ケンタッキーCHIZZA(チッザ)プルコギのカロリーや食べた感想と評価!

ケンタッキーのピザ風チキン第2弾登場

KFC(ケンタッキー)大好き、管理人の居酒屋店長です。

ケンタッキーフライドチキンから、第2弾となるトンデモないフライドチキンが2017年5月30日より、数量限定で販売開始されましたよー。

ケンタッキー「CHIZZA(チッザ)プルコギ」大きな一枚物のフライドチキンに、ピザトッピングを施し、焼き上げた逸品。トッピングにはなんと韓国の肉料理プルコギを使用しており、なんとも濃いフライドチキンとなってます。昨年のチッザ食い逃したんよね。

今回の「CHIZZA(チッザ)」何かにつけて、うたい文句が「ヤバイ」ということで「ヤバイ」と言えばこの人・出川哲郎氏をCMに起用してます。

相変わらずカミカミで出川氏ぽいCMとなってました。

朝っぱらから情報番組でこのチッザと出川のてっちゃんの紹介されてて、めっちゃ気になり「こら食わなあかんやろ」となり、ケンタッキーに突撃してきたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


CHIZZA(チッザ)プルコギ実食

発売日の朝っぱらからケンタッキーに到着。

青空の下、カーネルさんの笑顔がまぶしいで。注文カウンターには

チッザのメニューが既に置かれていました。まだ誰もいない店内で、お昼にもなっていないのにチッザを注文するおっさん、ちょっと店員さんにドン引きされていたかもしれへん。チッザは焼くのに10分程かかるらしいので誰もいない店内で10分ほどマッタリ待ってました。

「父の日バーレル」なるものをせがんでみようかなとか「母の日バーレル」もあったんやろかなど、くだらないことを考えていると商品を店員さんが持ってきてくれたので受け取り帰宅。このいつもくるケンタッキーの店員さん、皆さん接客が丁寧なので大好きです。

帰宅後、箱を取り出してみるとケンタッキーらしからぬ箱に入ってますよ。

完全にピザの箱。そこまで大きくはないですけどね。箱を開けてみると

フライドチキンとチーズの香ばしい匂いが部屋中に広がり食欲を刺激されまっせ。赤いのは糸唐辛子です。トロトロなチーズとホウレンソウ、細かく刻んだプルコギ味の牛肉がのっており、かなりボリューミー。

ちょっと見にくいですがチーズがトロっとのびて確かにピザのようですな。ガッツリ食いついてみると

濃い!見た目通り濃いんですけど、嫌な濃さではなくケンタッキーの味とチーズがマッチして、プルコギの甘辛い旨味がそこにプラスされ、不思議とね、まとまっているんですよ。少しだけ味は濃い目なんでしょうか。ちょうど帰宅した奥さんと半分こしたんですが、絶対にマズいと叫ぶのを予想していた奥さんが、予想に反して「めっちゃうまいやん!これ!!」とガッツいてたのには驚きました。

思ったよりピザではなく、ご飯にも合いそうなオカズ味だったので・・・

白ごはんに、ライドオーン。

やばっ!チキン部分はもちろんのこと、チーズとプルコギの味でご飯が進むで。

最後の一口はもちろん奥さんのです。プルコギの牛肉がホロホロと柔らかく仕上がってて美味しかったなぁ。ケンタッキーさん

これLサイズないの?

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

851キロカロリーでした。重量も350gあるので1000キロカロリーはオーバーするかなと思ったんですが、意外にも鶏肉だからか低めでした。

お値段ですが1枚

980円(税込)でした。ピザのLサイズが2000円くらい?なんで安く感じるかもしれませんが、サイズ的にはB5サイズの紙より少し小さいくらいなので、ちょっと高いのかなーと関西人な自分は思ってしまいました。

数量限定となっているので気になる方はお早目に!

感想・評価

今回のケンタッキーフライドチキン「CHIZZA(チッザ)プルコギ」の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

濃いもの好きな管理人に「どストライク」なフライドチキンピザでした。チキン・チーズ・牛プルコギの3重奏が素晴らしいです。ピザとフライドチキン、さらには焼肉を食べたような錯覚を与えてくれる贅沢な逸品。さらには「ご飯にまで合う」という至れり尽くせりな完成度の高さ。

88100(ヤバイ)件のツイートで「チッザ第3弾発売」が決定するんで、あなたも食べて一緒にツイートしましょう。ところで・・・

「はっしゅたぐ」ってどうやるん?

【ファーストフード関連記事】

”ロッテリアがっつり絶品チーズバーガーがヤバい”

”ロッテリア高級すぎる松坂牛ハンバーガーの味は?”

”ロッテリア デス辛タンドリーチキンサンドが危険”

”サブウェイ贅沢肉サンドを食い尽くせ”

”マックシェイク森永ミルクキャラメルコラボ”

※販売が終了したものもあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る