和歌山市味丸県体前中華そば実食レビュー深夜のラーメン屋巡り

深夜のラーメン屋巡り7杯目

ラーメン大好き、管理人の居酒屋店長です。

「深夜のラーメン屋巡り」7杯目の今回は、以前ご紹介した4杯目「味(あじ)」さんと同じ系列であり本店になると思う中華そば屋さん

「中華そば味丸県体前」さんに行って参りました。

このお店も、かなり昔からやっているお店で地元では、お店の名前より「県体前のラーメン」と言う方が通じるほどの知名度。元々は県立体育館前にあったので、そういう愛称がついてたのですが、元々あった場所より目と鼻の先程のところに移転になり、体育館の前ではなくなってしまいました。なぜか入り口の前に・・・

ポストあるんやけどっ!!実際に郵便局が管理しているポストなのか未確認なので、気になるあなたは行った際に店員さんに聞いてみてください。ちなみに移転前は無かったと思うんやけどね。久々に「県体前の中華そば」を食べてきたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

味丸中華そば実食

この日はなぜか”深夜のラーメン屋巡り部隊メンバー”の友人が、めちゃめちゃヤル気満々で「今日は3店舗巡るまで帰れませんよ!」と強気発言。ほほう・・・覚悟しとけよと、心の中でほくそ笑みながらノーマル中華そばを2杯注文。「サイドメニューは1つまで」というルールなんですが、この後、2店舗巡ることを考えサイドは頼みませんでした。

土手煮とおでんが最強にうまそうやったけどな。

店内はそんなに移転して古くはないと思うのですが

古きよき時代チックな店内でした。飲み屋街からは少し離れているので深夜12時くらいでしたが店内は自分達だけでした。全部で20席ほどでしょうか、座敷もあります。店の感じと・・・

メニューの感じが「味(あじ)」さんと同系で、こちらが本店なので一緒ですな。

県体前店はご飯物や餃子はやっておらず、中華そばメインのメニュー構成。うーん字が見にくいわぁ・・・もうちょっとメニュー表を個人的に改善してほしいかな。ご飯は和歌山のラーメン屋さんお約束の早寿司(サバ寿司)のみのようです。色々物色してるとラーメンが着丼。

「中華そば」(594円)

見た感じ味噌ラーメンにも見えなくない、コッテリタイプの和歌山ラーメン。

麺は和歌山ラーメン定番の細めストレートで茹で加減はバッチリ自分好みでした。濃厚でコクのある豚骨醤油スープが麺によく絡みうまいでぇ~。かなり濃そうに見えますが、実はそんなに濃くなく旨味がたっぷりで飲みやすいんですよ。

チャーシューは薄めで崩れてしまうほどトロトロでした。味つけもしょっぱくなく美味しかったです。

メンマも薄めで柔らか、スープ上の脂のギトギト感が半端ねぇ~。でも臭みが少なく絶妙なんよね。

友人は凄い勢いで自分より早く食い終わって「次いきますよ!次!!」とエンジン全開だったので完飲は控えました。ついつい飲んでしまう、旨味の多い豚骨醤油スープでございました。

スポンサーリンク

場所や営業時間は?

場所なのですがJR和歌山駅より歩いて15分くらいと、少し駅からは離れています。タクシーだと5分くらいでしょうか。前回ご紹介した「斗天王」さんや「○イ」さんからは近い場所にあります。

「中華そば味丸県体前」

住所|和歌山県和歌山市中之島1508‐2

TEL|073‐432‐7327

営業時間|11:30~翌3:00

定休日|無休

駐車場|有(店舗横に数台)

久々に味わった「県体前ラーメン」はなかなかの味わいでした。井出系のコッテリ豚骨醤油ですが、見た目よりスッキリした味わいでクセも少なくオススメできる和歌山ラーメンです。ぶらくり丁の「味(あじ)」さん、シティワカヤマの中にある「味○」は同系で、この県体前が本店なんでしょうね。今回は土手煮を食べなかったですが、ここのは美味しいので次回は食べてみたいですね。少し立地が駅や飲み屋街からは外れているんですが、深夜遅くまでやっているのでぜひ。※営業時間が食べログなどでは深夜5時になっていますが、このブログで紹介した時点では深夜3時に変更になっているのでご注意を!

この日の深夜のラーメン屋巡りは、まだまだ終わらないのでした。2杯目、3杯目に続く・・・。

【深夜のラーメン屋巡り】

”8杯目、サッポロのみそラーメン”

”6杯目、和歌山市ラーメン○イ(まるい)”

”5杯目、和歌山市斗天王ラーメン”

”4杯目、和歌山市味(あじ)中華そば”

”3杯目、和歌山市丸平(まるひら)中華そば”

”2杯目、和歌山市まるやま中華そば”

”1杯目。和歌山市まる亀のスタミナラーメン”

”0杯目、和歌山市傾いたラーメン屋まる豊”

【和歌山のお店関連記事はこちら】

”まい堂近大マグロ入り海鮮丼実食レビュー”

”ダイニングバーChill実食レビュー”

”乃が美はなれ和歌山本店の生食パン紹介”

”マサキ珈琲が改装したので行ってみた”

”Mr.こってり麺清乃ブラックまぜそばレビュー”

”和dining清乃数量限定ラーメン実食レビュー”

”ひとりじめ狸本舗の狸巻き”

”パンプラスクルトンのモーニング”

お店に行くときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る