どん兵衛ギョーザラブうどんはまずい?カロリーや食べた感想と評価

どん兵衛のギョーザうどん?しかもラブ。

チャレンジしたことないけど、餃子なら50個くらいは食えそうな管理人の居酒屋店長です。

今回は知人からのラインにより、こんなどん兵衛新作が出とるでーて情報を頂きました!

日清どん兵衛

『ギョーザラブうどん』

うーん・・・味がまったく想像できまへん。ギョーザの味がするんでしょうか?ギョーザラブってなんやねん?と疑問ばかり浮かんでくるどん兵衛さんの新作。

とりあえずどん兵衛さんの新作は見逃せないので食べてみました。

どん兵衛ギョーザラブうどん実食

この縦型どん兵衛シリーズ、今回で第3弾となる創作系うどん。第1弾は確か「明太子クリームうどん」で第2段は「カルボナーラうどん」とパスタ系の味付けを出してました。まぁどちらもイマイチだったんですけどね。もうパスタ系はダメだと思って逃げたのか今回は、お得意の中華系に走ったようですな。

これ容器には”焼餃子風うどん”って書いてますが、ホームページには”焼餃子の香ばしさと餃子のたれをイメージした”と書いてるんですよ。餃子味?餃子のたれ味?どちらかによって全然違うと思うんですけど・・・。

とりあえず食べてみないことには分からないのでフタを開けると

ニラと挽肉のようなかやくが入ってます。このどん兵衛さん、フイルムを剥がした段階でプーンと餃子っぽい香りが漂い、フタを開けると全開に餃子みたいな匂いします。麺はどん兵衛さんのうどん麺。

お湯を投入して待っている間もプンプンと餃子っぽい香りが漂います。普段のどん兵衛はどんぶりタイプが多いですが、この創作うどん系シリーズは縦型カップなんですよ。以前メールで質問したところ、日清さんいわく「目立たせて差別化したいから」それだけの理由で縦型なんだとか。

確かに、かやくだけみれば餃子ぽいし匂いも餃子やね。

ひとくち食べてみると「ブホッ!」ってなるような酸味が口と鼻に抜けていき、そのあとに餃子チックな風味と香りが広がります。うん、完全に餃子のたれ味やねこれ。

餃子みたいな香ばしさは少し感じられますが、ポン酢というか酢醤油というか、すっぱい味がキツイうどん。これ自分が苦手とする麺のすっぱいやつですね。食べてピンときたのですが、あれに似てるわ!2016年11月にでた「どん兵衛旨辛酸辣湯うどん」によく似てるんですよ!!

↑↑こいつにめっちゃ似てるわぁ・・・。

合ってない・・・やっぱりうどんには酸っぱい味合ってへんでぇ~。食べ進めるほど餃子じゃなく酸辣湯チックになっていくでぇ~。

こんな酸っぱい汁は完飲できまへん。焼餃子風ちゃうで!餃子のたれ味やん!!

ギョーザラブが足りやんのちゃいますか?

Sponsored Link

カロリーやお値段は?

カロリーですが

409キロカロリーです。普通のどん兵衛(西)が406キロカロリーなので、さほどカロリーは高くなってはないです。

お値段ですがスーパーで

213円(税込)でした。定価205円(税抜)なんで、このスーパー全然安くないですね。でもこのタイプあまりスーパーでは見かけないのでコンビニの方が置いているかもしれません。今回スーパーにあったのは珍しいかもしれませんね。過去のこのシリーズは全てコンビニで購入してますしね。数量や期間は限定ではなさそうですが無くなり次第終了かと思います。

評価・感想

今回の日清どん兵衛『ギョーザラブうどん』【個人的評価】ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

申し訳ないですが、酸っぱくて温かい麺が好きではないので正直マズかったです。そもそも焼餃子とは完全に違うやん。”餃子のたれ味”やし・・・。違うとは思うけど酸辣湯うどんの残りの使い回しか流用?餃子が大好きな自分としては、がっかりなどん兵衛でした。

このブログには紹介してないけどエースコッ○のギョーザパンチと味そっくりちゃう?これ??

うせならもう一回くらいパスタ系でよかったんじゃなーい?個人的にはおすすめなどん兵衛ではないですが、変わったもの好きな方はお試しください。

↑出会ってないし、思いのほか合ってないぞ!!

ラブが足りん!ラブが!!

【どん兵衛関連記事はこちら】

”ゆず仕立ての鶏白湯うどん実食”

”坦坦うどん2017実食”

”焼うどん坦坦花椒仕立て実食”

”焼うどん旨塩だれゆず胡椒仕立て実食”

”すき焼きじゃぱんぬーどるず実食”

”カルボナーラうどん実食”

”旨辛酸辣湯うどん実食実食”

”40周年記念金ごま担々そば実食”

”40周年記念豚骨白坦々うどん実食”

”明太子クリームうどん実食”

”錦織圭応援芳醇だしカレーうどん実食”

”10分どん兵衛やってみた!”

買うときの参考になれば幸いです。

Sponsored Link
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です