味の素おにぎり丸カレーと豚角煮を作ってみた!感想や販売価格は?

嵐・櫻井くんのおにぎりのCMのやつ

おにぎり大好き、管理人の居酒屋店長です。

先日、奥さんと近所のスーパーへ買い物にいった際、冷凍食品コーナーで”嵐の櫻井くん”がCMをやっているコレ↓↓

味の素『おにぎり丸』甘口ポークカレー

『おにぎり丸』小さな豚角煮

奥さんは前から櫻井君のCMをみて気になってたらしく「どっちも食いたいやん」と2種類とも買い物カゴに投入してました。

はい、作れってことですね、了解です。

後日、おにぎり丸はどんな感じなのか2種類とも作ってみましたー。

おにぎり丸を作ってみた

これ1パック4つセットになっていて、容器がね

バラバラにできるので使い勝手が非常にいいですよ。

この日は奥さん、次男ちゃんと自分の3人だったので2種類を3個づつ作ることにしました。作り方の説明もパッケージに

詳しく書かれてます。ぱっと見た作り方の感じから、結構な大きさになるんちゃうこれ?

説明書きどおり、容器の裏を押しフィルムをはがすと

冷凍された具材が入ってます。かなりカッチカチで、ご飯に入れて大丈夫なのかとちょっと心配になります。

今回はラップを敷き、その上にご飯を平たくおきその上におにぎり丸を投下。これ不思議なことに、具材の丸くなった方が自然に下になるように落ちるんですよ。やってみると分かるんですが、めっちゃ乗せやすいでー!

上から具材が見えないくらいご飯をのせ、ラップで包んで形を整え・・・

完成・・・したけど結構な大きさやで、これ。同じように豚角煮の方もにぎっていきます。

こちらはちょっと脂っぽいかな。個人的にこってりは好みやで。

ご飯に投下~。

一応、ご飯は温かいので溶けるとは思うけどマジ大丈夫かこれ?と作ってて正直思うほど具材が大きいんよね。脂もちゃんと溶けるのか!オイ!!

2種類3個ずつ完成。大きさなんですが野球ボールくらいありまっせ。

うーん・・・ちょっとご飯使い過ぎたかな。しかし、お茶碗に軽く1杯程度のご飯をつかわないと具材を包みこめません。作り過ぎた感が半端ねぇ。作って15分くらいしてから実食してみました。

まずは豚角煮から、おにぎりを割ってみると・・・

おおー!ええ感じに溶けてるやーん。豚角煮の煮汁がご飯に染み込んでめっちゃうまそうです。食べてみると、醤油の甘辛い味とご飯がマッチして普通にうまいッス。

味が濃過ぎないのも素敵やん。でもなんやろ?ちょっと臭みというかクセのある風味があって子供だと好き嫌い分かれそう。

お次は甘口ポークカレー。

おにぎりを割るとカレーのいい香りが漂ってきます。ひとくち食べると子供向けに作られているので辛さはないのですが、しっかりカレーの味と風味を感じられる作りになってます。辛いものドMの自分が食べても美味しいカレー味。ほうれん草が、どちらの種類も入っていて味に合ってます。

カレー味うめーわ!奥さんと次男ちゃんもカレー味を大絶賛。でも1個がお茶碗1杯分あるんで2個食うとお腹にくるわ。具材が大きいので作る時に工夫がいるかもね。

Sponsored Link

カロリーやお値段は?

カロリーですが、おにぎり丸甘口ポークカレーで

1個当たり32キロカロリーです。

(※味の素HPでは34キロカロリーとなってました)

おにぎり丸小さな豚角煮で

1個当たり41キロカロリーとなってます。豚角煮の方が少しカロリー高いです。

お値段ですが近所のスーパーで各195円(税抜)でした。これ定価が調べてみたのですが、ハッキリしません。オープン価格ってやつなんですかね?

200円前後でスーパーや量販店などで購入できそうです。1個当たり約50円なんでコンビニのおにぎり買うこと思ったら安いかと。

はっきりした定価とはいえないのですが、奥さんが買い物に行った際おにぎり丸コーナーをみたところ、こういう値札が付いていたそうです。

なんと期間限定で半額だったのです!なので定価は390円プラス税くらいになるので1個当たり100円くらいになりますね。スーパーでは390円よりは安く売られると思うのですが意外と高いことが分かってちょっと残念やで。

あ!奥さんにギョーザとビビンバのおにぎり丸買ってもらったのでまたレビューできればと思います!

感想・まとめ

個人的に使ってみて、なかなか使える冷凍食品かと思いました。しらなかったんですが、色々まだ種類があるらしくギョーザとかもあるみたいです。

そのまま1個を使うと、かなり大きくなってしまうので半解凍で具材を半分にして小さなおにぎりにしたり、お弁当のご飯の所に忍ばせてみたり様々な使い方が出来そうですな。

味も角煮はボチボチでしたがカレーはなかなかの味だったので子供も喜ぶと思います。他の味は食べてないので試してみたいですね!子供と一緒に作って、ピクニックや遊びにも持っていけそうなのでオススメです。

個人的に・・・

ギョーザがめっちゃきになるわぁ~!

【料理お役立ち関連記事はこちら】

”ベルトリーのパスタソース”

”ベルトリーアルフレッドソース”

”万能調味料マキシマム”

”野菜王子の野菜新常識まとめ”

”最高のカレーを作る9つの方法”

参考になれば幸いです。

Sponsored Link
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です