日清どん兵衛ゆず仕立ての鶏白湯うどんを食べてみた感想や評価!

どん兵衛の新作登場

うどん大好き管理人の居酒屋店長です。

日清のどん兵衛さんから春の新作がでましたよー。

日清どん兵衛

『ゆず仕立ての鶏白湯うどん』

やっと坦々の呪縛から解放されたようですがスープにはラーメンのよう白湯スープが使われているようです。

2月に発売された「ゆず胡椒仕立て」とかぶってないか心配ですが、食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ゆず仕立て鶏白湯うどん実食

坦々とかピリ辛系のどん兵衛が続いていたので、今回はちょっと新鮮な感じですな。

フタを開けてみると

今回は珍しく袋が3つ。

かやく、粉末スープ、調味オイルが入ってます。粉末スープは先入れなので御注意を。

麺はいつものどん兵衛さんの麺ですがかやくがどこかで見たような内容。あ!チキンラーメンどんぶりかな?でも、めっちゃ少ないし細かい感じ。お湯投入5分後、調味オイル注入。

黄金色をしたオイル。味見したのですがオイル自体にゆず風味はなく、どちらかというと鶏油のような感じでした。

スープは白く、鶏の香りがするのかと思いきや、ゆずの香りの方が強いです。

食べてみると色ほど濃厚ではなくかなり薄い塩味が感じられ、そのあとに強めのゆずの風味が口に広がります。うどんのスープにしてはちと味が弱いか。

かやくがチキンラーメンと同じような内容やけど小さすぎてつかめん!!卵も小さくて少ないしイマイチ。

ゆずの香り以外、特徴もなく飲みやすいけど完飲はしたくない白湯スープでした。しょっぱくもないんですが、なんやろう?旨味少ない??

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

403キロカロリーです。

普通のどん兵衛(西)が406キロカロリーなんでカロリーは高くなかったです。

お値段ですがスーパーで

138円(税込)でした。定価は180円(税抜)です。コンビニなどでも入手可能。期間・数量は限定ではないですが無くなり次第終了かと思いますよ。

評価・まとめ

今回の”日清どん兵衛”『ゆず仕立ての鶏白湯うどん』【個人的評価】ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

鶏白湯なので、もっと鶏の旨味が効いているのかと思ったんですがコクもなくアッサリしすぎているところに、さらに爽やかな強めのゆずの香り。マズくはなかったですが「パンチがない味」と感じましたね。うどん自体が淡泊だし、太いのでもう少し旨味というかダシというか、強めの何かが欲しかったかも。

あとゆず胡椒仕立てではないけどけっこう香辛料が効いているのか後味がピリ辛なので小さいお子さんに食べさせるときは気をつけてあげてください。

【どん兵衛関連記事はこちら】

”完熟とまとうどん実食”

”ギョーザラブうどん実食”

”坦坦うどん2017”

”焼うどん坦坦花椒仕立て”

”焼うどん旨塩だれゆず胡椒仕立て”

”すき焼きじゃぱんぬーどるず”

”カルボナーラうどん”

”旨辛酸辣湯うどん”

”40周年記念金ごま担々そば”

”40周年記念豚骨白坦々うどん”

”明太子クリームうどん”

”錦織圭応援芳醇だしカレーうどん”

”10分どん兵衛やってみた!”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る