ファミマ限定鬼金棒カラシビ味噌らー麺のカロリーや食べた感想と評価

ファミマ限定の鬼金棒(きかんぼう)のカップ麺再び

辛い物大好き、管理人の居酒屋店長です。

今年もファミリーマートさんから、あの東京の名店よりとんでもないカップ麺が登場しましたよー。

ファミマ限定ニュータッチ凄旨『鬼金棒(きかんぼう)カラシビ味噌らー麺』

赤鬼・青鬼の絵が強烈なインパクトのカップ麺。小さい子供がみたら泣くかもしれないほど厳ついでっせ。

赤鬼様と・・・

青鬼様、絵だけでこのカップ麺の危険さが伝わってきそう。辛いだけでなく管理人が大好きな味噌ラーメンなのでこれは買うしかないでしょう。

辛い物ドMの心を満たしてくれる鬼ラーメンなのか、食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

鬼金棒カラシビ味噌らー麺実食

東京の名店「鬼金棒(きかんぼう)」さんについては以前の記事「鬼金棒カラシビまぜそば」の方に紹介しているのでそちらを参考にしてください。

昨年出た、この鬼金棒(きかんぼう)カップ麺はまぜそばタイプで

特製ふりかけにパクチーが入っており、辛さだけでなくパクチーの強烈な香りが印象的で個人的にはペヤングのパクチーMAXより凄かったような気がします。山椒の痺れとパクチーの香りの二重奏、とんでもないまぜそばでした・・・。

そんな前作に負けていない今回の味噌らー麺の中身はこんな感じ。

かやく・液体スープと残り2つですがフタにも書いていた

シビレ油とカラシビスパイスがめっちゃヤバそうです。

カラシビスパイスの量を調整することにより、辛さと痺れ具合を変えれるようですな。麺にニュータッチさんはこだわりがあるようで

太目のノンフライ麺です。これは美味いんちゃいますかね。お湯投入、5分後液体スープ注入。

味噌なので少しトロみのある液体スープ。混ぜるとかなり美味そうな味噌の香りが漂います。

この時点で香りがかなり美味そうだったので少し味見したのですが管理人好みの激ウマなピリ辛味噌ラーメンでした。ここに例えると今回のカップ麺の青鬼とも言えるシビレ油を注入。

量的には少ないですが確実に痺れる要素がアリアリなオイル。さらに赤鬼とも言えるカラシビスパイスをまき散らしまっせー。もちろん男は黙って・・・

全部入れ!!しかし凄いスパイスの量やなぁ・・・。

麺が太くて美味そうやでぇ~。ひとくち食べてみると、あっさりした感じもありつつ味はしっかりとして旨味が強いコクのある味噌の味がめっちゃうまいんですが、後をジワジワと追いかけるように辛味が増してきます!そのあと口のなか、唇に山椒のビリビリくる痺れが追い打ちをかけてくるんですよ。

かやくはシンプルにニラ・モヤシ・挽肉です。ちょっと台湾ラーメンぽいですな。これ丁度、家族と昼飯食ってる時に実食してて自分が「これめっちゃうまいわ!」とガツガツ食ってたら皆さん気になったらしく家族みんなが味見したいというので食べさせたところ家族一同

「辛過ぎる!!」と悶絶してましたわい、テヘ。

次男ちゃんは辛い物ドM管理人の血を引いているので辛い物に抵抗力があり、かなりの量を食ってました、将来有望やで。

辛さは耐えられる辛さなんやけど痺れが半端ないんでさすがにスープは完飲できず。パクパク食べてた次男ちゃんも「辛い!辛いよぉ~!」と食べ過ぎたことを後悔してました。

大丈夫や、息子よ。そうやってみんな

大人になっていくんやで。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

393キロカロリーです。思ったよりはカロリー控えめでしょうか。これって食べてる間は汗出まくりで熱くなるんですが、カロリー消費はできてないんですかね。

お値段ですが、ファミリーマートで

278円(税込)です。3社が絡む商品なんで、どうしてもお値段は高くなってしまうんですかねー。スパイスの使用量が多いのでお値段が高いんだと思っておきますかね。期間・数量は限定ではないですが無くなり次第終了かと思います。前のまぜそばは、かなりの期間販売してましたけどね。

評価・感想

今回のニュータッチ凄旨『鬼金棒(きかんぼう)カラシビ味噌らー麺』ファミマ限定の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味噌ラーメンとしては、かなり好みの味で美味かったです。カラシビでなくても十分すぎるほどクオリティーの高い味噌味。スパイスもこの味に合っているので辛い物が好きな方は違和感なく美味しく食べれると思いますよ。麺も太目のノンフライで食感もよくスープによく絡みますし喉ごしもよい麺でした。

辛さはそこまで鬼のように辛くはないんですが、唇や口の痺れが鬼のようにきます。山椒系が苦手だと厳しいですね。小さな子供さんやお年寄りの方には刺激が強いので要注意でっせ。

久々にカラシビれて

ゾクゾクしたで。

辛い物ドMの方はぜひファミマへGO。

【ファミマ限定カップ麺関連】

”鬼金棒(きかんぼう)カラシビまぜそば実食”

”魁力屋コク旨ラーメン実食”

※販売の終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る