チキンラーメンどんぶりキムラーはアクマ級?食べてみた感想と評価

”ねとめし”から生まれたアクマ

チキンラーメンは、やっぱ袋だろ!と思う管理人の居酒屋店長です。

スーパーで出会ってしまいましたよ。見たことないチキンラーメンどんぶりに・・・

日清『チキンラーメン キムラーなんだか昔あった、安室ちゃんをマネしたアムラーみたいなネーミグですが一体なんですか、このチキンラーメンは?チキンラーメンにキムチを投入しただけ??自分的にはそうとしか思えまへん。

日清さんのホームページによると、SNSやネットニュースで話題となっているアレンジレシピ”アクマのキムラー”なるレシピを再現した商品なんだとか。チキンラーメンにキムチ入れたら、そんなにうまくなるんですかねー。アクマ級の美味しさなのか食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



チキンラーメンどんぶりキムラー実食

これ今話題の”ねとめし”ってやつなんですかね。おじさん的にはよく分からないというか、普通ちゃうの?と思ってしまう「キムラー」。過去に色々なチキンラーメンどんぶりタイプが出てましたが、正直そこまでうまいアレンジチキンラーメンに出会ったことがないような気がするんよね。

フタを開けてみると・・・

かやくと調味オイルが入ってます。オイルで辛みをプラスするタイプのようですな。

麺はいつものチキンラーメンの麺。かやくは白菜のキムチとニラ、卵など。この時点で結構なキムチ臭が漂うで。お湯投入、3分後調味オイル注入。

混ぜるとキムチの匂いというか、クサく感じる匂いになるんですが・・・。

赤めのチキンラーメン。香りがえらいこっちゃです。ひとくち食べてみると、うまくないキムチの酸味と辛みが感じられて、お世辞にもチキンラーメンに合っていると思えない味わい。チキンラーメンの味がいつもより美味しいとはいえない感じになってしまってます。辛さはそこまで強くないですが、苦手な方には厳しいかも。

この白菜キムチも美味しくないし、調味オイルの香りが相当キツイのか食べにくくなってくるんですよ・・・。

残念ながら鶏肉は入ってませんでした。かなりクセがあるのでスープも完飲できず。

キムチとたまごの相性がいいのは分かるんやけど・・・

このキムラーに合うかは微妙やでぇ~。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

378キロカロリーです。ちなみにノーマルのチキンラーメンどんぶりは370キロカロリーなので、そこまでカロリーは高くなってはいなかったです。

お値段ですが、近所のスーパーで

128円(税抜)でした。定価は180円(税抜)なので少し安く買えましたね。期間や数量は限定ではなさそうですが、無くなり次第終了かと思われます。個人的には売れ残るんちゃうかなと思いますけどね。

評価・感想

今回の日清『チキンラーメンどんぶりキムラー』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ネットなどで話題のチキンラーメンを使った”ねとめしレシピ”を逆にそのまま商品化したようですが、このチキンラーメンどんぶりは、ぶっちゃけイマイチなんじゃないかと思います。恐らくチキンラーメンとキムチの相性は悪くないとは思うんですよ。「アクマのキムラー」に使うキムチのクオリティーによって、かなり味が変わるのではないかと思います。

この日清さんのキムラーのキムチは妙なクサさが強く、調味オイルのクセが強いせいか、せっかく美味しいチキンラーメンの味と喧嘩してしまい、アクマ的にマズくなってるような気がするんですよ、あくまで個人的感想ですけどね。

もし自分がキムラーするなら、ノーマルのチキンラーメンどんぶりを用意し、自分がうまいと思うキムチをトッピングしますね。今回はたまごを入れなかったですが、入れるともう少しマシになったんですかね。

やっぱ普通のチキンラーメンが一番旨いでぇ~

【チキンラーメン関連】

”チキンラーメンぶっこみ飯は罪深き美味さ?”

”チキンのアヒージョ風実食”

”チキンラーメン味のぼんち揚げ食べてみた”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る