セブンイレブンクリームブリュレ氷のカロリーや食べた感想と評価

新スイーツ氷登場

セブンスイーツアンバサダーの管理人@居酒屋店長です。

超久々にセブンイレブン・スイーツ氷シリーズに新作でましたよー。

セブンイレブン

『クリームブリュレ氷』

去年も「ティラミス氷」「ピーチヨーグルト氷」「ミルクバニラ氷」「レアチーズ氷」「紫いもミルク氷」と様々なスイーツ氷を生み出してきたセブンイレブン。今回も過去にバカ売れした「ティラミス氷」を作った赤城乳業さんとのコラボです。

2017年1発目のスイーツ氷を早速食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

クリームブリュレ氷実食

クリームブリュレはカスタードプディングと似たデザートで、フランス語で「焦がしたクリーム」という意味なんだとか。カスタードの上に砂糖を敷いて、バーナーなどで焦がしたカラメルの層が特徴的なお菓子。そんなスイーツをアイス氷でどうやって表現してるのか楽しみでっせ。

構成はこんな感じ

アイスの表面にカラメルソース&カラメルチップ、そして中にもビターキャラメルソースと凝った作りになっとるようです。

ふたを開けてみると・・・

全体的にはかかってませんが、カラメルソースとカラメルチップがたっぷり。

すくってみると厚みもありなかなかの量。

クリームと一緒に頂いてみると、コクのあるクリームブリュレ部分の甘味が口に広がった後、ソースとチップのカラメルのほろ苦さがマッチしてイイ感じに。苦みはおさえめなので、めっちゃ食べやすいで。

アイスの中にもソースが入ってるんですが、強調しすぎてないのがいいですね。クリーム部分にはしっかりと氷の粒が混ぜこまれており、かき氷感もちゃんと感じることができ後味もスッキリしてます。

す、スプーンを持つ手が止まれへんでぇ~。

あっという間に完食。これはティラミス氷に匹敵するうまさかも。ほんまにクリームブリュレ食ってる感じやったでー。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

169キロカロリーです。このシリーズ食べ応えもあり甘い物欲求を十分満たしてくれるほどなんですが、カロリーはどれも低め。このブリュレ氷も、こんにゃくなどを使用してカロリーを控えめにしてるようです(間違ってたらすんません)ダイエット中の方にはありがたいですね。

お値段ですが、セブンイレブン限定で

168円(税込)でした。大きさ的にはちょっと高めかなと思います。今までのシリーズより少し高くなってなーい??期間や数量は限定ではないようですが、無くなり次第一旦終了かと思います。バカ売れする可能性はあるので気になる方はお早めに。

評価・感想

今回のセブンイレブン『クリームブリュレ氷』【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味いでコレ!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

甘い物好き管理人には最高のアイスでした。クリームブリュレ感もしっかりあるし、量は少な目ですが十分に満足感もありました。こういうカラメル系はソースが苦すぎたりするんですが、このクリームブリュレ氷は苦みが少なくクリームとの相性もバッチリでしたよ。

カロリーも低めで、シャリシャリ・ガリガリした氷感で食感でも食べた感を満たしてくれます。これからの季節、めっちゃおすすめなのでぜひお試しください。

セブンスイーツアンバサダーに入ってたので、これもお得なクーポンきてましたよ。

でも毎回、買った後にくるんよね・・・。

セブンイレブンさん、もう少し早く送ってくれるとありがたいッス。

【セブンスイーツ氷関連記事はこちら】

”ティラミス氷実食”

”ピーチヨーグルト味氷実食”

”ミルクバニラ氷実食”

”レアチーズ氷実食”

”紫いもミルク氷実食”

”メロンヨーグルト味氷実食”

※販売の終了した物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る