カップヌードルそうめん鯛だし柚子風味のカロリーや食べた感想と評価

カップヌードル新作はそうめん

カップヌードルは普通のが一番うまいと思う、管理人の居酒屋店長です。

スーパーにおつかいに行ったら、とんでもないカップヌードルの新作が出てたでぇ~。

日清「カップヌードルそうめん鯛だし柚子風味」

カップヌードルでそうめんて・・・どないやねん!?と思うカップヌードル新作。カップを見てみると

「冷やしても美味しい」て書いてますが、お湯で作るカップヌードルをどうやって冷やすねんって話ですが、説明によると

①フタを半分まではがし、熱湯をめんと具がつかるまでそそぐ。

②30秒後1度かき混ぜ、その後2分30秒待つ。

③氷を入れてよくかき混ぜて完成。

※好みの温度・味の濃さに合わせて氷を追加する

以上の手順により、冷たい「カップヌードルそうめん」を楽しめるようです。正直・・・

めんどくさ。

気温が暑くなってきて、我が家の冷蔵庫の氷製造が間に合わなくなってきたので、今回は熱いまま食べてみました。

スポンサーリンク

カップヌードルそうめん実食

最近、同じタッチの和風デザインが多くなってきた日清さん。

今回はそうめんに合わせて鯛エキスやいわしパウダーなど魚介を効かせた味のようです。フタをあけると

開けた瞬間かなり衝撃的やで。ガチでそうめん入ってるや~ん!そらそうか、そうめんやもんな・・・。カップヌードルのいつもの麺のイメージだったので斬新でした。かやくはカニカマとたまご、ネギなど入ってます。

お湯投入、3分後(※麺細いけど3分なんで御注意を)

完成。花の形したカマボコも入ってて、なんか見た目素敵やん。混ぜて麺リフトすると

うん、そうめんだコレ。不思議な違和に襲われて食べてみると、鯛だしの風味が口いっぱいに広がり、塩ベースのスープの濃さは丁度よく、あっさりとそうめんを食べれます。

なんなん、うまいでこれ。そうめんの堅さも柔らか過ぎずバッチリ。

かやくもスープの味を壊さない、あっさり淡泊な味わいで華やか。無理にでも氷使って冷たくしても良かったかもなぁ。

柚子の香りが割と効いているので、魚介の生臭さなどは、ほとんど感じません。むしろ柚子の爽やかさで熱いの食べても清々しい感じになれまっせ。

完飲はしなかったけど、全然のめるうまいスープやで。ぶっこみご飯にはちょっと合わなさそうですが、冷たくしたスープならお茶漬け感覚でいけるかもね。やっぱり”そうめん”なんで、冷たくしたい欲望にかられるで。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

209キロカロリーです。普通のカップヌードルが353キロカロリーなので、かなり低カロリーになっています。

お値段ですが、近所のスーパーで

138円(税抜)でした。定価は180円(税抜)です。期間や数量は限定ではないですが、夏季の間は販売してそうですね。

評価・感想

今回の日清『カップヌードルそうめん鯛だし柚子風味』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

まさに夏向きなカップヌードルの新作。麺をそうめんにすることで、さらに食べやすくなってます。味も最近の中では個人的にピカイチでした。柚子好きにはたまらんですわ。塩ベースで鯛の旨味が効いたスープなのでマジで氷をぶっこんで冷たくしたら、めっちゃ美味いと思われます。氷を結構使いそうなので、氷を多めに用意できる環境がないと、冷たいカップヌードルそうめんを楽しめない場合が多いかもしれませんね。

これからの季節にスルスルいけるカップヌードルなので、ぜひお試しください。

かち割り氷買ってくるわ。

【カップヌードル関連記事はこちら】

”汁なしシーフードヌードル味焼そば実食”

”日清黒歴史サマーヌードル実食”

”白い謎肉入りチリトマトヌードル実食”

”白い謎肉のプロモーションが凄い!?”

”世界のカップヌードルココナッツカレー実食”

”世界のカップヌードルシャンピニオンズ実食”

”世界のカップヌードルXO醤海鮮味実食”

”カップヌードルナイス実食”

”シンガポールチリクラブ実食”

”エナジー味噌ジンジャー”

”ぶっこみ飯カップヌードル味実食”

”クリーミートマトヌードル”

”抹茶仕立てのシーフード味実食”

”カップヌードルボンゴレ実食”

”リッチ贅沢だしスッポンスープ味実食”

”リッチ贅沢とろみフカヒレスープ味実食”

”リッチ無臭にんにく卵黄牛テールスープ味実食”

”リッチあわび風味オイスター実食”

”プーパッポンカレーヌードル実食”

”カップヌードルミーゴレン実食”

”レッドシーフードヌードル実食”

”謎肉祭肉盛りペッパー醤油謎肉10倍実食”

”総選挙第1位シャンラーカイセン味実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る