ロッテパイの実コメダ珈琲監修シロノワールのカロリーや感想と評価

ロッテ&コメダコラボのパイの実登場

おっさんやけど、お菓子はよく食べる管理人の居酒屋店長です。

先日、奥さんと近所のスーパーに買い物に行った時にロッテのあのお菓子に新作出てました。

ロッテ『パイの実 コメダ珈琲監修シロノワール』

あのコメダ珈琲の名物スイーツ「シロノワール」がロッテのパイの実になったんですよ。これには奥さんと二人で「こりゃ買わなあかんやろ!」となり、家で取り合いにならないように2つ購入。

あのシロノワールをパイの実でどこまで再現できているのか、食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

パイの実 シロノワール実食

コメダ珈琲といえば今や全国展開している喫茶店のチェーン店。過去に我が地元でコメダそっくりなお店ができ色々と話題になりました。

「コメダ珈琲にそっくり?マサキ珈琲に行ってみた」

そんなコメダ珈琲にある大人気メニュー「シロノワール」

デニッシュパンの上にソフトクリームをのせ、シロップをかけたコイツ。管理人も過去何度か食べましたがなかなかの美味さ。これがパイの実って・・・想像つかへんでぇ~。

ちなみに和歌山にあるマサキ珈琲では「ロンドマール」ってメニューがあります。よく似てますが安心してください、もうコメダ珈琲さんとマサキ珈琲さんは和解してますよ。

箱裏の説明によると小さいけど64層もあるパイ生地の中に、シロノワールをソフトクリームをイメージしたチョコクリームが入ってるようです。

箱を開けてみると裏フタにも何やら説明が・・・

シロノワールのデニッシュパンの層とパイの実の層が同じ64層という説明がありました。そんなん書かれても数えられへんしなぁ~と、つっこみたくなったで。ロッテさんは運命を感じたようやけどね。

袋を開封してみると

艶やかなパイの実がゴロゴロ入ってました。甘い香りが漂うでぇ~。

ひとくち食べてみるとシロノワールのデニッシュパンとは食感は違いますが、風味は近くパリパリした食感のパイの中にあっさり目のソフトクリーム味のチョコが入っていて口の中にとけてパイ生地とマッチ。う、うまいがな!これ!!

このソクトクリーム風チョコが甘すぎず濃すぎず素晴らしくパイとあうんですよ。確かに小さなシロノワール食ってる感じがちゃんとするで。奥さんもこのパイの実は大絶賛で目の前でパクパク食べて行きます。

ワシ3個しか食ってないで・・・。

気がつけば箱は空っぽになってました。こりゃリピ確定やな!

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

1箱当たり380キロカロリーです。

何個くらい入っているか調べたかったのですが、数える前に無くなったので1個当たりのカロイーは食べたアナタが個数を数えて計算してください。

お値段ですが、スーパーで

118円(税抜)でした。なぜか新商品なのにセール品となっており、お安く買えました。コンビニなどでも購入できそうですね。

数量は限定ではないですが秋季限定のようなので気になる方はお早めに。

評価・感想

今回のロッテ『パイの実 コメダ珈琲監修シロノワール』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

あのコメダ珈琲のシロノワールの美味しさに負けないくらい美味いパイの実でした。シロノワールと言わずに出しても十分通用するくらいのクオリティーです。普段のパイの実も十分うまいけど個人的にはこっちの方が好みやで。

パブロとのコラボの時は濃厚さが目立ちましたが、コメダ珈琲とのこちらはあっさりめな印象。あっさりだからといって物足らなさはなく、ちゃんとシロノワールのようなスイーツ感もしっかりありました。非常におすすめなコラボパイの実なのでぜひ。

これ、一人で1箱食いたいで。

また買いにいこ~っと!

【ロッテ関連】

”小梅アイスキャンディー”

”雪見だいふく黄金のみたらし”

”雪見だいふくおしるこ”

”雪見だいふくスイートポテト”

”ガーナ口どけ生チョコアイス”

”PABLO監修ロッテパイの実”

”ロッテチョコパイPABLO監修チーズケーキ”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る