日清チキンラーメンぶっこみ飯のカロリーや食べてみた感想と評価!

チキンラーメンでもぶっこみ飯登場

炭水化物大好き、管理人の居酒屋店長です。

日清さんから「ぶっこみ飯」の第2弾が出てましたよー。

日清『チキンラーメンぶっこみ飯』

先月は「カップヌードル」で今月は「チキンラーメン」でぶっこみですか。

子供の頃からご飯をぶっこんでいる自分としては当たり前の味なんですが、食べてみたのでご紹介したいと思います。

チキンラーメンぶっこみ飯実食

自分は昔からチキンラーメンは袋派で残ったスープには必ずといっていいほど、ご飯をぶっこんできました。カップヌードルよりもぶっこみ率は高かったかもしれません。

そんなぶっこみ飯がカップ麺になるなんて・・・。

確かに「罪深き、うまさ」やね。ふたをあけると

細切れになったチキンラーメンの麺と、チキンラーメンどんぶりと同じかやく類そしてカピカピになったご飯が入ってます。カップヌードルぶっこみ飯もそうでしたが、このカピカピのお米がお湯でふわっとしたご飯に戻る技術力はマジ凄い。

お湯投入、5分後・・・

雑炊のようなぶっこみ飯が完成。ご飯が普通に戻ってますね。

見た目悪いですが、食べてみるとめっちゃうまいわ。というか、食べ慣れたあのチキンラーメンたべた時に入れるいつものご飯の味。

袋タイプで作るにとは違い、しっかりと食べ応えのある鶏肉などのかやくが入ってる分、さみしくはないかもね。

量が少ないかなと思わせますが、食ってると意外に腹にきます。味見した奥さんと次男ちゃんも大絶賛やけど、俺にとっては普通やで。

スープを残すように食べるタイプではないので全部完飲。スープを飲みたくない人には向いてないかもね。

Sponsored Link

カロリーやお値段は?

カロリーですが

315キロカロリーです。

チキンラーメンどんぶりは370キロカロリー、カップヌードルぶっこみ飯は346キロカロリーです。カップ麺よりカロリーは低めとなってます。

お値段ですがスーパーで

198円(税込)でした。定価が220円(税抜)とカップ麺にしてはかなり高めとなっております。

これ袋のチキンラーメンが100円くらいで買えるので家にご飯さえあれば100円でぶっこみ飯を食べれます。なので、個人的には値段が高すぎるんじゃないかなと思ってしまうのですが・・・。期間・数量などは限定ではないですが無くなり次第終了かと思います。当分なくならんと思うけどね!

評価・感想

今回の”日清”

『チキンラーメンぶっこみ飯』の

【個人的評価】ですが・・・

味:★★★

ボリューム:★★★

価格:★

オススメ度:★★

※各5段階評価です。

味は普通にチキンラーメンです。チキンラーメンにご飯ぶっこんで食べる味。うまいも何もチキンラーメンはうまいです。

ただ個人的な意見ですが、ぶっこみ飯の麺がこまかくなってるのが、ちょっといただけないんですよね。自分、ぶっこみする時は麺を少し残し気味にして麺の食感も楽しみながら、ご飯も一緒に食べるので、このこまかく切られてしまっているぶっこみ飯の麺がいまいち好きになれません。

底に沈んでる食べにくい麺の破片食ってる感覚。食べやすくしてるのは分かるんですけどね。

あとは値段が高すぎるわ!

チキンラーメンどんぶり買っても150円くらいでしょ?家にご飯あればそれ買ってご飯ぶっこめばいいだけ。どうしてもご飯が手に入らないとか、無い状況で「ご飯も食いたいんやぁ~」となった時用の非常用カップ麺としてはアリなんかな。

自分はいつもの袋タイプのチキンラーメンでぶっこみ飯を楽しみますわ~。

「カップヌードルぶっこみ飯実食はこちら」

Sponsored Link
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です