スーパーカップいか焼そば味ラーメンはまずい?食べてみた感想と評価

スーパーカップ1.5倍のいか焼そば味ラーメン登場

エースコックのいか焼そばがUFOに負けないほど好きな、管理人の居酒屋店長です。

先日、おつかいでスーパーに行った時、とんでもないカップ麺を発見しましたよー。

エースコック『スーパーカップ1.5倍いか焼そば味ラーメン』

管理人の愛してやまない、あの『エースコック大盛いか焼そば』をラーメンて・・・わざわざ普通に美味いあの焼そばをラーメンとかにする!?と思わずスーパーのラーメンコーナーで叫びそうになるのを耐えながら、もちろん買い物カゴに投入しましたよ。

謎過ぎるラーメン化を施された「いか焼そば味ラーメン」とは一体どんなものなのか、食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スーパーカップいか焼そば味ラーメン実食

いか焼そばの装いそのままに

スーパーカップ1.5倍のカップ麺と見事に融合してます。しかも、まさかの『キャプテン翼』とのコラボ!おまけにスーパーカップのCMに出演してる日本サッカー界のレジェンド「キングカズ」までもがキャプテン翼化してパッケージに登場してますよ。500円のQUOカードが当たるイベントも開催中みたいっすよー。

フタをあけてみると

QUOカードは残念ながら入ってませんでしたが、かやく・粉末スープ・液体スープの3つが入ってます。かやくと粉末は先入れなので御注意を。

かやくは「いか焼そば」のいか、そのまんまですね。麺は近頃格段に美味しくなったスーパーカップの麺。お湯投入、3分後液体スープ注入

そっ、ソース!?と思うほどの色合いと香り。ちょっと衝撃的な液体スープ。

ソースの香ばしいかおりが漂うで~。

混ぜて完成。見た感じは濃いめの醤油ラーメンですが匂いがそれを否定してます。

漆黒に染まったスープが絡む麺をひとくち食べてみると、焼そばのテイストは若干感じるものの、少し甘めの濃厚な醤油?ラーメンのような味わいで・・・

うっ、美味いんやけど!これ!!

いか焼そば特有のいかの風味もありソースの酸味を抑え気味に、香ばしさはしっかりありスープ自体もくどくなくスッキリとした味わい。色ほど濃すぎずたべやすいでぇー!

いかの量もたぶん焼そばの方に負けてないくらい入ってる、かも。

ついつい飲んでしまいますが、色見て完飲は危険かと思いやめときました。さすが自分ところの商品をさらに

有効活用してまっせ~。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

476キロカロリーです。量が多いのでカロリーは高めかと思います。ちなみに大盛りいか焼そばのカロリーは694キロカロリーです。

お値段ですが、近所のスーパーで

128円(税込)でした。定価は200円(税抜)なんで、いきなり安売りされてる感じでした。期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思われます。スーパーカップは庶民の味方。

評価・感想

今回のエースコック『スーパーカップ1.5倍いか焼そば味ラーメン』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

大好きな「大盛りいか焼そば」のラーメン化だったので、マズかったらどうしてやろうかと思ってましたが、いか焼そばのいいところをうまく流用したラーメンで驚きました。

一番心配だったのは”ソースの味”だったのですが、ちゃんとラーメンスープとして違和感なく、スーパーカップの麺とバッチリ合っていたので素晴らしかったです。さすが作ってるところだけあって抜群の仕上がりでしたね。ディスるところがほぼ無くて一安心でした。これはまた買いに行こうと思います。

スーパーなどで見かけたら買いの、スーパーカップ1.5倍新作なのでぜひ!

【エースコック関連】

”MEGAカツオ荒ぶる中華そば実食”

”廣記商行監修味覇使用中華風焼そば実食”

”極みのスーパーカップ1.5ホワイト塩ラーメン実食”

”えび満月味焼うどんセブン限定の味は?”

”トリまみれの濃厚鶏そば実食”

”よっちゃん風いか焼そばがヤバい!”

”産経新聞大阪ラーメン第6弾てこんなやつ”

”ブタメンBIGはエースコックやで”

※発売が終了した物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る