一平ちゃんメガしびれポーク味は辛い?カロリーや食べてみた感想は?

明星一平ちゃん夜店の焼そば新作

近頃、焼そばを作るのにハマっている、管理人の居酒屋店長です。カップ麺じゃなくて生麺の方ね。

明星一平ちゃん夜店の焼そばに新作出てましたよー。

明星一平ちゃん『メガしびれポーク味』

一平ちゃんにしては珍しい辛い系になるんでしょうか。なかなか新作ペースも早いですね

メガしびれの意味が分からないですが、辛い物ドMの管理人を満足させてくれるのか食べてみたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

一平ちゃんメガしびれポーク味実食

今回の一平ちゃんは痺れが強いのか注意書きがありました。

かなり痺れに自信ありとみた。オラ、ゾクゾクすっぞ!

フタをあけると

いつもの一平ちゃんの細い揚げ麺。中には袋が3つ

マヨビーム、ソース、ふりかけの3つが入ってます。

お湯投入、3分後ソース注入。

何が辛いのか不明なのでソースを軽く味見してみると、ソース自体が辛くもなく花椒の辛みもありません。しかもソースベースではなく醤油ベースでした。

マヨビームとふりかけを投入

なるほど、ふりかけが花椒なんですね。刺激物はこれだけ?ちょっと少なくなーい??

マヨとふりかけが、たっぷりのったところを頂いてみると醤油ベースの甘味を感じる中華風のような味。意外とあっさりした味付けのあとにじわじわと花椒の痺れがくるで。

花椒なので風味は若干弱いような気が・・・。

今回は一平ちゃんでは珍しく、こだわりのキャベツだけでなくポークをうたっているので豚肉が入ってました。大盛タイプなので麺の量もかなり多め。

辛さはないので食べやすい感じ。暑さのせいかご飯に合いそうな味だったんやけど、ご飯を食べる気がでなかったよ。

お腹が十分に満たされるくらいの量でした。唐辛子や胡椒、わさびのような辛みはまったくなかったで。辛い物ドMとしては・・・

全然満足できへんでぇ~。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

774キロカロリーです。大盛タイプの焼そばなのでかなりの高カロリー。

お値段ですが、コンビニで

216円(税込)でした。

コンビニ限定ではないようですが、スーパーでは見かけてません。スーパーでは扱いにくいんでしょうか。管理人はローソンさんで見つけました、参考までに。

期間・数量は限定ではありませんが、無くなり次第終了かと思います。一平ちゃんなんで、しばらくは売りきれることはないでしょう・・・。

評価・感想

今回の明星一平ちゃん夜店の焼そば『メガしびれポーク』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味はとにかく普通です。可もなく、不可もない無難な醤油味。焼そばなのでソース味でもよかったんじゃないかと思いました。

辛さについてですが唐辛子などの辛さはまったくないので、個人的にはまったく物足らないですね。

花椒は風味が弱く、痺れのみなのでアクセント程度。もっとしびれるくらい入れてほしかったですね。あとしびれのみではなく、やはり辛さがないとパンチも弱いです。

辛い物ドMには響かないちょっと残念な一平ちゃんでした。興味のある方はぜひ。

ところでこれ、何がメガなん?

【一平ちゃん関連】

”一平ちゃん焼そばツナマヨ醤油味実食”

”一平ちゃんすだちポン酢醤油味実食”

”一平ちゃん焼そばチョコソースはまずい?”

”一平ちゃん焼そばわさびマヨ醤油実食”

”一平ちゃん焼そば蒲焼きのたれ味実食”

”一平ちゃん焼そばカラムーチョ味実食”

”一平ちゃん焼そばすっぱムーチョ味実食”

”一平ちゃんコクとろカレーうどん実食”

”一平ちゃん焼そばショートケーキ味がまずい”

”一平ちゃんチョコソース2017がヤバい”

”一平ちゃん焼うどんだし醤油味実食”

”一平ちゃん大盛マヨだくたこ焼味実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る