ソフバンスーパーフライデー6月セブイレ商品は何がお得か調べてみた

ソフトバンクのスーパーフライデー

わが家の通信系は全部ソフトバンクの管理人の居酒屋店長です。他社から乗り換えるのに6時間かかったけどね・・・。

2016年から始まった【スーパーフライデー】

ソフトバンクユーザー全てに対し、金曜日に人気商品を無料でもらえるとういう太っ腹企画。ありがとう、お父さん。過去、その内容は「吉野家の牛丼(並)」や「サーティーワンアイス」さらには「ミスタードーナツ」そして「ファミチキ」などなど、お得感のある商品ばかりでした。

個人的にはタイミングや近場にお店が無いなど「行くのめんどくさい」を理由に、一番最初の吉野家の牛丼以外はもらいませんでした。(牛丼が一番お得だったからもある)そして2017年6月のスーパーフライデー第3弾はナント

管理人御用達、セブンイレブンの商品4つの中から好きなのを1つ選んでもらえるんですよ。とは言っても4つのうち3つは、アイスなんですけどね・・・。

今回のソフトバンクの「スーパーフライデー」実際にセブンイレブンのお店に行って色々聞いたり見たりしてきたので一体どの商品がお得なのか交換して参りました。

スポンサーリンク



スーパーフライデーで選べる商品は?

ソフトバンクいわく、セブンイレブンで「夏にふさわしい4品の中から好きな商品を選べる」ということで以下の商品4つからチョイスできるんですよ。いいですか、夏にふさわしいですよ!まず1つめ

『ワッフルコーン ミルクバニラ』いつも確かにあったと思うアイス。ちなみに作ってる会社は赤城乳業さんなんでクオリティーは高いです。

2つ目は・・・

『ワッフルコーン チョコ&バニラ』バニラも食べたいけど、チョコも食べたいで!というわがままを叶えてくれるアイス。これまた赤城乳業さんなんで安定した美味しさ。

3つ目は・・・

『まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー』名前長いけど、初めて食べた時は衝撃的でした。まさにマンゴーをそのまま食ってるようなアイス。

4つ目が・・・

『セブンカフェ ホットコーヒーLサイズ』管理人も3日、いや2日に一回は飲んでるセブイレのコーヒー。自分はアイスコーヒーしか飲まないですが、入れたてを飲めるのは嬉しいです。しかも無料でっせ、無料。飲まない理由がないですよね・・・って、なんでホットコーヒーやね~ん!全然ね、夏っぽくないんやけど??何を思ってホットコーヒーなのか意味不明。

季節的にここはアイスコーヒーやろ~。

スポンサーリンク

で、一体何をもらうのがお得なのか?

以上の4種の中で何をもらうとお得なのか、価格的に調べてみると

ワッフルコーン バニラ⇒183円

ワッフルコーン チョコ&バニラ183円

まるでマンゴー⇒140円

ホットコーヒーLサイズ⇒150円

上記4種類の価格を見てみると

ぶっちゃけワッフルコーンアイスと交換した方が金額的にはお得!

ということが分かります。なので一番高い「ワッフルコーン バニラ」か「ワッフルコーン チョコ&バニラ」をもらった方が、よろしいかと思います。あとは好みの問題ですけどね。

どれももらってもお得はお得なんですが、ひとつ個人的に「なんでやねん?」と思ったのが、コーヒーが・・・

ホットコーヒーLサイズのみしか交換できないんですよ!!

これ店員さんにもアイスコーヒーに交換できないのか確認したんですが「カウントされてしっかり管理されているので申し訳ないけど無理なんです」と断られました。季節的にクソ暑いのにホットコーヒーLサイズなんか飲まれへんでぇ~。(※ホットコーヒーしか飲まない方スイマセン)

これは完全にイベント商品チョイスミスやないですかね。

追記、交換できる商品が追加されました

2017年6月のソフトバンクが開催中のセブンイレブンのスーパーフライデー。ソフトバンクの皆さんアイスやコーヒーもらってますか?自分は毎回ワッフルコーンアイスをもらってるんですが、先日2017年6月16日のスーパーフライデー開催日にセブンイレブンに行ったら・・・

アイス売り場にこんな張り紙が!(※撮影許可は頂いております)なんと無料でもらえるアイスの種類が増えてましたよ。追加されたアイスは

・赤城乳業「ガリガリ君ソーダ」(70円)

・ロッテアイス「爽バニラ」(126円)

・森永乳業「パルムチョコレート」(130円)

以上、3種類のアイスで好きなの選んで無料でもらえまっせー。知り合いの店員さんの話によると、予想以上の反響で最初のアイス3種類では在庫が足りなくなるかもとのことでした。ガリガリ部所属の管理人としてはガリガリ君ソーダをもらうのがいいのかもしれませんが

ちょっとでも高い方がええやん。

ということで、最後までワッフルコーンアイスを貫くかもしれません。あと、ぶっちゃけですがお店的にも高い物をもらってくれた方が売上貢献になるそうです。

今月のスーパーフライデーも残すところ6月23日と6月30日のあと2回。あとは皆さんの好みの商品を頂いちゃってください。以上スーパーフライデーに関しての追記でした。

感想・まとめ

結論なんですが、今回のソフトバンク『スーパーフライデー』は、ワッフルコーンアイスをもらっとくのがお得だと思います。高い物に交換する方が、お店の売上も上がるしね。もちろん何をもらってもお得ですが、何回も言うようにホットコーヒーLサイズはアイスコーヒーも可能にして欲しかったですねぇ。

価格的にはアイスコーヒーLサイズは180円と少しお高くなるんですが、ワッフルコーンアイスが183円なので価格的には、まったく問題ないと思うんですがね。自分のようなセブンコーヒーをよく利用する人にはホットかアイスどちらも交換できる方がよかったんじゃないかなと。

もちろんイベント的には素晴らしいイベントで毎回「ソフバンすげー」「ソフトバンクにしてよかったな」と思えるので、これからも期待してまっせ。今後も2017年8月と10月はスーパーフライデーを開催するみたいなんで、次はどんなフライデーになるか楽しみですな。

あと6月中は「9日・16日・23日・30日」と4回あるのでソフトバンクユーザーはぜひもらいにいきましょう。ソフトバンクさん、次セブンイレブンにする時は

アイスカフェラテでもええんやでぇ~。

【携帯電話関連記事】

”携帯電話をのりかえに行って6時間かかった話”

【セブンイレブンアイス関連】

”祇園辻利抹茶アイス”

”濃厚生チョコ芳醇ショコラ”

”まるで黄金桃を冷凍したようなアイスバー”

”塩バニラ&キャラメルソース”

”ワッフルコーンチョコチップバナナ”

”濃厚カルピスアイスバー”

”マンゴーがいっぱいの黄ぐま”

”メロンジェラートバー”

”チーズモナカアイス”

”ブルベリーチョコレートバー”

販売が終了している商品もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る