一平ちゃん夜店の焼そば大盛たこ焼味のカロリーや食べた感想と評価

一平ちゃん新作は焼そばのたこ焼味

麺類大好き、管理人の居酒屋店長です。

近所のスーパーに買い物に行ったら、あの焼そばに新作が出てましたよー。

明星『一平ちゃん夜店の焼そば大盛たこ焼味』

ちょっと一平ちゃんだけに、変わった焼そばかなと思ってたので肩透かしを食らった感じ。しかも焼そばやのに、なんでたこ焼やねんと意味不明な焼そば。

一平ちゃんは一体どこに向かっているのか、久々に食べてみました。

スポンサーリンク



一平ちゃん焼そば大盛たこ焼味実食

かなり迷走気味なのか、個人的にはどういうことやねんと思ってしまう「たこ焼味の焼そば」。自分の住んでいる地域は関西ですが、大阪ほど”粉もん文化”にこだわりがある訳ではないですが「どっちやねん」と突っ込んでまうで~。

やり過ぎ感たっぷりのフォルム。元々、夜店の焼そばと銘打ってるんで更に夜店感アップ。フタを開けてみると

今まで大盛の一平ちゃんに注目してなかったんですが、このタイプは太麺なんですかね。通常タイプと違い結構太めな麺。かやくは相変わらず、こだわりのキャベツのみ。

中には袋が3つ、ふりかけとソースして”マヨだく”と書かれたからしマヨネーズ。お湯投入4分後、ソース注入。

たこ焼と書いてるけど、意外とソースはサラサラ。

相変わらずの混ざりにくさ。麺も太いのでかなり混ぜないと混ざらへんでぇ~。マヨをかけてみたんやけど・・・

そんな”マヨだく”かい?少し前に食べたUFOのわさマヨ地獄の方がマヨだくやったで。ふりかけをかけて完成。

ふりかけはたこ焼ぽい感じ。マヨより”青のりだく”かもね。

青のりのせいなのか、ちょっとたこ焼っぽい香りに近いような・・・。ひとくち食べてみると

ソースがちょっと焼そばソースに比べて甘めで、たこ焼ソースなんでしょうね。なんで風味もたこ焼風なんかな。

甘めなんで途中で急激に飽きてきます。マヨも普通より気持ち多めなんで胸焼けしそうです。夜中に食う一平ではないかもしれまへん。

一応完食。あれ?普通の焼そばの時と違って、ご飯欲しくならなかったよ。ということはやっぱりたこ焼に近いんでしょうかね。でもこれ「たこ焼味」って書いてなかったら

普通の焼きそばやろ。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

759キロカロリーです。大盛タイプで量も多いんでカロリーは高めですよ。

お値段ですが、近所のスーパーで

178円(税抜)でした。定価は205円(税抜)です。いつもの通常サイズなら100円くらいでいきなり叩き売られているんですが、大盛タイプだからかそんな安くなかったです。期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了だと思われます。

評価・感想

今回の明星『一平ちゃん夜店の焼そば大盛たこ焼味』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

一平ちゃんらしからぬ、味的には普通の部類。マヨだく感はマヨラーだと物足らない量でしょうか。”だく”ではないかな。たこ焼っぽいといえば、ぽいですがソースと青のりでたこ焼感を演出してるだけです。どうせなら思い切ってキャベツやめてタコを入れるか、たこ焼の生地のようなかやく、もしくはふりかけにすればもう少したこ焼に近づいたんじゃないかと思いました。

ソースのみだとパンチないし「たこ焼」て書いてなければただの焼そばやで!ただ食べた時のハズレ感は少ない一平ちゃん焼そばなので、安売りされたたらぜひ。

明星さん、次期待してまっせ。

【一平ちゃん関連】

”一平ちゃん焼そばチョコソースはまずい?”

”一平ちゃん焼そばわさびマヨ醤油実食”

”一平ちゃん焼そば蒲焼きのたれ味実食”

”一平ちゃん焼そばカラムーチョ味実食”

”一平ちゃん焼そばすっぱムーチョ味実食”

”一平ちゃんコクとろカレーうどん実食”

”一平ちゃん焼そばショートケーキ味がまずい”

”一平ちゃんチョコソース2017がヤバい”

”一平ちゃん焼うどんだし醤油味実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る