ペヤング背脂MAXやきそばのカロリーと食べてみた感想や評価!

ペヤングMAXシリーズ最新作

いつも行くスーパーでまだペヤングのチョコレートやきそばが、売れ残ってるのを見て心配な管理人の居酒屋店長です。やってもた感半端ないね。

ペヤングのMAXシリーズに待望?の新作が出ましたよー。

まるか食品ペヤング『背脂MAXやきそば』

パッケージを見た瞬間「なんて毒々しいんだ!?」と思ってしまうほど衝撃的なパッケージ。

見た目で既に美味しくなさそうな感じですが・・・。

今まで様々なペヤングを食べてきた管理人としては見逃せないペヤング新作なのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ペヤング背脂MAXやきそば実食

もうね、名前からしてギットギトのコッテコテ感が半端ないペヤングの新作。食べる前から覚悟が必要そうですな。フタをあけると

いつものペヤングやきそばの麺に

かやくとかなり大きめの液体ソースの袋が入ってます。かやくを麺にあけると

ねぎ・メンマ・ナルト・・・前情報なしでこれ買ったけど具材からして今回のペヤングはひょっとして「油そば」みたいな感じ?

お湯投入、3分待ち中フタの上で温めてるソースの袋をあらためて見ると・・・

やっぱメチャでかいやーん。どれだけの背脂がここに入っているのか想像しただけでオラわくわくすっぞ。3分後、いざソース注入。

あ・・・油やべー!!これでもかってくらい油出たあとに

チョロチョロと味の核になるソースが出てきました。少なっ!!混ぜて仕上げるとこんな感じになります。

麺が背脂でテッカテカに輝きます。例えるならボディビル大会でポージングをする

ボディビルダーのようにテッカテカです。

醤油ベースのソースの香りが食欲をそそります。うん完全に油そばやね。いざガッツリと口にほおばってみると

口の中に背脂(ラード)のコッテリした脂感が広がり、一瞬にしてギトギトになります。あと背脂特有のクセがある香りが鼻に抜けていきます。結構匂うでぇ。苦手な方はちょっと無理かもしれません。

かやくは今まで食べてきたカップ麺系油そばとほぼ同じ。味もちょっとガーリックが効いた香ばしい醤油味。やきそばでは・・・ないかな。

容器の底にたまってる脂が分かります?めっちゃ混ぜたはずなのに余って底にたまるほど背脂だらけ。

残りあと2口くらいでちょっと気持ち悪くなってきたよ・・・。脂感が麺減っていくごとに増えるって麺に吸収できないほど入ってる証拠ですよね。

完食しましたが、鼻にラードの香りと口にギトギトが残ってしばらくは脂っこいものは要らない気分になります。40代の胃袋にはちょっとキツいかもしれまへん・・・。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

696キロカロリーです。

そりゃね、あれだけ背脂入ってたらこれくらいのカロリーになりますわな!ちなみに毎回書きますが普通のペヤングソースやきそばで544キロカロリーです。

お値段ですが近所のスーパーで

188円(税抜)でした。定価が205円(税抜)なのでホントに少しだけ安かったです。またメッチャ仕入れてますけど売れ残りそう。

数量や期間は限定ではないようなので無くなり次第終了かと思われます。コンビニ以外でも買えますよー。

評価・感想

今回の”まるか食品ペヤング”『背脂MAXやきそば』【個人的評価】ですが・・・

味:★★★

濃さ:★★★★★

匂い:★★★

胸焼け度:★★★★

オススメ度:★★★

※各5段階評価です。

今までのMAXシリーズ同様に行き切った新MAXペヤングだと思います。とにかく脂分が半端なく、肉の脂が苦手な方は絶対食えないカップやきそばです。

あ、これ「やきそば」じゃないわ今回は完全に「油そば」でしたよ。自分的には「ペヤング背脂MAX油そば」と言っても過言ではないと思います。食べやすさで言えば、辛かったりしないのでハードルは低いですが、食べた後の体調への影響は大きいかもしれないので万全に体調を整えて食べてください。(※あくまで個人的意見です)

「ワシは脂っこいもん食いたいんじゃぁぁぁ」という方には超おすすめなのでぜひ。

【ペヤング関連記事はこちら】

”ピーヤング春雨実食”

”ペヤング鉄分MAXやきそば”

”ペヤング酸辣MAXやきそば”

”ペヤングやきそばプラス納豆”

”ペヤングペペロンチーノ風焼そば”

”ペヤングチョコレート焼そばギリ”

”ペヤングパクチーMAX”

”ペヤングわかめMAX焼そば醤油味”

”ペヤングわかめMAXラーメン味噌”

”ペヤングわかめMAXラーメン醤油”

”ペヤング超大盛ハーフ&ハーフ激辛”

”マヨネーズソース風キムチ焼きそば”

”ペヤング激辛やきそば”

”ペヤング激辛カレーやきそば”

”ペヨング焼きそばキムチ味”

”ペヤング味ふりかけ”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る