日清ラ王焼そば復刻版の感想と評価!スペシャルサイトが痛すぎる!?

ラ王25周年記念第2弾は焼そば

夏になると袋タイプのラ王冷やし中華(ゴマだれ)の需要が高まる管理人の居酒屋店長です。

そんなラ王も25周年を迎えるんですね、知らなんだわぁ~。25周年記念の第2弾として

日清『ラ王 焼そば復刻版』

コイツが発売されてました。1994年に一度発売されたようなんですが、全く記憶にございません・・・。どのラ王もクオリティーが高くよく食べるので、この焼そばも例に漏れずかなり美味いんじゃないかと購入してみました。

それと、このラ王焼そばのスペシャルサイトを見てみたのですが、めっちゃ

痛いんですよ・・・。

最近の日清さんのプロモーションにかける熱量が半端ないんですわ。真面目なのかふざけてるのか力を入れる方向性が異常。

そんな記念すべき焼そばと、スペシャルサイトを簡単にご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ラ王焼そば実食

今回の焼そばは見た目も少し変わっててめっちゃ目立ってました。

湯切り口が若干小さめなんで火傷注意やで。濃厚な甘口ソースが売りのようです。

フタを開けてみると

かやく、ソース、ふりかけの3袋が入ってます。麺はもちろん

こだわりのノンフライ麺。かやくはUFOのかやくを大きくした感じでしょうか。お湯投入、5分後ソースを注入。

これまたUFOに似たソースでかなり濃い感じ。混ぜるとソースのええ香りが漂います。

ノンフライ麺のクオリティーなのか多分今まで食べてきたカップ焼そばの中で一番麺にソースが絡むかも。見た目もお好み焼き屋などで食べる焼そばのビジュアルに負けてへんでぇ。

食べてみると香りはUFOほどではないけど、香ばしい香りが鼻に抜けていきます。少し甘めやけど旨味が強く濃厚なソースがたっぷりとプリプリの麺に絡んで

メチャメチャ美味いがな!

キャベツや肉も大き目で食べ応えあり。味見した奥さんもこの焼そばは大絶賛でした。

マッハで完食。そのへんの美味しくないお好み焼き屋の焼そばより美味かったかもね。自分の中でUFOが実は1番なんやけどラ王焼そばも負けてへんわ。

このソース売ってほしいで・・・。

スポンサーリンク

スペシャルサイトが痛すぎる

この25周年記念ラ王焼そばにはスペシャルサイトがあるんですよ。

この画像うっすらとラ王焼そばのパッケージになってますよね。実はこの点字みたいなの

全部文字なんですよ!!

スペシャルサイトを見てもらったら分かるんですが、ラ王焼そばについて伝えたいことを文字にしたら2万文字を超えたらしく、その文字を使ってパッケージを描いてるんですね、これ。

ラ王焼そばの魅力を

①ケータイ小説風

②ヴィジュアル系バンド風

③純文学風

④読書感想文風

⑤英語の教科書風に問いかけた風

⑥ラジオDJ風

⑦怪談風

⑧姓名判断

⑨妄想がとまらない解説者

⑩心の中に語りかけてみた

⑪終わりに

の11パターンで表現されており、ざっくりと全部読んでみたのですが自分の中にラ王焼そばのよさが・・・

まったく伝わってこないんですよ!!

このサイコじみた2万文字を書いた企画担当者は大丈夫なのかと恐怖を覚えましたよ。

ぜひ、ラ王焼そばを食べる前に見てほしいスペシャルサイト。真面目なのか狂気なのか、アナタの眼で確かめてください。

”ラ王焼そばスペシャルサイト”

カロリーやお値段は?

カロリーですが

399キロカロリーです。汁無タイプなのに予想外にカロリー低めでした。これが揚げ麺とノンフライ麺の差なんでしょうかね。

お値段ですが、コンビニで

218円(税込)でした。これファミマで買ったんですが、Tカード会員はなんと5円もお得に買えますよ。5円もお得!大事なことなんで2回書きました。

一応、限定商品(何が限定か不明)のようなので数量が少なく、販売期間も短いかもしれません。気になる方はお早目に。

評価・感想

今回の日清『ラ王 焼そば限定復刻版』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

日清さんがこの焼そばについて2万文字以上の文字で伝えてくるだけあって、大変美味しゅうございました。いくつかストックしておこうと思う自分の中で久々にヒットな焼そば。

とにかくソースがUFO並に美味いし、クオリティーの高いノンフライ麺とマッチして焼いてないけど焼そばとしてハイレベルな逸品。焼そば好きな方はぜひお試しを。

スペシャルサイトはサイコやけどね。

ラ王への愛ゆえに・・・としておきましょう。

【ラ王関連】

”ラ王プレミアム海老濃厚白味噌豚骨実食”

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る