森永ポンジュースアイスバーのカロリーや食べた感想と評価!

ポンジュースのアイスバー

和歌山なんでポンジュースよりジョインジュース派の管理人@居酒屋店長です。

先日コンビニのアイスコーナーでこんなの見つけたよー。

森永&えひめ飲料『ポンジュースアイスバー』

ぽ、ポンジュースだと・・・みかん王国和歌山でポンジュースのアイスを販売するとは、いい度胸じゃねえか!とその実力を確かめる為に購入。みかんにうるさい和歌山県民がその味を確認してやるぜぇ~。

ポンジュースアイスバー実食

ポンジュースは愛媛県の「えひめ飲料」さんが作っており、みかんジュースとしてはかなり有名です。和歌山にもね、もちろん地元で有名なみかんジュースがありますよ。

「ジョインジュース」というのですが和歌山JAが販売してます。子供の頃から給食などで飲んでおり我々、和歌山県民はジョインジュースで育ったと言っても過言ではありません。

和歌山人の血にはジョインジュースが流れてるんやでぇ。

そんな、みかん収穫量全国1位が、収穫量2位の実力はいかがなものか食べて確かめてやんよー。

昔から変わらぬデザイン。こういうの大事だよね。一番大事なのはどれくらい果汁を使っているかですが

濃縮とはいえ果汁は100%。ここは譲れないポイント、さすがポンジュース。

袋から出してみると

みかんの香りが漂ってきそうなほどオレンジ色。みかんジュースそのままを固めたような風貌。ガッツリひとくち食ってみると

外側はシャリシャリしたしっかりアイスになっており、堅めのアイスの中には口どけのよいふわっとした感じのみかんアイスがとじこめられています。

口の中で溶けだした瞬間からみかんの甘酸っぱい味と香りがあふれ出し素敵やーん。食べているところを見た奥さんが・・・

「うわ!ポンジュースのアイスやん!

私ポンジュース大好きなんよ!!」

まるで愛媛に魂を売ったかのような一言と共に、自分の手からアイスを奪って行き、次男ちゃんと回し食いし始めたのです。ワシひとくちしか食べてへんで・・・。

次男ちゃんの手をつかみ、アイスをかじってやろうとしたのですが「無理~!」と逃げられました。ここにまた裏切り者のポンジュース派が一人生まれてしまいました。

※画像は児童虐待ではありません。

手元に帰ってきた時には

こんな状態に・・・。奥さん&次男ちゃんは大絶賛。当たりとかついてて、もう1本食えるんじゃないかと淡い期待を抱いてたんですが

そんなもんはなかったです、残念。しっかりと味わうことができなかったのでリピ確ですな。

わ、和歌山を裏切った訳じゃないんだからねっ!

Sponsored Link

カロリーやお値段は?

カロリーですが

72キロカロリーです。

ガリガリ君のソーダと変わらないくらいの、カロリー低めなんでありがたいですね。

お値段ですがコンビニで140円(税込)です。これ残念なことに、全国のコンビニ限定販売なのでお値段は少し高めです。比較的どこのコンビニでも手に入りますよ。期間・数量は限定ではないようですが、無くなり次第終了かと思われます。

感想・評価

今回の”森永&えひめ飲料”『ポンジュースアイスバー』【個人的評価】ですが・・・

味:★★★★

ボリューム:★★★

価格:★★

みかん感:★★★★

オススメ度:★★★★

※各5段階評価です。

みかん王国和歌山県民をも唸らす美味さでした。しっかりとみかんの味、香りを楽しめるアイスバー。余計な味がしないので子供から大人までみんな好きな味やと思います。

”背徳の美味さ”とでもいいますか認めざる負えない完成度、ポンジュースおそるべし!みかん好きにはおすすめなのでぜひ。

森永さん!!

ジョインジュースでも作ってくれませんかね?

Sponsored Link
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です