日清焼そば熱帯UFO黒歴史トリオを食べてみた!カロリーや感想は?

なかったことにしたい日清の黒歴史トリオ

主食は麺類、管理人の居酒屋店長です。

今回は日清の黒歴史トリオシリーズのUFOバージョン

「日清熱帯焼そばタイ風甘辛屋台ソース」です。なんで一個さかさまやねん!

前回の「どん兵衛だし天茶うどん」は、こりゃ黒歴史になるわ!というような商品だったので、UFOを含む残り2つもクオリティーに期待できませんな。復刻せーへん方がよかったんじゃないかと思うのは自分だけ?

一体「熱帯UFO」はどんな黒歴史商品なのか食べて、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

その②日清焼そば熱帯UFO実食

黒歴史トリオ2杯目は焼そばUFOの黒歴史

「日清焼そば熱帯UFO」をやっつけようと思います。日清さんの説明によると

2002年の発売当時、商品名から味の想像がつかず売れなかった商品。タイの屋台で食べる甘辛い焼そば”パッタイ”をイメージして作られたUFO。パッケージに「エスニックを熱帯と勘違い!」とか書いてて当時の開発した方が、かなりいい加減だったんですかね。当時は今ほどタイ料理ブームではなかったですが、タイ料理屋さんが増え始めた頃でブームになるか微妙な時期だったと思います。今はタイ料理やエスニック料理は人気あるのでここぞとばかりに復刻販売してきたようですが・・・。

フタを開けてみると

かやく・調味オイル・粉末ソースの3つが入ってます。麺はいつもの

UFOの麺。たまごは最初から入ってました。かやくを入れてみると

ニラと謎エビが入ってました。エビ・・・小っさ!!

熱湯注入、3分後湯切りしてオイルと粉末ソース注入。

お、オイル赤いやーん・・・辛そうなんやけど。粉末ソース投下

混ぜるとスパイシーな食欲をそそる香りが漂いまっせ。

食べてみると見た目に反して全然辛くないです。アクセント程度のピリ辛くらいでしょうか。甘めな醤油のような味わいで普通に美味しい焼そば。ちょっとエスニック的な味はしますが、これがパッタイかというと微妙に違うんじゃないですかね。パッタイよりは味が薄目でかなりあっさりだと思うんですよね。

エビの種類を知りたいくらい小さい謎エビ。これだけ小さいと殻を剥くのはどうしてるんでしょうね。カップヌードルの謎エビより小さいような気がするで。野菜が雀の涙ほどのニラしか入ってないんで、もう少し何か野菜入れれば見た目だけでも良くなったんじゃないかなと思いますわ。

ノーマル量のUFOって、こんな少なかったかな。気がつけば無くなってたわ。

可もなく不可もない焼そば。タイ料理自体そこまでブームでもないと思うし、パッタイもメジャーじゃないし、このUFO自体にもパンチがまったくないので全てが

ザ・中途半端やで。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

480キロカロリーです。汁無しタイプなんでカロリーは高めです。

お値段ですが、コンビニで

170円(税込)です。これまたカップヌードルniceの前に貼ってるのが謎でした。「熱帯UFO」は知人がスーパーで購入してくれたので127円(税抜)でした。比較的このUFOはどこのコンビニでも扱ってたし、スーパーにもあるので入手しやすいと思いますよ。

期間・数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思います。まぁコイツも売れ残りそうですけどね・・・。

評価・感想

今回の日清黒歴史トリオ「日清焼そば熱帯UFO」の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です

味は普通、本当に普通過ぎて食べた感じはそこそこ売れてもおかしくないんじゃないくらいの味。2002年の発売当時は「パッタイ」があまりにもマイナー過ぎて誰も分からなかったんでしょうね。自分も当時これ見たとしても買ってないわ、多分。時代にのってなかったUFOなのかなとは思います。

でも正直、味のクオリティーや全体的な作りがイマイチなのは事実。改良しないで出しているのなら今の時代にものれないと思うで。どん兵衛のやつよりはマシやけど、熱帯は間違いやったね。ていうか・・・

よく似た味のUFOなかったっけ??

【黒歴史トリオ関連】

”日清黒歴史どん兵衛だし天茶うどん実食”

”日清黒歴史サマーヌードル実食”

【UFO関連記事】

”UFOビッグわさマヨ地獄実食”

”炭火焼肉味実食”

”梅こぶ茶塩焼そば実食”

”チーズソース焼そば実食”

”40周年記念麻辣紅担々焼そば実食”

”上海オイスター焼そば実食”

”レッド&イエロー極太実食”

”わさびマヨ焼そば実食”

”豚ガリペッパー極太実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る