日清焼そばUFOビッグわさマヨ地獄が危険すぎる!?食べた感想と評価は?

日清焼そばUFOビッグの新作登場

辛い物には、そこそこ抵抗力がある管理人の居酒屋店長です。

日清のロングセラー、たまに無性に食べたくなる「焼そばUFO」のビッグサイズに新作が登場しましたよー。

日清焼そばUFOビッグ「わさマヨ地獄」

食べ物の名前に「地獄」とかつけるとは、今回はかなり攻めたUFOのようです。確か昨年の5月頃にもノーマルサイズで

「日清焼そばUFOわさびマヨ」が再販されており食べたんですが、なかなかの美味さだったと記憶します。わさびマヨとエクストリームソースの相性は抜群でした。

今回のUFOは相性抜群だったわさびマヨをUFO史上最高量にした「わさマヨ地獄」となっているみたいです。何事も適量が大事だと思うんですが、どれほどのわさびマヨネーズ地獄を体感させてくれるのか、食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


焼きそばUFOビッグわさマヨ地獄実食

パッケージがわさびをイメージとした緑一色で地獄っぽくドロドロしたデザインとなってます。地獄絵図でもぱくってるんでしょうか。

UFO史上、過去最大量のわさびマヨビーム

「25.9(じごく)g」が付属されています。日清さんには珍しく・・・

「辛みが強いんで注意やでぇ~」という注意書きが。ふたをあけると

麺はビッグなんで増量された、いつもの麺。中に袋が2つ入ってるんですが

明らかにソースよりわさびマヨの方が袋大きいで。その大きさを伝える為に近くにあった物を色々比べてみたんですが

先日購入したハンドスピナーより大きいし、次男ちゃんが愛してやまない「じゃがりこ」と

高さが変わらないほど大きいです。重さも計ってみましたが

袋の重さがあるので「25.9(じごく)g」を超えてますが確かに25g以上は、わさびマヨが入ってそうですな。熱湯投入、3分後湯切りしてエクストリームソース注入。

混ぜてここまでは至って普通のUFOなんですが、ここからがコイツの真骨頂

ラブ注入・・・じゃなくてわさマヨ注入。開け方がイマイチだったのか、マヨを圏外まで射出してもーたやん・・・。

これはさすがに奥さんに怒られるのでキレイに拭いておきましたよ。しかし尋常じゃない量やで、コレ。

見た目が最悪で申し訳ない。センスの欠片もありまへんなー。コッテリとマヨが絡んだ麺をいただいてみると

わさびの辛さはそこまで辛くないんですが、わさびの風味が激ヤバです!!麺をすすると「ぶはぁっ!!」と吹き出しそうになるくらい、むせ返るわさびの香りが鼻に抜けてきまっせー!

昨年のわさびマヨUFOを食ったときには、止まらなかったお箸が止まって、悲しくもないのに出る「涙」が止まらないよ・・・。コレわさびの臭気が凄いのか食べる為に、容器に顔を近づけると目がやられてマジで涙が止まれへんで!!

ホントに口の中にくる辛さより、武器的なわさびの効果の方が非常に強い!護身用のスプレーを浴びると、こんな感じになるんかな・・・。まさかカップ麺たべてこんな目に合うとは思ってもみなかったよ。

完食はしたものの、食べ終わったあと天井を向いて放心してましたわい。UFOソースの味わいは、マヨネーズでコッテリになるので翌日は朝から胃がムカムカしました。確かにね

拷問を受けてるような味やで。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

831キロカロリーです。ビッグタイプなので、かなりの高カロリーです。

お値段ですが、近所のスーパーで

188円(税抜)でした。定価は205円(税抜)です。期間や数量は限定ではないものの、無くなり次第終了かと思いますよ。食い手が限定されるカップ麺だと思うので、売れ残る可能性の方が高いかも。

評価・感想

今回の日清焼そばUFOビッグ「わさマヨ地獄」【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

個人的には大好きな味だったのと、やったった感が半端ないUFO焼そばなので星3つです。※あくまで個人的評価です。確かに地獄で拷問を受けてるかのような味で、涙無しでは食えませんでした。全米が泣くかは別として、わさびに抵抗がある方しか食えない代物。危険度で言えば・・・

レッドカードな臭気と辛さかと思いますよ。間違っても子供やお年寄りには食べさせないでくださいね。このUFO焼そばを食べてる時に暴漢に襲われても、焼そばを顔面めがけて投げつければ撃退できる程の効果はあるのではないかと思います。購入する時はそれくらいの威力を覚悟して挑んでください。今回は日清さん

ちょっとやり過ぎたんちゃいまっか~。

ドMな方はぜひ。

【焼そばUFO関連記事】

”炭火焼肉味実食”

”梅こぶ茶塩焼そば実食”

”チーズソース焼そば実食”

”40周年記念麻辣紅担々焼そば実食”

”上海オイスター焼そば実食”

”レッド&イエロー極太実食”

”わさびマヨ焼そば実食”

”豚ガリペッパー極太実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメント

  1. デコピー より:

    笑ってはいけないのでしょうが楽しく拝読させていただきました(笑)

    わさびマヨネーズの量が凄いですね~
    場外にまでマヨを飛ばしてしまった事は奥様には内緒ですね!

    しかし涙が止まらない程だと聞くとちょっと興味がわいてきました(笑)

    • 居酒屋店長 より:

      デコピーさん、見て頂いてありがとうございます!管理人の居酒屋店長です。
      笑って頂ければ幸いです(笑)
      過去史上最高量ということで全部わさマヨをかけると、えらいこっちゃになっちゃいます。
      場外はラグにまで飛ばなくてよかったです。もし飛んでいれば我が家には血の雨が降ったことでしょう。

      味的な辛さは、刺身にわさび使う方なら平気な辛さだと思うんですが、とにかくわさびの臭気がヒドイので
      麺を食べる為に容器に顔を近づける度に目がやられます。
      デコピーさんは焼そばもお好きだと思うのでぜひお試しください(笑)

  2. UFOに殺されかけた より:

    昨日、食べてみましたが一口入れてむせ返りテーブルの上が大惨事になりましたw
    普通の麺類感覚ですすると危険すぎますねこれ
    私は気管支があまり強くないので口に入れる度にむせてしまい
    半分ほど食べたところでギブアップしてしまいました(´・ω・`)
    気管支が弱い方は十分に気を付けて食べてくださいw

    • 居酒屋店長 より:

      UFOに殺されかけたさん、はじめまして!管理人の居酒屋店長です。
      そうなんです!超危険なんですよぉ~!
      自分も殺されかけたさんと同じで最初の一口はメッチャむせました(笑)
      気管支が強い弱い関係なく、何も知らずにすするとほぼ100%むせること必至だと思います。
      もうね、凶器ですよ凶器!
      これからも変わったフードを紹介していきますので”食べる前”の参考にして頂けたらと思います。
      コメント本当にありがとうございました!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る