サッポロ一番カレーは飲み物。赤い鶏カレー味ラーメンを飲んでみた!

サッポロ一番&カレーは飲み物。コラボカップ麺

カレーは飲み物な管理人の居酒屋店長です。

知らなかったのですが、マジであのウガンダ氏の名言

「カレーは飲み物」

店舗名にしてるカレー屋さんが東京は秋葉原にあったんですね。

そんなカレーショップ『カレーは飲み物。』さんとサッポロ一番でお馴染みのサンヨー食品さんがコラボして出したカップ麺をコンビニで見つけて購入しましたよー。

サッポロ一番『カレーは飲み物。監修赤い鶏カレー味ラーメン』

隣になんぞ第1位のカップ麺があったんですが、自分は迷わずこちらを購入。

再現度はカレーは飲み物。さんに行けないので分かりませんが、カレー好きな管理人が飲み物になっているのか食べてみました。

スポンサーリンク

カレーは飲み物。赤い鶏カレー味ラーメン実食

こんなインパクト抜群なカレー屋さんがあったとは!ぜひ地元にも1軒ほしいカレー屋さんですな。

ホームページを見てみると色々なカスタマイズができるカレー屋さんで、ご飯は200g~500gまで金額が同じ、ルーと10種類の中から3つまで選べるトッピングを選ぶようです。(間違ってたらすいません)

カレーも数種類あり、いつ行っても色々なカレーを楽しめそうやでぇ~!マジで行ってみたいですな。個人的には「辛っげんき玉。」というトッピングがめっちゃ気になるで。

”カレーは飲み物。ホームページ”

そんなカレー屋さんの監修したカップ麺なんでカレーの味は間違いないでしょう。

フタの上には特製調味油がのってました。

袋をよけると

絵文字などが書かれてました。トッピングは残念ながら決まっているようです。

実際のお店でも人気のあるフライドオニオンを筆頭にキャベツ、トウガラシ、肉そぼろの4種が入ってます。フタを開けると

この時点でスパイシーなカレーのめっちゃええ香りがしまっせ。お湯投入、3分後特製調味油注入。

調味油は赤く風味付けだけでなく辛みもありそうです。

麺は少し太目のスープがよく絡み食べ応えのありそうなそうなちぢれ麺。ガッツリ食べてみるとカレーのスパイシーな香りが口に広がります。辛みは結構強めで食べたあとピリピリする程。味は鶏のスープで非常にアッサリ系です。

赤みがかったスープ。トマトも使っているので後味に酸味も感じられクセになる味わい。しかし食べ進めるほど辛いで・・・。かやくは多めでオニオンやキャベツも食べ応えありでした。

汗かくほどの辛さ強めなんで完飲は無理でした。あ!ご飯ぶっこんでもよかったかも。

でもね・・・

ごめん、辛すぎて飲めやんかったわ。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

447キロカロリーです。カレー系にしてはカロリー低めではないでしょうか。量的にも満足できる感じだったのにこのカロリーは意外でした。

お値段ですが、コンビニで

229円(税込)です。コラボ商品なのでちょっとお値段は高め。コンビニ限定ではないのでスーパーなどでも購入可能かと思います。

数量や期間は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思うので気になる方はお早目に。

評価・感想

今回のサッポロ一番『カレーは飲み物。赤い鶏カレー味ラーメン』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

カレーの味や風味のクオリティーの高いカップ麺でした。鶏とトマトベースのスープが今の季節にピッタリかも。どれくらいカレーは飲み物。さんのカレーに近いのかはちょっと分かりませんが、このカップ麺食べるとカレーは飲み物。さんに行って本物のカレーを食べたくなりますね。

濃厚なカレーヌードルもいいですが、これくらいサッパリしていても非常に美味しかったのでおすすめです。小さいお子様や辛い物が苦手な方はご注意を。

カレーは飲み物。さん

いつか、カレー食いにいきます!!

【サンヨー食品関連】

”和ラー津軽帆立貝焼き味噌風実食”

”和ラー博多鶏の水炊き風実食”

”和ラー能登海老汁風実食”

”名店の味青葉中華そば実食”

”塩らーめんねぎ塩カルビ風焼そば実食”

”味噌ラーメン味焼肉風味焼ラーメン実食”

”塩らーめん味焼肉風味焼ラーメン実食”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了した物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る