山芳パインアメ味のポテトチップスのカロリーや食べてみた感想と評価

パインアメ×山芳コラボポテトチップス

北海道のジャガイモが早く復活することを祈っている、ポテチ大好き管理人の居酒屋店長です。

仕事帰りのコンビニでとんでもないポテトチップスを発見したでー!

な、なんじゃこりゃー!

山芳製菓×パインアメ『パインアメ味ポテトチップス』

山芳さん、近頃大人しかったと思ったら久々にやっちまいましたね。とんでもないポテトチップスを出してきたもんだ。あの昔からある「パインアメ」とまさかのコラボ。

パインアメ先輩の歴史はめっちゃ古いんですね、知らなんだ!確かに自分も子供の頃からあったしずーと売っとるで、このあめ。そんなパインアメ先輩がまさかのポテトチップスとのフュージョン・・・。

こ・・・これは全然味の想像がつかないんですが、めっちゃ気になるで!買って帰って速攻食べてみたのでご紹介したいと思います。

パインアメ味のポテトチップス実食

過去にも山芳さんは「いかの塩辛味」「キャビア味」さらには「パクチー味」など、とんでもないポテトチップスや変わったポテトチップスを出し続けていました。しかし、ここ最近は変わった物をポテトチップス化はしているものの、食べてみると普通過ぎて「牛もみじおろし味」くらいから山芳離れしてたんですよね。なのでこのポテトチップスを見たとき、思わず心の中で「お帰り・・・」と思ってしまいました。

パッケージが完全に

パインアメ。こりゃ山芳さんヤル気満々でしょう。パインアメの味が本当にするのか、オラわくわくすっぞ!袋を開けてみると・・・

匂う、におうでー!パインアメの甘酸っぱい香りが!!ポテトチップスからする香りじゃねぇ!山芳さんの本気度が伺えまっせ。

皿に入れてみると想像以上に真っ白でした。黄色じゃなくてちょっと残念やで。

見た目にはまったくパインアメ感が香り以外ないんですが、ひとくち食べてみると

パインアメやで~!パインアメのポテトチップスやでぇ~!そのまんまパインアメの味が口に広がり、そのあとにポテトチップスの香ばしさが感じられます。甘じょっぱいまではいかないものの、微かな塩気でポテトチップス感を損なわないようになってます。

もっとマズいのかと思ったんですが、おっちゃん全然嫌いやないで!むしろ好きな味かも。あっさりしたパインの味が食べてて飽きないっちゅーか、ついつい食べてしまうんよね。

先に入れた分が無くなったのでおかわりしてしまうほど不思議な中毒性が・・・。すっぱ○ーチョなんかより全然たべやすいでっせ!パインアメのいいところがポテトチップスに作用して変やけどポテトチップスに合ってるんよねぇ、マジで不思議。

だまされたと思って食べてみて!

Sponsored Link

カロリーやお値段は?

カロリーですが

263キロカロリーです。量の割に甘さもあるせいかカロリーは高めかもしれません。

お値段ですがコンビニ限定なので

130円(税込)です。自分はローソンで購入したのですが、ツイッターでは色々なコンビニで買ったという報告があるので”変わった物好きな仕入れ担当さん”のいるコンビニにはあると思います。期間や数量は限定ではなさそうですが、無くなり次第終了かと。気になる方はお早めに!

評価・感想

今回の山芳製菓×パインアメコラボ『パインアメ味ポテトチップス』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!もしくは、マズいけど素敵やん

※あくまで個人的評価です。

久々に山芳さんのチャレンジスピリットを見たポテトチップス。このジャガイモ不足の最中、販売中止になっている「ピザ○テト」みたいなポテチ出せば絶対売れるのに、敢えてそれをせず、パインアメ味を出すところにポテトチップス魂を感じましたよ。しかもクセになるほどの完成度の高さ!パインアメの完成された美味しさと、山芳さんのポテトチップスに対する技術が見事にマッチした逸品。

個人的には超オススメなのでぜひ。(あくまで個人的感想です!)

【山芳ポテトチップス関連記事はこちら】

”キャビア味実食”

”いかの塩辛味実食”

”アボガド&サルサ味実食”

”沖縄の塩わさビーフ実食”

”パクチー&ポーク味実食”

”手抜きポテトスティックワサビーフ実食”

”ネギまみれポン酢味実食”

”だんじりわさビーフ実食”

”キャビア味は本物か山芳に聞いてみた!”

”牛もみじおろし味実食”

”岩下の新生姜味実食”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売が終了した商品もあります。ご了承ください。

Sponsored Link
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です