セブンイレブンもちもちレアチーズロールのカロリーや感想と評価!

セブンスイーツ新作ロールケーキ

ロールケーキ大好き、セブンスイーツアンバサダーの管理人@居酒屋店長です。

セブンスイーツに新作のもちもち系ロールケーキが登場してますよー。

セブンイレブン「もちもちレアチーズケーキ」

前作の「もちもち黒みつきな粉ロール」と同じように3つに分かれたロールケーキ。黒みつきな粉もかなりの美味しさだったので、今回も期待が高まります。画像のロールケーキの下の段のロールケーキに似たスイーツも気になるんで一緒に買いましたけどね。

一体どんなロールケーキなのか食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

もちもちレアチーズロール実食

今回のロールケーキは白いもちもち生地が特徴的です。白い卵黄使用とのことですが、鶏のエサに白いエサを与えると卵黄は白くなるので特別な卵ってことでもないちゃうの?お米とかをエサにしてるんですかね。

脱線しましたがロールケーキの構成はこんな感じ

2種類のクリームチーズを使ったレアチーズクリームをもちもちスポンジ生地で巻いたシンプルな作り。袋から取り出してみると

大きさ的には一瞬で食べてしまいそうな大きさですが、丁寧に3つに分かれているので3人までなら仲良く食べることができます。4人家族の我が家では取り合いになるので当然こっそり食いますがね。

たっぷりのチーズクリームがたまりまへんな。ひとくち食べてみると、もっちもちのスポンジの食感が心地よく、スポンジ生地とクリームが口の中で溶けあいまっせ。このチーズクリームが絶妙で甘すぎないところも素晴らしいんですが、少し酸味があり後味もさっぱりしてめっちゃ美味いんですよ。

気がつけば2つめを食ってましたね。スポンジの甘味とクリームの酸味がクセになるで。しかも軽い、1つ1つが軽いんよ。重くないので一人で瞬殺できる美味しさ。

ラスト一個も瞬殺でした。うますぎやろ、このロールケーキ。レギュラーとして残して欲しいでセブンイレブンさん。1パックだと全然たりへんし、これやったら

3パックは食えるで。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

211キロカロリーです。思ったほど高くはない?かも。ちなみに前作の「もちもち黒みつきな粉ロール」は202キロカロリーで、1つしか入ってない「THEセブンロール」は208キロカロリーです。

お値段ですが、セブンイレブンで

195円(税込)です。セブンロールが170円なのでもちもちレアチーズロールの方がお得感はあると思います。好みですけどチーズケーキが嫌いじゃなければ絶対こっちでしょ。販売期間は短いと思うので気になる方はお早めに!※アンバサダー情報によると残念ながら北海道・東北エリアでは販売していないようです。

評価・感想

今回のセブンイレブン『もちもちレアチーズロール』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

前作の黒みつきな粉の和風ロールケーキもかなりうまかったですが、今回のレアチーズロールはシンプルながらクオリティーの高いロールケーキでした。特にクリームの味が美味しく、隠し味にレモン果汁が使われているそうで後味がさっぱりしており、チーズの重さなど感じさせない素晴らしいレアチーズクリームでした。3つに分かれてますが、分けたくないくらいの美味しさなので一人で堪能してください。

そうそう、もうひとつの一緒に買ったロールケーキみたいなやつ冷蔵庫に入れてたら

食われとったがな・・・。

【セブンスイーツ関連】

”もちっとくりいむみたらし団子実食”

”THEセブンロール実食”

”THEセブンシュー実食”

”まっちゃもこ実食”

”ふわっとろチョコくりぃむわらび食べてみた”

”ひんやり爽やかマンゴープリン実食”

”とろ~り宇治抹茶みつの茶団子食べてみた”

”札幌グランドホテルホットケーキ実食”

”まんまるプリンの欲ばりロールケーキ実食”

”あげぽよ生チョコクリーム食べてみた”

※販売の終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る