ハーゲンダッツジャポネダブル抹茶セブン限定を食べた感想と評価!

セブンイレブン限定ハーゲンダッツジャポネ新作

セブンスイーツアンバサダーの管理人@居酒屋店長です。

仕事帰りにセブンイレブン寄ったら、あのアイスのシリーズに新作登場してましたよー。

セブンイレブン限定「ハーゲンダッツジャポネ・ダブル抹茶~練乳黒みつ~」

名前は長いですが、冷凍庫の中で輝くブルーのジャポネは神秘的やで。めっちゃ久々じゃないですかね、ジャポネの新作は。今回はハーゲンダッツの中でも定評のある抹茶アイスをメインにした和のアイスになっとるようです。

説明書きを見てるだけで美味そうやでぇ~。7月に突入して気温が異常に暑くなってきたので溶けないように速攻帰宅して風呂上りに食べてみたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ダブル抹茶~練乳黒みつ~実食

今回は抹茶の2段づくしで、その間には練乳と上部には黒みつがかかった構成となっているようです。フタをあけてみると

インパクト抜群の表面。黒みつソースで表面が覆われていました。気温のせいでかなり溶けるのが早いでぇ~。

スプーンですくってみると、4層になっとります。真ん中の白い部分が練乳です。見た感じプリンみたいにも見えなくないね。食べてみると濃厚な抹茶の味と風味が口の中にとけて、甘い黒蜜と練乳と合わさり甘さがますのですが、不思議とクドくないんですよね。

上部の抹茶アイスはハーゲンダッツの抹茶アイスですが、底の部分見えますかね。色がさらに濃くなっている抹茶ソルベになっています。この部分の抹茶がめっちゃ濃く、練乳や黒みつに負けない作りになっているようです。ソルベなんで、もっと粗い作りかと思ったんですがきめ細かく食感も絶妙です。

スプーンが止まらねーよ。風呂上りに至福の時を頂きました。抹茶なんで後味もさっぱり。1個じゃ足りない美味しさ。いつもハーゲンダッツ食べて思うねんけど・・・

バケツで食いたいわ。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

220キロカロリーです。抹茶なんでもう少しヘルシーかと思ったんですがカロリーはそこまで低くなかったです。

お値段ですが、セブンイレブンで

360円(税込)です。ハーゲンダッツの中ではかなり高めのお値段となっております。近頃、普通に600円とかするカップアイスなどあるので、コンビニアイスはちょっと高級志向に偏ってきたんじゃないかと思います。お小遣い制のおっさんにはちょっと高いで。期間・数量は限定だと思うので気になる方はお早めにどうぞ。

評価・感想

今回のセブンイレブン限定ハーゲンダッツジャポネ「ダブル抹茶~練乳黒みつ」の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

黒みつや練乳など濃いイメージのある素材が入っているので、クドくなるのではないか心配だったのですが、そこはさすがハーゲンダッツさん不思議と甘すぎず、クドくなってはおらず抹茶アイスとバッチリ合うようになっていました。しかも黒みつとか風味強いと抹茶の香りも飛んでしまうのですが、恐らくソルベ部分の抹茶が強いので黒みつの風味や練乳の濃さに負けず抹茶の存在を十分にアピールされてました。やっぱジャポネうまいわ・・・。

抹茶アイス好きな方には超おすすめなジャポネ新作となっているので、自分へのご褒美としてぜひおためしください。しかし、毎回思うねんけど・・・

やっぱり高いわ。

【ハーゲンダッツ関連】

”ローソン限定日向夏のパンナコッタ実食”

”華もちごま胡桃実食”

”スペシャリテピスタチオベリー実食”

”デコレーションズ・チーズベリークッキー実食”

”デコレーションズ・バナナキャラメルクッキー実食”

”ジャポネ黒蜜きなこアズキ実食”

”ジャポネくるみ黒蜜こしあん実食”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了した物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る