応えはないですよ。

とろみ系は食べていると、どうしてもとろみが無くなっていくので最後こんな感じでスープだけ残りました。残るくらいなんでやっぱり量的に少しスープ多いかも。

こうなってしまうと、ご飯を投入する気にもなりませんでした。若干重めなんで満腹感はありますね。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

546キロカロリーです。ちなみに普通のUFOソース焼そばは556キロカロリーなんで新作は少しだけカロリー低めです。

お値段ですが、近所のスーパーで

138円(税抜)です、定価は180円(税抜)。

期間・数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思います。近所のスーパーはチャレンジャーなんで結構入荷してました。完売できるんでしょうか、ちょっと心配。

評価・感想

今回の日清焼そばUFO『湯切りなし旨みとろ~り あんかけ中華風焼そば』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ちょっと麺とスープ量のバランスが悪すぎる”あんかけ焼そば”かなと思いました。

味は中華風ですが、特に強い要素もない、ありきたりな味なので美味しいとも感じませんでした。家で食べるときは少しごま油を垂らすとマシになるかも。

あと規定の湯量で作ったんですが、とろみがすごく弱いんですよね。あんかけ焼そばというよりは「あんかけラーメン」よりだと思って食べてください。

少し湯量を減らすともっととろみでるんかな?色々試すのもありではないでしょうかね。個人的には味も形状も中途半端に感じました。

とろみ好きにはおすすめなので興味のある方はぜひ。やっぱりこれ

焼そばちゃうわな・・・。

【日清焼そばUFO関連】

”ビッグすき焼味+卵黄ソース実食”

”UFOビッグ油そばキムチマヨ実食”

”黒歴史トリオ熱帯UFO実食”

”UFOビッグわさマヨ地獄実食”

”UFOビッグ炭火焼肉味実食”

”梅こぶ茶塩焼そば実食”

”チーズソース焼そば実食”

”40周年記念麻辣紅担々焼そば実食”

”上海オイスター焼そば実食”

”UFOビッグレッド&イエロー極太実食”

”わさびマヨ焼そば実食”

”UFOビッグ豚ガリペッパー極太実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る