セブン宇治抹茶の生ガトーショコラのカロリーや食べた感想と評価

セブンイレブン和スイーツ新作その②

セブンスイーツアンバサダーの管理人@居酒屋店長です。

前回の「もちっとくりぃむみたらし団子」と同時発売されていた、これまた美味そうな和スイーツ出てたので買ってみましたよー。

セブンイレブン「宇治抹茶の生ガトーショコラ」

みたらし団子はたくさん並んでるんですが、こちらはいつも数量が少なく初めて見た時は売りきれており、2度目の来訪でやっと巡りあうことができました。もうね、名前だけで十分美味そうちゃいますか、これ?

家族に見つかる前にこっそり食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

宇治抹茶の生ガトーショコラ実食

初めて見た時「千巻」に見えたくらい変わった包装でした。

横をセロテープで止めてるので、めっちゃ開けにくいがなと思うほど開けにくかったですよ。

構成はこんな感じ。抹茶ガトーショコラの上に抹茶チョコクリームがのっているようです。袋から出してみると、こんな感じ。

上の方包装取れてないやんと思われるでしょうが、これ取ってしまうとケーキちぎれそうなんですよね。手を汚さない為にも丁度よかったかも。

ちゃんときれいな層になってますな。チョコが普通のチョコにみえます。

ひとくち食べてみると、ほどよい口どけで濃厚な抹茶ガトーショコラ部分とチョコクリームが口のなかで溶けあってメチャメチャうまいがな!甘さも甘すぎず丁度ええで。

抹茶ガトーの部分だけだと、抹茶の風味や味は凄いんですが抹茶チョコクリームと合わさると若干抹茶の感じが消えてしまうので、チョコの濃さも強いんでしょうか。小さいのですぐなくなってしまうでぇ~。

気がつけばひとくちほどに・・・その気になれば二口くらいで食べれる大きさ。抹茶味なんで後味はさっぱりで飽きがこないガトーショコラでした。食べたことを知られたら、家族から非難がきそうですな。このガトーショコラ・・・

ホールで食いたいわ。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

183キロカロリーです。抹茶系なので思ったほど高カロリーではなかったです、小さいけど。

お値段ですが、セブンイレブンで

180円(税込)でした。大きさの割にはちょっとお値段は高めでしょうか。原材料に高そうなものが多そうなので致し方ないとは思いますが・・・。これ全国発売かなと思ったんですが、ホームページによると近畿エリアのみのようです。近畿エリアの方はおすすめなのでぜひ。

評価・感想

今回のセブンイレブン「宇治抹茶の生ガトーショコラ」の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

非常にクオリティーの高い「抹茶ガトーショコラ」ではないかと思います。少しチョコの風味は強いものの、宇治抹茶の濃厚で上品な香り、味をうまく使われた和スイーツではないかと思います。前回のみたらし団子も相当美味かったですが、こちらのガトーも負けず劣らずのお味。今回の新作和スイーツはどちらもぜひ味わってほしいですね。

ちょっと小さいのでお値段は高めかもしれませんが、近畿圏内の方は見つけたら必食でっせ。地域限定スイーツはアンバサダーの

お知らせないんやね・・・。

【セブンスイーツ関連】

”もちっとくりぃむみたらし団子実食”

”もちもち黒みつきな粉ロール実食”

”THEセブンロール実食”

”THEセブンシュー実食”

”まっちゃもこ実食”

”ふわっとろチョコくりぃむわらび食べてみた”

”ひんやり爽やかマンゴープリン実食”

”とろ~り宇治抹茶みつの茶団子食べてみた”

”札幌グランドホテルホットケーキ実食”

”まんまるプリンの欲ばりロールケーキ実食”

”あげぽよ生チョコクリーム食べてみた”

※販売の終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る