日清カップヌードルリッチあわび風味オイスターを食べた感想や評価!

カップヌードルリッチ新作登場

とろみ大好きな管理人の居酒屋店長です。

あのカップヌードルリッチの新作が2017年4月25日に登場したでー。

日清カップヌードルリッチ

『あわび風味オイスター煮込み』

以前にも出た「スッポン」「ふかひれ」「牛テール」の3つに続き4種類目です。

過去の3種類もなかなかのお味だったので、今回もきっとリッチな味を体感させてくれるのか食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



あわび風味オイスター実食

今回も恒例の

「コラーゲン1000mg配合」となってまっせ。フタの上には

「贅沢仕上げ特製オイスタースープ」なる、仕上げ用のスープ付き。フタをあけると

なかなかの大きさのかやくが入ってます。まさかのあわびか!?お湯投入、3分後

見た目濃そうですがここに特製のスープをさらに注入。

普通のオイスターソースにしか見えへんな・・・。混ぜて完成。

麺は普通のカップヌードルの麺です。スープに少しとろみがあり、麺によく絡みまっせー。ひとくち食べてみると中華っぽいオイスターの風味と魚介系のダシと旨味が口いっぱいに広がりうめーわ、これ。

最初「これなんや?」と思ってたあわびにも見えなくない具材。メンマにも見えたんですが食べてみると納得、エリンギでした。確かにあわびにも見えなくないし、食感もなんとなく似てるかな?とにかくエリンギとキクラゲがデカかったです。さすがリッチかと。

見た目よりも意外と濃くないんですよ。旨味がめっちゃ多いスープ。勿体ないんで・・・

ご飯ぶっこんでみました。コラーゲンをこれで完全摂取できるでしょう。

とろみが最高。予想以上に、このぶっこみ飯うまかったでぇ~。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

332キロカロリーでした。普通のカップヌードルが353キロカロリーなので、少し低い感じです。

お値段ですがコンビニで

247円(税込)です。普通のカップヌードルに比べてリッチなんでお値段は高めです。コンビニ限定ではないのでスーパーや量販店でも入手可能かと思います。

期間・数量は限定にはなっていませんが無くなり次第終了かと。以前出てたリッチシリーズの「フカヒレ」がまた一緒に再販されてたなー。まだこちらも食べたことない方はオススメなのでぜひ。

感想・評価

今回の”日清カップヌードルリッチ”

『あわび風味オイスター煮込み』

【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!または、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

久々のリッチシリーズですが、しっかりした味つけとゴロゴロしたかやく。お値段が若干高いのが気になりますが、完成度はめっちゃ高いと思いました。ちょっといい中華料理屋さんで食べるような、旨味たっぷりのスープがなんともいえまへん。

麺はカップヌードルなんで普通ですがね。あと、ご飯をぶっこんで食べるこのリッチのぶっこみ飯は最高です。フカヒレもなかなかでしたがこっちの方が上かもしれません。一杯で2度おいしいですが、体にはよくないのでご注意を。

【カップヌードル関連記事はこちら】

”カップヌードルナイス実食”

”シンガポールチリクラブ実食”

”エナジー味噌ジンジャー”

”ぶっこみ飯カップヌードル味実食”

”クリーミートマトヌードル”

”抹茶仕立てのシーフード味実食”

”カップヌードルボンゴレ実食”

”贅沢だしスッポンスープ味実食”

”贅沢とろみフカヒレスープ味実食”

”無臭にんにく卵黄牛テールスープ味実食”

”プーパッポンカレーヌードル実食”

”カップヌードルミーゴレン実食”

”レッドシーフードヌードル実食”

”謎肉祭肉盛りペッパー醤油謎肉10倍実食”

”総選挙第1位シャンラーカイセン味実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る