和歌山市まるやま中華そば実食レビュー深夜のラーメン屋巡り

真夜中のラーメン屋巡り2杯目

ラーメン中毒な管理人の居酒屋店長です。

深夜のおっさんラーメン屋巡り2杯目、今回ご紹介するのはこちら

『中華そば・まるやま』さんです。

前回、ご紹介した「まる亀」さんでラーメン食った後に開いているお店探しながら、やっと見つけた2軒目です。ここもかなり昔からあるラーメン屋さんで和歌山では老舗的存在だと思います。

友人と二人そこそこ満腹でしたが、スタミナラーメンの塩分と辛さで脳がやられてたのか、妙なテンションでこの日2杯目の中華そばを食べたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



まるやまの中華そば&ギョウザ実食

このお店、個人的に前からあるのは知ってたんですが、食べた記憶がまったくございません。友人は学生時代からちょこちょこ来てたそうです。

お店正面左側の道を入るとすぐ右手の丁度お店の裏になる所に

けっこうな台数おける駐車場も完備。繁華外から離れた所にお店があり、車で来る人の方が多いと思うのでこれはありがたいですね。お店の前には出前をしているのか

懐かしいタイプで年季のはいった岡持ちが積んでました。こんなん吉本新喜劇でよく見かけるくらい、超久々にみたよ。

店内は小奇麗な感じですが、広くはないです。席数はカウンターとテーブル合わせて20席くらいでしょうか。

奥の壁には有名人のサインが飾ってました。花子姐さんのサインがめっちゃ普通過ぎる!誰でもかけそうな山田花子姐さんのサイン。他にも中国人の方がお客さんが多いのか壁に

中国語のメニューがありました。おでんが一押し?「おでんセット」なるメニューもありますね。カウンターのところにラーメンメニューが渋い感じで貼ってました。

この日、2杯目となるので控えめにノーマルの中華そばと、1軒目に品切れで食えなかったギョウザをリベンジで注文。和歌山のラーメン屋さんには必ずといっていいほどテーブルにある

早寿司というサバ寿司が置いてます。これがまた和歌山ラーメンに合うんですよね。この時はお腹に余裕なかったので食わなかったですが、おすすめなんでぜひ。

混んでなかったので数分で着丼。

「中華そば」(600円)

昔からあるタイプのスタンダードな和歌山ラーメン。今では濃いめな和歌山ラーメンが多いですが、これが昔からある和歌山ラーメンだと自分は思います。

うっすらと油が浮いてますが濃すぎず、コクと深みのある醤油ベースのスープ。豚骨醤油なんですがまったくクサみなどなくスッキリした味わい。なんか懐かしい味やで。

麺は和歌山ラーメンの特徴である細すぎないストレート麺。茹で加減もバッチリでしたよ。

チャーシューは薄目でとろけるような食感。味も濃すぎず丁度いい感じでっせ。

メンマも大き目でコリコリしていいアクセントに。和歌山ラーメン特有の赤いかまぼこも健在。すべてが昔ながらの”ザ・和歌山ラーメン”という感じ。

ラーメンを堪能していると、ギョウザ登場。

「ギョウザ」6個(350円)

羽付きでめっちゃきれいに焼けているギョウザ。大きく見えますがわりと小ぶりです。

味は普通。キャベツの食感がしっかりしているのですが、若干ジューシーさがなくパサパサしたギョウザだったので残念。

2軒目なんでさすがにスープまで完飲できず。でも見た目より濃くなく、旨味の多いスープなのでお腹いっぱいでもちょいちょい飲んでしまうほど美味いんよね。

友人は胃がブラックホールなのかスープ完飲した上に「3軒目どこ行きます?」と信じられない言葉を放ちました。オイオイ・・・。

大変美味しかったです、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

場所や営業時間は?

中華そば『まるやま』

住所|和歌山県和歌山市小松原6‐1‐14

TEL|073‐423‐6071

定休日|月曜日(祝日の場合は営業して火曜日が休み)

営業時間|11:00~15:00、17:00~翌1:30(土日祝は11:00~欲1:30)

安定した和歌山ラーメンを味わえるお店。屋台から始まり創業されて50年になるそうです。見た目はこってりですが、実際食べてみるとあっさり。ギョウザやおでんなどのサイドメニューもあり、飲んだ後にもスルスルと食べれるシメにもピッタリなラーメンだと思います。場所的にちょっと繁華街からは外れていて、時間もあまり遅くまでやっていないですがオススメなのでぜひ!

【和歌山深夜のラーメン屋巡り関連記事はこちら】

”和歌山市ラーメン○イ(まるい)実食”

”和歌山市斗天王ラーメン実食”

”和歌山市味(あじ)中華そば実食”

”和歌山市○平(まるひら)中華そば実食”

”和歌山市まる亀のスタミナラーメン実食”

”和歌山市傾いたラーメン屋まる豊実食”

【和歌山のお店関連記事はこちら】

”まい堂近大マグロ入り海鮮丼実食レビュー”

”ダイニングバーChill実食レビュー”

”乃が美はなれ和歌山本店の生食パン紹介”

”マサキ珈琲が改装したので行ってみた”

”Mr.こってり麺清乃ブラックまぜそばレビュー”

”和dining清乃数量限定ラーメン実食レビュー”

”ひとりじめ狸本舗の狸巻き”

”パンプラスクルトンのモーニング”

お店に行くときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る