MEGAカツオ荒ぶる中華そばはまずい?カロリーや食べてみた感想と評価

エースコックからMEGAカツオ降臨

ラーメン大好き、管理人の居酒屋店長です。

先日コンビニのカップ麺コーナーでひと際、異彩を放つカップ麺を発見しましたよー。

エースコック『MEGAカツオ 荒ぶる中華そば』

有名店のタイアップカップ麺や、他の新商品の並ぶ中コイツだけが目にとまって思わず手に取って購入してました。過去ここまでカツオ押しでカツオをアピールしているカップ麺があったでしょうか。見た目にやられたカップ麺。

一体MEGAなカツオでどれほど荒ぶっているのか、食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

MEGAカツオ 荒ぶる中華そば実食

とにかくパッケージが強烈で、とことんカツオにこだわってまっせ。

カツオのウマさをとことん味わう濃厚醤油スープに

2種の魚粉ふりかけを投入するようです。ふたの上には

調味油がくっついてました。

ガチで中にはふりかけ2袋が入ってます。しかも結構な量のふりかけやで、これ。

お湯投入、3分後

すいません、今回はお湯入れ前の画像撮るの忘れてました!かやくはネギとメンマのみで、麺は中細くらいの揚げ麺です。この時点でもふわりとカツオ出汁の香りが感じられます。

ここに調味油を注入。

調味油は無色なオイルでオイル自体にカツオの風味を加えた感じでした。さぁメインとなるふりかけをぶっこんでみます。

凄い魚粉ふりかけの量やで。ちょっとわかりづらいですが、色が微妙に違う2種類のふりかけです。まぜまぜして完成。

ひとくち食べてみるとガツンとエッジの効いた濃いめの醤油味に、これまたガツンとくるカツオの風味と味が猛烈に口の中で荒ぶります。ダシが強すぎて後味に酸味を感じるほどのカツオのお出汁。

かなりの魚粉量なので食べてると口の中がザラつきます。スープに粉浮いてるの分かりますかね?かやくはネギとメンマのみなのでカツオの邪魔にはなりません。

荒ぶるカツオ出汁が効いた和風な感じのスープを活かすために・・・

ご飯ぶっこみました。

そして最後まで美味しく完飲。白ごはんにカツオスープはめっちゃ合うんやけど

粉やばいわ。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

382キロカロリーです。カツオなのかは分かりませんが、そこまでカロリーは高くないと思います。

お値段ですが、コンビニで216円(税込)でした。

期間・数量は限定ではないようですが、無くなり次第終了かと思います。コンビニ限定でもなさそうなのでスーパーなどにもありそうです。

評価・感想

今回のエースコック『MEGAカツオ 荒ぶる中華そば』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

今まで食べた中でも凄まじくカツオ出汁の風味に特化した1杯でした。後味に酸っぱいような感覚を覚えるほどのカツオの風味が個人的には好きです。魚の生臭さが苦手な方には受け入れられないかもしれませんが・・・

あと荒ぶってるのはいいんですが、魚粉ふりかけが多すぎるので食べていて喉がイガイガする感じがちょっといただけません。ヘタすると「ゴフッ!」と吹き出しそうになるんで御注意を。

メッチャ個性的でパンチの効いたカップ麺なので魚介系が好きな方はお試ください。

【エースコック関連】

”おにぎりせんべい味焼うどん実食”

”廣記商行監修味覇使用中華風焼そば実食”

”スーパーカップいか焼そば味ラーメン実食”

”えび満月焼うどん実食”

”トリまみれの濃厚鶏そば実食”

”よっちゃん風いか焼ぞば実食”

”リンガーハットのピリ辛チャンポン実食”

”春日亭鶏豚脂そば実食”

”産経新聞大阪ラーメン実食”

”味覇(ウェイパー)野菜タンメン実食”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了したものもあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る