明星のりたま焼うどん だし醤油味のカロリーや食べてみた感想と評価

丸美屋&明星コラボ焼うどん

のりたまがあれば、ご飯お茶碗3杯はいける管理人の居酒屋店長です。

そんな丸美屋さんの最強ふりかけと「一平ちゃん」でお馴染みの明星さんがタッグを組んだカップ麺が出てましたよー。

丸美屋×明星共同開発

『のりたま焼うどん だし醤油味』

焼うどんに、のりたまとか・・・めっちゃ合うやろー!と思うのは自分だけでしょうか。のりたまの万能性を証明する商品ちゃうの?これ??

ただね、ちょっと心配なのが一平ちゃんで色々なチャレンジをしている明星さんということが少し心配。前にコイケヤとコラボした「カラムーチョ」や「すっぱムーチョ」など、イマイチだったことも多かったので、のりたまのポテンシャルを引き出せているのか食べてみました。

のりたま焼うどん だし醤油味実食

我が家では奥さんも次男ちゃんも、のりたま大好きで常にウチのふりかけ置き場には常備されているほどです。のりたまあればおかずいらんしね。

うどんにも合う絶妙バランスを願いフタを開けてみると

うどんタイプのよくある麺が入ってます。付属の袋がね・・・

液体ソースと・・・「のりたま」!!まんま入ってましたよー!シンプルすぎるで。お湯投入、5分後液体ソース注入。

サラッとした醤油ベースのたれ。めっちゃ醤油の香ばしい香りが立ち込めます。麺を混ぜたところに「のりたま」をふりかけて完成。

こんなん絶対うまいヤツやろー!ソースかけなくても、のりたまだけで十分に麺食えそう。

よくのりたまを絡めて、ひとくち食べてみるとアッサリ醤油味のうどんに、のりたまのマイルドな卵の味とのりの香ばしい風味がアクセントになりうまいです。めっちゃ美味いわけではないですが、味の安定感はのりたま効果か抜群。

ちょっとソースが塩辛いのか、のりたまの塩分と合わさって食べていると途中でしょっぱくなってきます。ご飯が・・・白いご飯がほしくなるで!

醤油味じゃなくソース味でも余裕でのりたまは合いそうですな。もはやふりかけではなく万能調味料やで。一平ちゃんでもよかったんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

カロリーやお値段は?

カロリーですが

535キロカロリーでした。焼きそば・焼うどんタイプはカロリー高めなのでこんなものだと思います。

お値段ですが、スーパーで

118円(税抜)でした。いきなり叩き売られてる感はありますがスーパーや量販店で買うのがお得だと思います。数量や期間は限定ではなさそうですが、無くなり次第終了かと思います。

評価・感想

今回の”丸美屋×明星共同開発”『のりたま焼うどん』【個人的評価】ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

のりたまなので普通に美味かったです。しかし、ソースの塩加減をもうちょっと薄目にした方が、もっとのりたま感が分かったんじゃないかと思います。醤油ベーズで確かにアッサリはしてますが、しょっぱいので単体だと後半に飽きがきます。ふりかけがのりたまなんで、どうしてもご飯がめっちゃ欲しくなりまっせ!(自分だけかもしれませんが)

特にピリ辛とか食べにくい要素は何もないので子供さんにもおすすめです。のりたまが万能すぎるのが証明できた逸品。見かけた際はぜひお試しあれ。

【焼うどん関連記事はこちら】

”えび満月焼うどん実食レビュー”

”一平ちゃん焼うどん実食レビュー”

”どん兵衛焼うどん坦坦花椒仕立て実食”

”どん兵衛焼うどん旨塩ゆず胡椒仕立て実食”

※販売が終了した物もあります。

Sponsored Link
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です