日清どん兵衛 完熟とまとうどんのカロリーや食べてみた感想と評価!

どん兵衛の新作登場

うどん大好き、管理人の居酒屋店長です。

日清のどん兵衛さんより新作が出てましたよ~。

日清どん兵衛『完熟とまとうどん』

今回は管理人があまり好きでない「トマト味」でっか・・・。

夏向きと言えば夏向きですが好き、嫌いがはっきりしそうな創作うどんですな。どうしても酸味が麺にはあまりあわない気がするんですがねぇ。

果たして”とまと味”でうまいと思えるうどんなのか、食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

どん兵衛 完熟とまとうどん実食

今回のどん兵衛さんはカゴメさんとコラボしているらしく

カゴメのトマトペーストを使っているようです。しかもこのどん兵衛1杯で完熟トマト1個分のペーストみたい。

フタを開けると

かやくと液体つゆが入っており、液体つゆにはさりげなく

カゴメさんの名前をのせてました。さすが完熟トマト1個分のペーストだけあって結構な量。

麺はいつものどん兵衛さんの麺。お湯投入、5分後液体つゆ注入。

濃厚そうなトマトペーストがたっぷり入ってました。

一瞬「辛いんちゃうん?」と思ってしまいますが安心してくださいトマトです。

まぜて完成。

トマトの香りより、いつものどん兵衛のお出汁の香りが感じられます。ひとくち食べてみると、なるほど!カツオと昆布だしを強めに効かせているのでトマトより先に和風の味がきますね。

もちろんトマト感もしっかりしており、完熟トマトの甘味とまろやかな甘味がするんですがトマト嫌いな自分も美味しく感じるほどお出汁にマッチしてます。

トマトの和風出汁が麺にもあうでぇ~。

かやくは揚げとネギ、そしてトマトの果肉が入ってます。外が鬼暑いですがクーラーの効いた部屋でさっぱりと楽しめましたよ。

さすがにスープの量が多いので完飲しませんでした。トマト味だからじゃないんだからね!

トマト嫌いでも美味しく食えまっせ~。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

339キロカロリーです。トマトなのでヘルシーさもあり、リコピンも摂取できますね。ちなみにどん兵衛きつねうどん(西)のカロリーは406キロカロリーです。

お値段ですが、スーパーで

127円(税込)でした。定価は180円(税抜)です。期間や数量は限定ではないので無くなり次第終了かと思われます。

評価・感想

今回の日清どん兵衛『完熟とまとうどん』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

最近食べたトマト系のカップ麺の中では、ダントツに美味いトマト味でした。トマトがあまり好きでない管理人でも美味しく食べれる味。

和風だしとトマトの相性がよく、トマトの酸味や風味をマイルドにしてくれるので非常に食べやすく、後味にくるトマトの酸味がこの暑い季節でもさっぱりと、うどんを食べさせてくれます。女性も好きな味なんじゃないですかね。

若干トマト感は弱いのでトマト好きには物足らないかもしれませんが、誰でも美味しく頂ける夏のどん兵衛さんなのでぜひ。

【日清どん兵衛関連】

”辛旨そば にんにくラー油仕立て実食”

”黒歴史トリオ だし天茶うどん実食”

”ギョーザラブうどん実食”

”ゆず仕立ての鶏白湯うどん実食”

”坦坦うどん2017実食”

”焼うどん坦坦花椒仕立て実食”

”焼うどん旨塩だれゆず胡椒仕立て実食”

”すき焼きじゃぱんぬーどるず実食”

”カルボナーラうどん実食”

”旨辛酸辣湯うどん実食実食”

”40周年記念金ごま担々そば実食”

”40周年記念豚骨白坦々うどん実食”

”明太子クリームうどん実食”

”錦織圭応援芳醇だしカレーうどん実食”

”10分どん兵衛やってみた!”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る