カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユのカロリーや感想と評価

世界のカップヌードルサミット食べくらべ!

カップヌードル大好き、管理人の居酒屋店長です。

「世界のカップヌードルサミット」遂に3杯目となる今回は、インドネシアのカップヌードル

カップヌードル「ラサ グライ アヤム ムラユ」スパイス香るココナッツカレー味をご紹介。名前ややこしいっちゅーねん。このインドネシアのカップヌードルなんですが、何故か奥さんがやたら食いつき気味で「味見させてな~!」とロックオンされてたんですよね。

たまたま実食の時、奥さん&長男がいたので3人で食べてみました。ラストを飾る味はどんなカップヌードルなのか、ご紹介したいと思います。


スポンサーリンク



ラサ グライ アヤム ムラユ(インドネシア)実食

インドネシア代表はカレー味のようですが、ただのカレー味ではなくココナッツミルクを加えたクリーミーなカレー味だそうで

何故かサミット3種の中でコイツだけフタの上に・・・

オリジナルペーストなるものが付属されてます。なんか扱いが違わなくなーい?

フタを開けると

スパイシーなカレーの香りが漂ってきます。普通のカップヌードルカレーに近いんちゃうの、これ。お湯投入、3分後ペースト注入

八丁味噌またはコチュジャンにしか見えないペースト。混ぜて完成。

ペーストを入れることによって増々香りが立つような気がしますよ。ひとくち食べてみると口の中にカレーの風味と辛すぎずマイルドなピリっとした辛さがきます。変わった風味などはなく、いつものカップヌードルカレー味に結構近く感じるんですが・・・。

少し大き目の鶏肉と野菜がカレーにマッチ。ココナッツミルクってもっとクセがあるのかと思ったんですが辛みをマイルドにしてるだけでなく、コクとまろやかさもアップさせているんでしょうか、食べるお箸が止まりません。

しかし奥さんに・・・

※画像はイメージです。

「はよ味見させてよ!!」と奪われました。わい2口くらいしか食ってへんでぇ~と心の中で叫んで、カップヌードルが手元に帰ってくるのを待っていたのですが、そのまま長男の手に渡りガッツリ食われました。

カップヌードルが手元に帰ってきたときには・・・

これくらいしか残ってませんでした(実話です)。家族の行動からわかるように、このインドネシアのカップヌードルめっちゃ美味しいです。

もっかい買ってくるわ~。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

374キロカロリーです。

普通のカップヌードルのカロリーは353キロカロリーなのでサミット3種類の中では最もカロリーが高いです。

お値段ですが、近所のスーパーで

138円(税抜)でした。他のシリーズと一緒で定価180円(税抜)なので、いきなり割引価格にての販売でした。これは人気出そうなので早めに買うのがいいと思います。期間限定なので無くなり次第終了でしょうね。

評価・感想

今回の日清世界のカップヌードルサミット「ラサ グライ アヤム ムラユ」の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

3口くらいしか食べれてないので偉そうに語れませんが、マイルドながらスパイシーなカレー味が最高でした!こんなん嫌いな人の方が少ないでしょう。ココナッツがイマイチ感じられなかったのがよかったのかクリーミーさも濃すぎず、子供も食べれるくらいの辛さではないかと思いますよ。

うちの奥さんと長男はめっちゃ美味いと珍しくカップヌードルをガッツいてたんで、かなり幅広い層に受ける味なんだなと感じました。リピ確定やな。

【管理人的世界のカップヌードルサミット3種類の美味しかった順】は

第1位|インドネシア「ラサ グライ アヤム ムラユ」

第2位|ドイツ「シャンピニオンズ」

第3位|香港「XO醤海鮮味」

上記のような順番とさせて頂きました。ドイツは個人的にも、かなりお気に入り!「舌おかしいんちゃうけ!」とか書き込みされそうやけどね。かなり食べて楽しい「世界のカップヌードルサミットシリーズ」なので、あなた好みのカップヌードルを探してみてください。

日清さん、もっと世界のカップヌードル食いたいでぇ~。

【カップヌードル関連記事はこちら】

”カップヌードルそうめん鯛だし柚子風味実食”

”世界のカップヌードルシャンピニオンズ実食”

”世界のカップヌードルXO醤海鮮味実食”

”カップヌードルナイス実食”

”シンガポールチリクラブ実食”

”エナジー味噌ジンジャー”

”ぶっこみ飯カップヌードル味実食”

”クリーミートマトヌードル”

”抹茶仕立てのシーフード味実食”

”カップヌードルボンゴレ実食”

”リッチ贅沢だしスッポンスープ味実食”

”リッチ贅沢とろみフカヒレスープ味実食”

”リッチ無臭にんにく卵黄牛テールスープ味実食”

”リッチあわび風味オイスター実食”

”プーパッポンカレーヌードル実食”

”カップヌードルミーゴレン実食”

”レッドシーフードヌードル実食”

”謎肉祭肉盛りペッパー醤油謎肉10倍実食”

”総選挙第1位シャンラーカイセン味実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る