カップヌードルシャンピニオンズ(ドイツ)のカロリーや感想と評価は?

世界のカップヌードルサミット食べくらべ!

カップヌードル大好き、管理人の居酒屋店長です。

先日スーパーに行った時に購入した日清さんの「世界のカップヌードルサミット」全3種の2杯目、今回はドイツからの刺客

カップヌードル「シャンピニオンズ」マッシュルームポタージュ味です。洋風なテイストぷんぷんしますが、どうなんでしょうね。全く味のイメージができまへん。

これ「XO醤海鮮味」を食べたあと、連続で食べてみました。家族には次の日「アホちゃうか」と嫁と子に変態呼ばわりされましたが、カップヌードル2杯くらい普通に食えるで。

果たして、この日2杯目となるカップヌードルにジャーマンスープレックスを決めることができたのか、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

マッシュルームポタージュ味実食

ドイツって勝手なイメージですがビールとソーセージくらいしか食べ物のイメージ出てこないんですけど。ポタージュってドイツ料理なん?まったく謎だらけの「シャンピニオンズ」。ホンマにドイツでこれ売ってるんですかね。

まぁマッシュルームポタージュ味って書いてるんでポタージュみたいな感じやろと、フタを開けた瞬間・・・

「くっさ!めちゃくっさい!!これ!!」と驚くほどマッシュルームというか、キノコ独特の香りが立ち込めます。キノコ嫌いなあなたはここで絶対に断念するでしょうと、いうくらいの香り。嫌いやなくてもかなり強烈。

お湯入れるの怖いけど、熱湯投入3分後・・・

強烈なマッシュルームの香りと、表面を覆うマッシュルーム群。そうなんよ!せっかく世界のカップヌードルサミットなんやから、これくらいインパクトないとあかんのよ!!

これや!これやでぇ~!!日清さん!!XO醤のヤツにはなかった感じをありがとう。

麺は普通のカップヌードルやけど、スープの色が例えようもないような色しとるで。ひとくち食べてみると、マッシュルームの香りが強く、なんとも例えがたい独特な少しクリーミーでコンソメのような洋風スープの味わいが広がります。不思議と濃くはないけどホンマに香りが強烈すぎる。辛みはまったくないので、食べやすいですね。

マッシュルームだけでなく、鶏肉やレッドベルペパーが入ってます。ソーセージは入ってないで。

なんやろう・・・食べてる最初、あんまり美味しくないかなと思ってたのに、味がクセになってきてお箸が止まらないよ。あっと言う間に、2杯目なのに飽きた感もなく完食。

スープも塩分取り過ぎになるんで控えましたが1杯目に、これ食ってたら完飲してたかもね。改めてみると・・・やっぱりスープが変な色で美味そうに見えへんわ。

これってドイツ料理なん?

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

335キロカロリーです。

ちなみに普通のカップヌードルは353キロカロリーなので、マッシュルーム効果なのか少しカロリー低めとなってます。

お値段ですが、近所のスーパーで

138円(税抜)でした。定価180円(税抜)なので早くもお安く買えた感じでしょうか。個性が裏目に出て売れ残らないように頑張ってほしいですね。これも期間限定となっているので、気になる方はお早めに!

評価・感想

今回の日清世界のカップヌードルサミット「シャンピニオンズ」の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

個人的には、めっちゃアリなカップヌードル。星3つでもよかったんですが、味的に、「好き・嫌い」が激しく別れそうな味かなと思いました。なので星2つでお願いします。XO醤よりこっちの方が自分好きやでー。

これがドイツの味なのかどうか管理人には分かりませんが、ジャーマンスープレックスを食らったような衝撃を受けました。2杯目にしてサミットぽくなってきたでー。世界を感じたい、あなたにおすすめなカップヌードルだと思うのでぜひお試しください。

ドイツの人が食べた感想聞きたいでぇ~。

【カップヌードル関連記事はこちら】

”汁なしシーフードヌードル味焼そば実食”

”白い謎肉入りチリトマトヌードル実食”

”カップヌードルそうめん鯛だし柚子風味実食”

”世界のカップヌードルXO醤海鮮味実食”

”カップヌードルナイス実食”

”シンガポールチリクラブ実食”

”エナジー味噌ジンジャー”

”ぶっこみ飯カップヌードル味実食”

”クリーミートマトヌードル”

”抹茶仕立てのシーフード味実食”

”カップヌードルボンゴレ実食”

”リッチ贅沢だしスッポンスープ味実食”

”リッチ贅沢とろみフカヒレスープ味実食”

”リッチ無臭にんにく卵黄牛テールスープ味実食”

”リッチあわび風味オイスター実食”

”プーパッポンカレーヌードル実食”

”カップヌードルミーゴレン実食”

”レッドシーフードヌードル実食”

”謎肉祭肉盛りペッパー醤油謎肉10倍実食”

”総選挙第1位シャンラーカイセン味実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメント

  1. デコピー より:

    カップヌードルサミットってやってるんですね~
    ドイツ編、きのこの匂いが・・・><
    キノコは嫌いじゃないですが想像すると怖いです(笑)
    怖いもの見たさで食べてみるのもありなのかな?

    ブログ訪問ありがとうございました。
    店長さんのブログゆっくり拝見させていただきます♪

    • 居酒屋店長 より:

      うわ!デコピーさん!!ブログを見て頂き、恐縮です!!
      カップヌードルサミットは3種類出てます。ドイツのやつは、かなり個性的ですが香港のよりは美味しいかなと
      思いました。一番美味しいのはまだブログに書けてませんが2口しか食えなかったインドネシアのヤツです。
      カレー好き?なデコピーさんにおすすめですよ。
      いつもデコピーさんのブログみて勉強させて頂いておりますので、これからもよろしくお願い致します!
      コメント本当にありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る