ロッテチョコパイ【パブロ監修プレミアムチーズケーキ】の感想と評価

ロッテ&パブロコラボ商品

自宅の冷蔵庫によくチョコパイが、入っている管理人の居酒屋店長です。勝手に食べると怒られますけどね!

前回に引き続き、ロッテとパブロのコラボお菓子が「パイの実」と同時発売されてましたよー。

ロッテチョコパイ『パブロ監修プレミアムチーズケーキ』

これも「パブロ監修パイの実」の隣にびっしりとお菓子コーナーの一角を埋め尽くしてました。これはパイの実と違い、1個だと・・・

みたいなことになって、我が家に血の雨が降る可能性が激高だと思いちゃんと奥さんの分も買って食べてみたので、ご紹介したいと思います。


スポンサーリンク




チョコパイ”プレミアムチーズケーキ”実食

パプロ監修のチョコパイは、記憶が正しければ2回目でしょうか。過去にもこのブログで紹介しています。

”チョコパイ・パプロ監修チーズケーキ”

前は”プレミアムチーズケーキ”ではなく思ったよりもチーズ感が弱く、チョコの味と風味に飲まれていた印象でした。パイの構成はほぼかわらずっぽいです。

ブリュレ感をだすために、ほろ苦いソースそしてケーキとクリームに違うチーズを使ってるんだとか。今回は前回よりパワーアップしてることを願い袋開封。

見た目はいたって普通のロッテ「チョコパイ」

厚みもいつものチョコパイ。ひとくち食べてみると

茶色いカラメリゼ的ソースがほろ苦く風味が強いんですが、まったり濃厚なケーキとチーズクリームが合わさり口のなかではソースの味もマイルドに。

確かに前食べたチョコパイチーズケーキと違いプレミアムチーズケーキなんで周りのチョコにも負けない濃厚さ!

こんなんね、2口でフィニッシュでっせ。甘さも丁度よく、普通のチョコパイよりはチーズのおかげなのか食べやすい感じ。チョコパイ大好き奥さんも食べたのですが

「パイの実の方がええわ」ともうひとつだったようです・・・。

な、泣いてないんだからね!

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

187キロカロリーです。

ちなみに普通のチョコパイは162キロカロリーで、前に紹介したチョコパイチーズケーキは187キロカロリーと全く同じでした。大きさからいうと、結構なカロリーですね。

お値段ですがスーパーで

98円(税抜)でした。100円ちょっとで買えてしまうのでお手軽かなと思いがちですがサイズは普通のチョコパイサイズなのでちょっと高いと思われます。春夏限定なので気になる方はお早めに!

評価・感想

今回”ロッテ・チョコパイ”『パブロ監修プレミアムチーズケーキ』【個人的評価】ですが・・・

味:★★★

ボリューム:★★

価格:★★

チーズ感:★★★★

オススメ度:★★★

※各5段階評価です。

前作よりはるかにパワーアップしておりました。さすが”プレミアム”と、うたうだけあってチョコの味だけでなく、チーズさらにはソースの味、風味、全て楽しめるチョコパイとなっています。うめーよこれ!

でもチョコパイ特有のまったりした甘さは健在。ほろ苦いソースは大人向けなので小さい子供さんには不向きかもしれません。

進化したチョコパイチーズケーキとなっているので「パイの実」とセットでぜひ味わってほしいと思います!

【PABLO関連記事はこちら】

”PABLO監修ロッテパイの実”

”PABLOモナカアイス2017”

”PABLOミニ泉南イオン店に行ってみた”

”PABLOアイス黄金ブリュレチーズプリン”

”PABLOミニアイスバー”

”ロッテチョコパイPABLO監修チーズケーキ”

”とろける美味しさチーズタルトアイス”

”PABLOチーズタルトのカロリーを調べてみた!

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了した物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る