エースコックおにぎりせんべい味焼うどんはまずい?食べた感想と評価

おにぎりせんべいが焼うどんで登場!

面白いカップ麺が大好き、管理人の居酒屋店長です。

仕事帰りのコンビニであのお菓子が焼うどんになってるの見つけましたよー。

エースコック『マスヤ おにぎりせんべい味焼うどん』セブン&アイ限定

うちの次男ちゃんがこよなく愛するあのマスヤさんのおにぎりせんべいが

焼うどんだとぉぉぉ~!?

みた瞬間手に取って買ってました。次男ちゃんはこのおにぎりせんべいがホントに好きで、いつも食べてる時「ちょうだい!」って言ってもくれないほど。そんなおにぎりせんべいの焼うどんをお父ちゃんは頂きますよ~。

エースコックさんは過去にも「よっちゃんいか」「えび満月」など昔からあるお菓子をイメージしたカップ麺を何度か出しているので、こういうのはもうお手の物ですな。よっちゃんいかはかなりヤバかったですが・・・。

どれほどのおにぎりせんべい感なのか、食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

しょうゆ仕立て おにぎりせんべい味焼うどん実食

マスヤさんのおにぎりせんべいは甘辛い醤油味で、おにぎりのように三角の形をしてます。関西では割とメジャーなお菓子。自分も子供の頃から売っており、何かとイベントなどでもらうお菓子の詰め合わせには必ず入ってる定番のお菓子でした。

このパッケージのカラーリングがそのままカップ麺に。

残念ながら

味がおにぎりせんべいなだけで、せんべいは入ってないようです。フタを開けてみると

後入れかやくと調味たれが入ってます。麺は

よくあるタイプのうどんの揚げ麺です。熱湯投入、5分後調味たれ注入。

たれはかなり濃厚そうでドロっとした醤油たれです。まぜると香ばしい醤油の香りがめちゃめちゃしまっせー。後入れかやくも投入って・・・

のりだけかい!

ご大層に「後入れかやく」とか書いてるのでもっと何か入ってるかと思ったんですが、そこはこだわりのおにぎりせんべいと一緒でのりのみ。

ひとくち食べてみると、見た目ほどは濃すぎない甘辛い醤油味。確かにあの「おにぎりせんべい」の味と香ばしさを感じることができます。かやくがのりだけなのでちょっと寂しい感じがしますが、おにぎりせんべいをイメージするにはこれがいいんでしょうね。

みたより味は濃くないと書きましたが食べていると、味が単調なので飽きてきます。お菓子のおにぎりせんべいも3枚くらい食べると「また後でたべるか」となる濃さなんですが、そんな感覚をこの焼うどんにも抱いてしまうで。麺なんで置いとけないんやけどね。

完食するとちょっと胸焼けしそうな感じでしょうか。醤油の甘辛さが少し重いのか食べた感が半端ないで。おにぎりせんべいを1袋一気に食べたような気持ちになりました。確かにこれ

色々と再現度高すぎやわ。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

507キロカロリーです。量は多めですが汁無タイプにしてはカロリーはそこまで高くないです。

お値段ですが、セブンイレブンで

198円(税込)です。セブンイレブンとイトーヨーカ堂限定のようです。セブンイレブンは2店舗見ましたが置いてない店舗もあったのでお店によると思います。イトーヨーカ堂は地元にはないので未確認です。

このおにぎりせんべい味焼うどんなんですが情報が非常に少なく期間や数量など全く不明です。おそらく無くなり次第終了なので気になる方はお早めに!

評価・感想

今回のエースコック『マスヤ おにぎりせんべい味焼うどん』セブン限定の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

おにぎりせんべいの味わいそのままの焼うどんでした!醤油の甘さや香ばしさはうどんを食べてるのにせんべいを食べてるような気持ちになれるほどの再現度。かやくもおにぎりせんべいに忠実に「のりのみ」というこだわりよう。

ただおにぎりせんべいの味自体が濃いめなので、このうどんもたべていると味に対する飽きが早いんですよね・・・。量がもうちょっと少ないタイプでもよかったかもね。

えび満月焼うどんの時も思ったんですが実物のお菓子を1枚入れといてもいいんじゃないですかね。なかなか入れることは難しいかもしれないですが、その場で食べ比べられれば面白いと思うんですが(自分だけ?)こういうタイプのカップ麺の今後に期待したいと思います。

【エースコック関連】

”MEGAカツオ荒ぶる中華そば実食”

”廣記商行監修味覇使用中華風焼そば実食”

”スーパーカップいか焼そば味ラーメン実食”

”えび満月焼うどん実食”

”トリまみれの濃厚鶏そば実食”

”よっちゃん風いか焼ぞば実食”

”リンガーハットのピリ辛チャンポン実食”

”春日亭鶏豚脂そば実食”

”産経新聞大阪ラーメン実食”

”味覇(ウェイパー)野菜タンメン実食”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了したものもあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る