カップヌードルイカ墨ブラックシーフードはまずい?食べた感想と評価

カップヌードル シーフード新作

カップヌードルミュージアムに行って「謎肉丼」を食ってみたい管理人の居酒屋店長です。

こんなん・・・絶対、美味いやろ!

そんな何かとやらかしてるカップヌードルから新作でましたよー。

日清カップヌードル『イカ墨ブラックシーフード』

少し前にシーフード系で「汁なしシーフードヌードル味焼そば」出したばかりなのに

またシーフードなん??と思うほど夏はシーフード縛りなんでしょうか・・・。しかも今回はイカ墨を使ったブラックなカップヌードルのようです。

どれくらいイカ墨度合が凄いのか食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

カップヌードル イカ墨ブラックシーフード実食

白いパッケージのカップヌードルシーフードとは打って変わって、めっちゃ毒々しいカラーリングと黒い姿

フタの上には今回の肝となる

特製イカ墨ペーストなるものが付いてます。イカの絵がやたらリアル。

フタをあけると・・・

中身はいたって普通なシーフードヌードルやん!麺にもイカ墨を練りこんでいるものかと期待してたんですが、そこまで手間をかけてはなかったね。

お湯投入、3分後特製イカ墨ペースト注入。

ドロっとして真っ黒なペースト。量的には少ないんですが混ぜると・・・

一気に美味しそうに見えないシーフードに変身。イカ墨によりヤバい黒色にスープが変化しまっせ。

香りはいたってシーフード。ひとくち食べてみると

いつも食べてるシーフードのカップヌードルやん!

色のせいなのかどうか分かりませんが、少しだけまろやかというかコクが感じられるくらいで普段のシーフードと遜色がない気がするんやけど。

色ヤバくないですか、コレ。麺もかやくも全てが黒一色に染まる漆黒のスープ。

キャベツも食ったらあかんような色あいになってました。味はうまいんやけど色で損してるな。

いつものシーフードのスープなら、ご飯ぶっこむか完飲するんですが脳が完飲したらあかんでと拒否反を起こしたのか飲む気になれず。さすがにここに

ご飯もぶっこめやんで。

ぶっこんでいく勇気が出なかったよ・・・。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

432キロカロリーです。ちなみに通常のシーフードビッグのカロリーは464キロカロリーです。このイカ墨もビッグで販売されてますが通常より少し量が少ないみたいですね。

お値段ですがコンビニで216円(税込)でした。これなかなか置いているところがみつからず入手するのが大変でした。スーパーではちょっと見つかりにくいかも。

日清カップヌードルさんのツイートによると今回のイカ墨は期間限定のようです。数量も無くなり次第終了ぽいのでイカ墨ファンはお早めに!

評価・感想

今回の日清カップヌードル『イカ墨ブラックシーフードビッグ』の【個人的評価】ですが

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味は本当に普通のシーフードヌードルです。イカ墨でスープが黒くなり、ちょっとだけイカの旨味がプラスされているような気はします、気だけね。

パッケージやスープの見た目のインパクトだけのカップヌードルかなと自分は思いましたね。とにかくスープが真っ黒になるんでイカ墨のパスタとかイカ墨料理に慣れてないと見た目だけで食欲がダウンするかもしれません。前に青いカレーとか、どこかで見ましたがあれと一緒で脳が色で「大丈夫か!これ!?」と判断しそうです。

あ!イカ墨は服につくと汚れが取れにくいそうなので汁ハネにはめっちゃ注意やで~!!

色以外はいつものカップヌードルシーフードなので興味のある方はぜひ。

日清さん、次は

シーフード系以外でお願いします。

【カップヌードル関連】

”汁なしシーフードヌードル味焼そば実食”

”黒歴史トリオ サマーヌードルはマズい?”

”白い謎肉入りチリトマトヌードル実食”

”白い謎肉のプロモーションが凄い!?”

”カップヌードルそうめん鯛だし柚子風味実食”

”世界のカップヌードルココナッツカレー実食”

”世界のカップヌードルシャンピニオンズ実食”

”世界のカップヌードルXO醤海鮮味実食”

”カップヌードルナイス実食”

”シンガポールチリクラブ実食”

”エナジー味噌ジンジャー”

”ぶっこみ飯カップヌードル味実食”

”クリーミートマトヌードル”

”抹茶仕立てのシーフード味実食”

”カップヌードルボンゴレ実食”

”リッチ贅沢だしスッポンスープ味実食”

”リッチ贅沢とろみフカヒレスープ味実食”

”リッチ無臭にんにく卵黄牛テールスープ味実食”

”リッチあわび風味オイスター実食”

”プーパッポンカレーヌードル実食”

”カップヌードルミーゴレン実食”

”レッドシーフードヌードル実食”

”謎肉祭肉盛りペッパー醤油謎肉10倍実食”

”総選挙第1位シャンラーカイセン味実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る