ペヤング鉄分MAXやきそばはまずい?カロリーや食べてみた感想と評価

ペヤングMAXシリーズ新作

今週は毎日麺を食ってる管理人の居酒屋店長です。

久々にあの「やきそば」から待望の新作でましたよー。

まるか食品「ペヤング鉄分MAXやきそば」

これ全然出るのしらなくて、日清の黒歴史トリオ探しにいった時に発見したんですよね。にんにく・わかめ・パクチー・背脂・酸辣など、数々のMAXな「やきそば」が登場しましたが、今回はなんと「鉄分」Feですよ!Fe!!具材ではなく成分でMAXとかなんでもありになってきたよねー。

一体どんなMAX新作なのか食べてみたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ペヤング鉄分MAXやきそば実食

今回のMAXは味に直接関係なさそうなMAXなので食べやすそうですな。

ソース味ではなく、あっさり醤油味のようです。フタを開けてみると

たっぷりめのかやくと醤油ベースなので薄めの色をしたソースが入ってます。かやくは先入れなので入れてみると

パクチーMAXを彷彿とさせる程の緑。安心してください、ほうれん草ですから。あとはエビとちりめんじゃこが入ってます。まさに鉄分尽くし?お湯投入、3分後ソース注入。

混ぜると醤油の香ばしい風味が漂います。ちょっとうまいんちゃうこれ?と期待が膨らむで~。混ぜて完成!

色はやはり醤油ベースなので薄め。ほうれん草がヘルシーさを醸し出してるかな。ひとくち食べてみると、和風テイストであっさり味。味はやきそばなのでしっかりした醤油味で、あとからピリピリとスパイシーな辛さが広がります。このピリっとした辛さがいいアクセントになって箸が進むやーん。白ご飯も一緒にいけそう。

ほうれん草の柔らかい食感のなかに、たまに現れる香ばしいエビとジャコが素敵や~ん。自分ほうれん草好きなんで「ほうれん草MAX」でもよかったわ。

ほうれん草がなかなかの食い応え。めっちゃ食べやすいんで

あっと言う間に完食。しかし鉄分て見た目や味で感じられへんから

MAX感がなんもないで・・・。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

533キロカロリーです。普通のペヤングソース味が544キロカロリーなので、少しだけ低い感じですね。この鉄分MAXの鉄分は9.0㎎で、ペヤングソースは不明です。HPには書いてないのでソース味には鉄はないのかもしれませんね。

お値段ですが、コンビニで

195円(税込)でした。これ2017年7月3日よりコンビニ先行販売なので、このブログで紹介している時はコンビニでしか入手できません。一般販売は2017年7月17日からなので17日以降はスーパーなどで購入可能かと思います。

数量や期間が限定ではないですが、無くなり次第終了ぽいので気になる方はお早目に。多分当分は販売されていると思いますけどね。

評価・感想

今回のまるか食品「ペヤング鉄分MAXやきそば」の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味はMAXシリーズの中では、非常に美味しかったと思います。特にクセもなく、おかずにもなるんじゃないかと思うくらいのクオリティー。かやくも豊富でエビとジャコなど栄養バランスもいいんじゃないでしょうか。カップ麺なのに体によさそうな気分にもなってくるよ。

でもね、今回のMAXはMAXさを体感できないMAXじゃないですかね。ほうれん草が少し多いくらいで、わかめMAXのように麺を埋め尽くす程でもないし、鉄分自体が味とか食べ応えとかで感じられへんでしょ!数字で9㎎とか書いてるだけで全然MAX感のないMAXやきそばでした。他のシリーズのように驚きがなかったのがめっちゃ残念です。まるかさん次は・・・

どえらいMAXを待ってるで。

【ペヤング関連】

”ピーヤング春雨実食”

”ペヤング酸辣MAXやきそば実食”

”ペヤング背脂MAXやきそば実食実食”

”ペヤングやきそばプラス納豆実食”

”ペヤングペペロンチーノ風焼そば実食”

”ペヤングチョコレート焼そばギリ実食”

”ペヤングパクチーMAX実食”

”ペヤングわかめMAX焼そば醤油味実食”

”ペヤングわかめMAXラーメン味噌実食”

”ペヤングわかめMAXラーメン醤油実食”

”ペヤング超大盛ハーフ&ハーフ激辛実食”

”マヨネーズソース風キムチ焼きそば実食”

”ペヤング激辛やきそば実食”

”ペヤング激辛カレーやきそば実食”

”ペヨング焼きそばキムチ味実食”

”ペヤング味ふりかけ実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る