メロンヨーグルト味氷セブン限定のカロリーと食べてみた感想と評価

スイーツなかき氷新作登場

セブンスイーツアンバサダーの管理人@居酒屋店長です。

スイーツアンバサダーからのお知らせで知った、スイーツ氷の新作

セブンイレブン「メロンヨーグルト味氷」を買って参りました。忙しくてスルーしてたわ!

今までも色々な種類が出ている「スイーツかき氷シリーズ」。味もさることながら、毎回出される商品のクオリティーにいつも驚かされます。久々のスイーツかき氷の新作はメロンを使ったヨーグルト氷だそうで、ヨーグルト系といえば過去に食べた「ピーチヨーグルト味氷」を思い出しますね。

久々のシリーズ新作、美味しさは進化したのか食べてみましたよー。

スポンサーリンク

メロンヨーグルト味氷実食

過去のヨーグルト氷は確か森永さんでしたが、このメロンヨーグルトちゃんは・・・

ピーチヨーグルトの時と同じ森永さんでした。赤城さんやないんやね・・・。フタを開けてみると

量は少ないんですが上にかかっているのが果肉入りメロンソースです。白い部分はヨーグルトアイス。フタを開けた瞬間からかなりの勢いで甘いメロンの香りが漂いまっせ。

すくってみると、あまりかき氷感はなくシャーベットチックな感じでしょうか。ひとくち食べてみると濃厚な味のヨーグルト氷に、これまた濃厚な果肉入りメロンソースが絡み、さらに濃さが増します。表現難しいけど”甘ずっぱ濃い感”じやで。

ソースの下はヨーグルト氷一色。ソースの量がちょっと少なくなーい?もうひとつ何かアクセントがあってもよいかと。

メロンソースは味・風味も素晴らしくうまいソース。果肉は

6%やけどな。

ボチボチうまいんやけど、ちょっと全体的に濃いのもあるし、ヨーグルト氷部分が重いんよね。そのせいで半分くらいで自分みたいなおっさんは味に飽きてきます。

最後のひとくちまで重かったで。メロンソースの味がうまいのにヨーグルトの味が若干濃すぎるんでメロンのええとこを消し去ってる気がするで。せめて赤城さんみたいに表面ソースで

埋め尽くして欲しかったわ・・・。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

191キロカロリーです。この「スイーツ氷シリーズ」はどれもカロリー抑え目なのでありがたいですな。ちなみに前作の「ピーチヨーグルト味氷」は185キロカロリーでした。

お値段ですが、セブンイレブンで158円(税込)でした。お値段も前作から据え置きでした。期間・数量は限定されてませんが無くなり次第一旦終了かと思われます。気になる方はお早めに!

評価・感想

今回のセブンイレブン『メロンヨーグルト味氷』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

濃さや食べ応えは十分なんですが、とにかくスイーツ氷シリーズにしては重いかな。食べてみて、かき氷ではなく「シャーベットやがな!」って思う食感なんで、もう少しだけ氷は粗目でもいいんじゃないでしょうか。ソースの味がめっちゃ美味しいのですが、ヨーグルト氷との比率が合ってないのかヨーグルトの味が濃すぎるのか、せっかくのメロン感がぼやけてしまうのが残念。値段上がってもいいんでソース増量してほしいかも。後もう少しヨーグルトの味を押さえてもらえれば、バランスがよかったんじゃないかと思います。

あくまで40代おっさんの感想なので、子供さんや女性の方には丁度いい濃さかもしれませんな。カロリーも低めなので、ダイエット中のご褒美にもいいんじゃないでしょうか。そうそうまたセブンスイーツアンバサダー

クーポン使い忘れたわ。

【セブンスイーツ氷関連記事はこちら】

”ティラミス氷実食”

”ピーチヨーグルト味氷実食”

”ミルクバニラ氷実食”

”レアチーズ氷実食”

”紫いもミルク氷実食”

”クリームブリュレ氷実食”

※販売の終了した物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る