ロッテパイの実パブロ監修プレミアムチーズケーキを食べた感想と評価

ロッテ&パブロコラボ商品登場

甘い物は俺のエネルギー、管理人の居酒屋店長です。

先日、近所のスーパーにお使いにいったらお菓子コーナーの一角をコラボ商品で埋め尽くされてましたよー。

ロッテ「パイの実」『パブロ監修プレミアムチーズケーキ』

これ並べた人めっちゃ気合い入ってんなーと思いつつ、もちろん購入。久々のロッテ&パブロのコラボ商品。しかも「パイの実」での新作でっせ!

こりゃー帰ったら家族で取り合い必至やなぁ。帰宅後、すぐ食べてみたのでご紹介したいと思います。

パイの実プレミアムチーズケーキ実食

少し前に新しくできた「パブロミニ」さんには行ったのですが、パブロ本店さんにはなかなか行く機会がないので、今回商品化された「プレミアムチーズケーキ」は食べたことありまへん。なので本物に近い味かは分からないのでご勘弁下さい。

パッケージがなんか豪華ですねぇ。

裏には説明書きがあります。

今回は春夏限定のコラボ商品とのこと。

お菓子の構成はこんな感じ↓↓

プレミアムチーズケーキの表面をイメージしたカラメリゼしたパイ生地に、チーズ風味チョコが注入されているようです。フタをあけると裏ブタにもメッセージが書いてありました。

「パイの実とパブロのコラボやけん、迷わず食えよ!食えばわかるさコノヤロー!」とは書いてないですが、最強のコラボということは伝わってきました。袋をあけると

表面をカラメリゼされた、かわいいパイの実がゴロゴロ入ってます。袋を開けたとたん、あまーいチーズの濃厚な香りがめっちゃ漂います。いつもパイの実食うとき思うんですが表面の茶色いとこ衝撃とかで剥げてるとき多いよね?今回はいつもより茶色いのでさらに砕けてるの目立ちまっせ。

ほらね。砕けて剥がれているので、せっかくのアピールポイントがちょっと残念。ひとくち食べてみると

パイの実と中に入ってる濃厚なチーズ風味チョコがめちゃめちゃ合ってます。コクはあるけど濃すぎず、口どけもよく甘さもそこまで強くないチョコ。素敵やん。

チーズの風味がとにかく凄く、食べたことないけどプレミアムチーズケーキにきっと近いんでしょうね。自分いつものチョコ味より、断然こっちかな。うますぎやで!

長男くんと奥さんも大絶賛のお味。もう今日中には残ってないでしょう。

次は一人で1箱食べようと思います。

こっそりとね・・・。

Sponsored Link

カロリーやお値段は?

カロリーですが

1箱379キロカロリーです。

これ家族でパクパク食べたので、正確な個数数えてませんが食べた家族の自己申告した数を合計すると約15個くらいだと思うので1個当たり25キロカロリーくらいだと思います。

お値段ですがスーパーで

178円(税抜)でした。定価は180円(税抜)です。普通のパイの実よりは若干お値段高いですね。まぁコラボ商品なので致し方ないかなと。春夏限定なので夏くらいまでは販売されているとは思いますが、気になる方はお早めに。

感想・評価

今回の”ロッテ「パイの実」”『パブロ監修プレミアムチーズケーキ』【個人的評価】ですが・・・

味:★★★★

ボリューム:★★★

チーズケーキ感:★★★

オススメ度:★★★★

※各5段階評価です。

安定の美味しさ「パイの実」の生地とパブロ監修のチーズ風味チョコの相性が抜群でした。とにかくチーズのコクと香りが半端なかったです。これはお店で無くなる前にストックしておきたいお菓子。

ああ・・・実物の「プレミアムチーズケーキ」を食べたくさせられました。ぜひ食べ比べてみたいよね。「パイの実」だけでなく「チョコパイ」バージョンも出てるので次回はそちらも実食したいと思います。

【PABLO関連記事はこちら】

”PABLO監修ロッテチョコパイ”

”PABLOモナカアイス2017”

”PABLOミニ泉南イオン店に行ってみた”

”PABLOアイス黄金ブリュレチーズプリン”

”PABLOミニアイスバー”

”ロッテチョコパイPABLO監修チーズケーキ”

”とろける美味しさチーズタルトアイス”

”PABLOチーズタルトのカロリーを調べてみた!

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了した物もあります。

Sponsored Link
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です