セブン限定ペヤングソースやきそばプラス納豆を食べた感想と評価!

ペヤングに納豆登場

納豆はあまり食べない管理人の居酒屋店長です。匂いがちょっと苦手かな。

まるか食品とセブン&アイグループが遂にコラボしてこんなの出しましたよぉー。

まるか食品『ペヤングソース焼そばプラス納豆』

インパクト抜群のパッケージ。少し前に「ペペロンチーノ』が出たばかりなのに、もう新作ですか!しかもセブン&アイグループとの初コラボ・・・恐るべし。

ちょっと納豆の匂いよりお金の匂いがプンプンするよねー。

色々なペヤングを食べ続けている当ブログでは外せないペヤング。やっと入手して食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ペヤングソースやきそばプラス納豆実食

これ2017年2月27日に発売なんですが、自分の住んでいる所は1日遅いんですよね。しかも色々なセブンイレブンに入るか聞いたところ「入荷しないと思います」ってセブンイレブンがめっちゃ多かったです。

関西は納豆嫌いな人多いからなぁ・・・。自分的にはこれ「売れる」と思うんですがね。なんとか仕事場の近くのセブンイレブンで入手して帰宅後実食やでー!

フタを開けると

いつものペヤングの麺。中には袋が3つ

ソースとかやく、そして今回の肝となる後入れかやくの

「乾燥ひきわり納豆」!!ぱっとみナッツのような見た目。とてもネバネバしそうにないんですけどね。かやくはキャベツと粉っぽい味付け鶏ひき肉。

お湯投入、3分後ソース注入

ソースはいつものペヤングのソース。特に納豆のフレーバーなどは無いです。混ぜると香ばしい香りが立ち上がり普通のペヤングソースやきそば。ここへ後入れ乾燥ひきわり納豆をぶち込みます。

うん、どう見てもカリカリしてそう。マジで納豆なのかちょっと心配してしまうほどドライな感じ。温かいうちにしっかり混ぜて完成。

納豆も茶色なので違和感ないよね。微かに納豆特有の香りが少しするくらい。ひとくち食べてみると口の中が・・・

「ねばねばするでー!!」

ちゃんと納豆のねばねば感を感じることができます。しかもソースが納豆の香りを和らげてくれて非常に食べやすい!納豆の味とソースって意外と合い、なかなかの美味しさ!

ちょっと見にくいですがちゃんと糸ひいてるんですよねー。このねばねばもイヤじゃない、むしろ「クセになる粘り」かと。麺にからむ納豆がいいアクセントに!

あまりのうまさに気がつけばあと一口くらいに。納豆の粒が細かいので納豆があまり好きでない自分にも丁度いい細かさなんですよね。

完食!ちょっと変わり種のペヤングだったので不安でしたがめっちゃうまかったでー!このペヤングで納豆が好きになったり納豆嫌いを克服できる可能性はゼロではないと思う。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

562キロカロリーです。ちなみに普通のペヤングは544キロカロリーなのでそこまで高くなってません。

お値段ですがセブンイレブンで198円(税込)でした。セブン&アイグループ限定なのでセブンイレブンかイトーヨーカ堂で購入してください。(ネットでも売ってます)期間・数量は限定されていませんがなくなり次第終了だと思われます。

評価・感想

今回の”セブン&アイグループ限定”まるか食品『ペヤングソースやきそばプラス納豆』【個人的評価】ですが・・・

味:★★★★

匂い:★★★

ねばーる度:★★★

オススメ度:★★★★

※各5段階評価です。

ペヤングやきそばと合いそうにない納豆とのコラボレーション。斜め上をいく美味しさでした、マジで。ソースやきそばが納豆の味のポテンシャルを引き出すとは思ってもみなかったなぁ。

家で作った焼そばに納豆入れてもこれくらいの美味しさになるのかめっちゃ気になる・・・。

本当にあまり納豆があまり好きじゃないので普段まったく食べない(食えないことはない)ですがこの『ペヤングやきそばプラス納豆』は納豆の新しい可能性を見出したペヤングではないのかと思いましたね。納豆が苦手な方にも試して頂きたいペヤングの新作。

もう1度食べたいと思うので売りきれる前に買いに行ってきます。これ人気出そうやでぇ~!と思うのは自分だけ?

【ペヤング関連記事はこちら】

”ペヤング鉄分MAXやきそば”

”ペヤング酸辣MAXやきそば”

”ペヤング背脂MAXやきそば”

”ペヤングペペロンチーノ風焼そば”

”ペヤングチョコレート焼そばギリ”

”ペヤングパクチーMAX”

”ペヤングわかめMAX焼そば醤油味”

”ペヤングわかめMAXラーメン味噌”

”ペヤングわかめMAXラーメン醤油”

”ペヤング超大盛ハーフ&ハーフ激辛”

”マヨネーズソース風キムチ焼きそば”

”ペヤング激辛やきそば”

”ペヤング激辛カレーやきそば”

”ペヨング焼きそばキムチ味”

”ペヤング味ふりかけ”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る