ハンドスピナーを買ってみた!価格や購入方法と遊んでみた感想は?

ハンドスピナーってなんぞや?

回転するものが気になる、管理人の居酒屋店長です。

少し前に何かで見かけたおもちゃがすごーく気になってたんですよね。なんでも海外で大流行している、コマのようなおもちゃ

これが「ハンドスピナー」なるものなんですが、あまりにも流行りすぎて海外の学校では持ち込み禁止になるほどなんだとか。日本でも流行しかけてるらしく、ユーチューバーのみなさんんが、色々なハンドスピナーを紹介する動画をアップする程のおもちゃのようです。

あのヒカキンさん&セイキンさんもはまっているのか色々なハンドスピナーをどんだけ回るのか動画で紹介してまっせ。

回るものが好きなのは男の本能なのか、動画を見た瞬間「ほっ!欲しい!!」という衝動に駆られ、気づいたらアマゾンでポチっと注文してました。

そして待つこと2週間、やっと手元にハンドスピナーが届いたので遊んでみた感じなど、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

価格や購入方法は?

今回購入したハンドスピナーは、アマゾンで形的にスタンダード的?なやつを購入。もし不良やイマイチだった時のことを考えて、価格もかなり安いものを購入しました。評価もね、マシなヤツをチョイス。

これアマゾンで購入した時は送料込みで600円だったのですが、買ったあと(2017年5月)なんと216円まで下がってました・・・。ホントに色んな種類があり、ブレードが2本しかないものや・・・

これで800円くらい。変わったデザインのやつとか・・・

↑これはちょっとお高く3000円くらい。

アマゾンや楽天などのネット販売サイトやアプリで検索すればメッチャ出てくるので、デザインやお値段など自分好みのハンドスピナーをチョイスした方がいいと思います。安物はさすがにアタリ、ハズレが多いようですが数千円も出して買うような物なのかも微妙なので、レビューなどを参考にした購入をオススメします。

もちろんお店でも扱っている所が増えてきていて、ドンキホーテや東急ハンズなどでも扱っている店舗があります。管理人も先日ドンキホーテでみかけましたよ。

このドンキのやつは金属製で思ったより大きかったです、お値段も1580円と高め。東急ハンズでは場所によって特設コーナーになっている所もあるようです。

やっぱりお店で買っても安いハンドスピナーにはアタリ、ハズレがあるようで

全然回らん粗悪なハンドスピナーもあるようです。お店で買った場合は交換しやすいですが、ネット通販の場合はそう簡単に交換出来ないので、慎重にハンドスピナーを選択する必要があると思うのでご注意を!

スポンサーリンク

ハンドスピナーで遊んでみた

アマゾンで注文したハンドスピナーが、やっと届いたのでどんなもんなのか遊んでみました。これチャイナポストとかいう発送方法だったので、手元に来るまで2週間かかりましたよ!もし購入される場合は発送方法なども要注意でっせ。

家のポストに投函されてたショボい包み

裏面にシールを貼っているだけで、緩衝材などは入ってませんでした。袋から出してみると

箱が開けられた感があるし、上に何か重い物をのせられたように所々へこんだ痕があります。これを買った方のレビューには外側のベアリング部分に、サビなどあった方もいたようですが今回のハンドスピナーは大丈夫でした。取り出してみると

割とズッシリとプラスチック製ですが重みを感じます。外側三カ所のベアリングの重さでバランスを取っているようです。

管理人はおっさんの割に手が小さいので、うまく回せるか微妙な大きさ。もう2周りほど小さい方が扱いやすいかも。もうね、回したい衝動に駆られまくりなんで、本能のまま回したら・・・

すげ~!!ビュンビュンゆーてめっちゃ回るでぇ~!!

うっひょ~!気持ちええやん!!

テーブルの上で回してもめっちゃ回るでぇ~!実際回してる動画はこんな感じ

回っている間、手に持っている時すごく振動というか、力が伝わってきます。かなりの遠心力で回っている感じでしょうか。真ん中の軸が外れるようになってたので見てみると

そんなに精度の高そうなベアリングにも見えないんですけどね。価格の高いハンドスピナー程、よいベアリングを使ってるんでしょうね。周りのベアリングは完全に重り代わりでしょう。使い道が分からないというか、無いんちゃうのこれ。

何度か地面に落としてしまい、真ん中の軸が外れたり、周りのベアリングの黒い輪が外れたりしたので、作り自体は頑丈ではなさそうです。このハンドスピナーで回転時間は2分くらいしか回りません。よいハンドスピナーになると5~6分は普通に回るみたいですよ。

感想・まとめ

今回のハンドスピナーですが、個人的には超お気に入りです。手持ち無沙汰にクルクル回したり、高速回転を

こんな風にぼーーと眺めてたり、なんとなく落ち着くというか楽しいんですよね。うちの奥さんは、ハンドスピナー見て「これの何がオモロいん?全くオモロないんやけど??」と否定的でした。これ面白いの男だけで、女性はまったく興味ないおもちゃかもしれないですね。職場の女性陣も回しながら「意味が分からない」みたいな顔してたもんな・・・。

男は、こう、なんていうか回転する物に興味がわくというか、楽しいんですけどね。昔からベーゴマとか今ではベイブレードとか、とにかく回る物が本能的に好きなんじゃないかと改めて思いましたね。すぐ飽きるかもしれないですが一家に一台ハンドスピナーをぜひ。

回転は男の浪漫やでぇ~。

【おもちゃ関連記事】

”3Dドリームアーツペンレビュー”

”さかなクンの回転寿司レビュー”

”生まれてウーモが高すぎる!?ネタバレやレビュー”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る